ヴィッセル神戸アウェイ観戦ツアー2017~大宮の陣~③

失敬。
忘れておった!
大宮の陣、最終日。

4月9日(日)

池袋にて、モーニングコーヒー。
ゆっくりしてたら、外は土砂降り。


オープン前の東武百貨店に並んで、ケンズカフェのガトーショコラをゲット!
(写真は頂いたときのものです。実に濃厚であった)


最終日のメインであり、最終日唯一の観光。
サンシャイン水族館!


雨の中で屋外のショー。
アシカの頑張りは認めるが、なんせ雨!
視界奪うわ、寒さ提供するわで、気持ちが下がる。


晴れてたら3割り増しよい写真やったはず。
サンシャイン水族館はサンシャインの日に行くべき水族館です。反省。


ハヤシライス feat 昼からビール♡
#サンシャイン水族館
#ペンギンハヤシライス



サンシャイン水族館で一番好感だった水中パフォーマンスショー。
これは楽しめました。

サンシャイン水族館退散後は羽田空港へまっしぐら!
予定してたより少しだけ早い電車に乗れたので、土産ハントの余裕はあったけど、よく考えたらボウイ展やらスヌーピーミュージアムやらマーベル展やらで、お土産充分買い込んでたから、大して買うもんなかったわ。


わたしの中のチョコレート菓子四天王は、キットカットとアルフォートとたけのこの里とチョコボールのピーナッツ味なので(安上がりな舌)、スカイークのフライトで配られるこれは、地味に嬉しいサービスでした♡
#スカイマーク
#キットカット
#コラボ

コラボキットカットを無事ゲットし、大宮の陣、完!

天赦日

今日は日本の暦の上で最上の大吉日とされる天赦日。
百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とされ、年に5~6回しかない貴重な開運日!
さらに、今日は天赦日に寅の日も重なるスーパー大吉日ということで、新しい何かをスタートさせたり、結婚、結納、入籍、慶事、引っ越し、開業、財布の新調、宝くじの購入などにうってつけの日だったわけですが。
そんな本日、2017年4月21日。
新しい職場の、初勤務日でした!!

なんかここ数年、お前仕事コロコロ変わってね?と思ったそこのアナタ!
実にスルドイ!笑
でも今回は転職ではございません。異動です。
しかも自分から希望しての、志し溢れる異動!
いや、色々思うところあってさ。
まぁ正直、この山を乗り越えたら、自身のレベルアップに繋がる気がする!という、自己研鑽な思い半分、単に面白そう!という、好奇心半分ってとこなんだけど。
ここ数年、この年齢にしてなかなか居場所が定着せず不安は募るばかりでしたが、ようやく腰を落ち着けて頑張れる予感はしている。
もし今日行ってみて、辞めたい!と思うほど最悪だったらどうしよー!と思っていたけど、全然良い職場だったのでひと安心。
なんせ温かい人たちばかりの居心地いい環境を捨ててまで旅立ったので、簡単には挫折できないしな。
突き進める限り突き進みたい!
こんなにポジティブな春は久しぶりなんじゃなかろうか?
ここ数年、コロコロと環境を変えてきたけど、毎回期待より不安の方が明らかに上回っていて、歩いている道の先が暗闇に包まれているイメージしかなかったんだけど、今回は先がキラキラと明るく輝いて見えるもん。

もちろん不安がないわけではなかったけど『自分のことをそんなに知らない人たちの中に行く、それは不安だけどきっかけやチャンスでもある』と言っている方がいて、やや人見知りの身として、とても励まされた!
異動先での信念にして頑張りたいと思っています。

ヴィッセル神戸アウェイ観戦ツアー2017~大宮の陣~②

4月8日(土)

2日目は元々、御茶ノ水にある神田明神に行く予定だったんだけど。
神田明神の公式サイトで御茶ノ水駅からのアクセスを調べていると、アクセスマップの左上に只ならぬ文字を発見。


サッカーミュージアム!
何じゃこりゃー!となり、詳細を調べたら、2002年FIFAワールドカップ記念の日本サッカーミュージアムがあると知る。

#これは行くしかない!と、運命感じてサッカーファンの友人と乗り込んできた。
2002年のW杯といえば、我が青春!
つまり、日本サッカーミュージアムは青春ミュージアム!!



サインや展示物も思ってたより充実!
最高に楽しかったサッカーミュージアム。


#日本サッカーミュージアム内の自販機が、流石としか言いようのない仕様であった。





#ヴィッセル仕様で円陣組んでみたり、懐かしの白黒ユニで身を包むカズやシジクレイや播戸くんの写真があったり。
ヴィッセルサポとしても楽しめた、日本サッカーミュージアム!


館内で思わず二度見してもーたサイン。
やってきたのか、つば九郎!
JFAにも媚び売るのか、畜生ペンギン!!

続いては、我らをサッカーミュージアムへと導いてくださった、偉大なる神田明神様へ。


御朱印待ちの間に腹ごしらえで開運餃子とヱビスビール!



続いて、りぼん付録展にも立ち寄りつつ…


‪NACK5スタジアム大宮!‬

‪#NACK5スタジアム大宮を、何度もNACSスタジアム大宮に見間違う!笑‬
完全にTEAM NACSに毒されている…

そして肝心の試合はというと。

#ヴィッセル勝ったよー!首位奪還!!

昨年4月のアウェイツアー初陣でも見事勝利で、対戦相手だった湘南は今年J2。
まだ数試合しかしてないけど、大宮は現在未だ勝ち点ゼロのJ2ロードまっしぐらな展開なので、このまま落ちてしまうようなことがあれば、初陣相手のジンクスを築きあげてしまうことになるかもしれない…笑


夜ご飯は池袋の西武百貨店にて、ミッフィーレッカーカフェで可愛いすぎるカレーを頂きました!

#だるまミッフィー!
縁起よき(*´꒳`*)

ヴィッセル神戸アウェイ観戦ツアー2017~大宮の陣~①

実は2月にバルセロナに行ってきたんですが、その記録を記せないまま、今日から次の旅に出ています…
そう、まさに今、旅行中。
on the trip just now。
もうこれ以上、課題がたまるのは避けたいので、今旅では新たな試みにトライしようとしています。
それはズバリ、ツイッターを手動で連動して旅行記にしてしまうという、名付けてセルフツイログ旅行記計画!
でもまんま載せたんじゃ芸がないので、追記を織り交ぜつつ、メインは呟きで。

てなわけで行ってみよーう!

2017年4月7日(金)

#朝イチの便で東京到着!早速エスカレーター左右逆洗礼を受けるという、関西人あるあるぶちかましちゃったよね。
ちなみに今なんかスカイマーク乗ったら、スカイマークとキットカットのコラボキットカットが配られてるみたいなんだけど、爆睡してて逃してしまいました。5時起きの祟り。

羽田空港到着後、モノレールに乗り込んで最初の目的地に向かう最中、通りかかった大井競馬場前駅のホームに大々的に掲げらていたポスターに既視感を覚える。

#ブルゾンちえみ with Bを美化してみました。
的なやつだよ、これ!
既視感解決。

一旦、宿の最寄り駅行ってコインロッカーに荷物預けたのち、軽く迷子になりつつ…
#今、我が国で開催されてる展覧会で、一番行くべきやつ!デヴィッドボウイ展!

中は撮影禁止だったのが残念ですが、とにかく凄いボリューム!
大体2時間半くらいで考えてたけど、全然足りなかったー!!!
映像にグラフィックに衣装に解説文に音楽に。
しっかり堪能しようと思ったら、最低3時間は要る!!
しかし、デヴィッドボウイに関してはメジャーなヒット曲たちと、派手なメイクと衣装と、ジェンダーレスな存在感、それくらいの上っ面情報しか知らない身で行きましたが、全然楽しめた!
欲を言えば、もっと時間に縛られずに半日くらいかけてディープに堪能したかったぜー。
あと今気づいたんだけど、某画面を提示したらオリジナルステッカー貰えるキャンペーンやってて、せっかく用意してたのに、提示するん忘れてたー!ステッカー貰い損ねたー!ガッデム!!

続いて、個人的に東京旅行ではお馴染みになりつつある六本木に移動し…

‪#念願のスヌーピーミュージアム(*´꒳`*)‬


‪やっと来れたーー!!‬



#そして朝からロクに食っておらず、カフェブランケットでよーやく飯にありつけたのが15時っていう…(^_^;)

で、ここで恐らく今旅最重要となろう、ある決断に迫られる。
それは、予定していた品川アクアパークに行くのか、それを蹴って本日より開催のマーベル展に行くのか。
遡ること数日前、マーベル展が大阪に来ないという情報をキャッチ。
今回の旅とマーベル展が被っていることは前々から気づいてたけど、ま、大阪で行けばいいし!というつもりが、全ておじゃん。
一応会期中もう一度東京には来るけど、次回はディズニーメインの為、盛り込むのは絶対不可能!
まぁもしかしたら、追加日程で大阪来るかもしれないけど、保証はないし、スターウォーズ展ほどの盛り上がりは無さげだから、マジで採算取れないと踏まれて大阪来ないかもしれないし…と、悶々と考えたのち、友人にすまん!と謝ることに。


#夕方からの予定を急遽ドタキャンしてまでマーベル展初日に乗り込む、俺のマーベル愛!
その愛に我ながらちょっとびびりつつのマーベル展(笑)
完全に友情より愛に走った選択(笑)



明るい時間から、陽が落ちるまでしっかり堪能した!
溢れんばかりのマーベル愛!笑



ちなみに友人はそのまま予定通り品川アクアパークに行って夜のイルカショーを堪能しておった。
こーゆー我儘な単独行動を許してくれる友人にまじ感謝!
ありがたい旅友であるし、こーゆーフリーダムに楽しめる旅ができるので、彼女とはずっと定期的に旅行したいと思う!

#マーベル展の隣でやってたN・S・ハルシャ展~チャーミングな旅~では、マーベルに対抗するかのように、こそっとこんな人たちが紛れていた…

そう!バットマン&スーパーマン!フロムDC!

ちなみにハルシャ展、個人的にはとっても良かったです!

特にコレは結構直に見るとうーわー!と、感激します。
全長24メートルの一筆書きのような宇宙空間!

近づいて見ると、満天の星たち!


あと、これもユニークで面白かった。
寝転がって見上げるアート。
そこには、顔&顔。

‪#朝5時起きで大移動しまくった旅の疲れと、完全に不要だったヒートテックに蒸された暑さで、生ビールが今年イチ美味いっ!!‬

やはり疲れと暑さは、ビールの美味さを最大限に引き出す二大要素である。
…というわたしの麦酒論で、1日目は幕を閉じようと思う。


#71 さよならバイスタンダー/YUKI

ハッピーバースデー トゥ ミー!!
とゆうことで、本日は万博のエキスポシティに行ってきました。
ずっと行きたかった念願のニフレル!
…ではなく、オービィ大阪で遊んできた。
いや、色々調べてたら、オービィ大阪に興味出てきてさ。
まぁ平日とはいえ、自分の誕生日はエンタメ施設にとってはそこそこ繁忙期なのは分かっているので、知名度高いニフレルは避けたというのもあるけど。
でもニフレルも年内には行こうかな!とは思っておる。

さて、本題の今日の一曲の件。

さよならバイスタンダー/YUKI

敢えて自分の誕生日に今日の一曲として取り上げたのはずばり、34歳のテーマ曲になる予定だからです。
LINEの一言にも、昨日までオスカー・ワイルドのシビアな名言『深刻になるのは、浅はかな人間の逃げにすぎない』を掲げてたんだけど、今日『さよならバイスタンダー』に変更したぜ!
自分の人生における、たった一度の34歳という一年のテーマ曲。
さよならバイスタンダー。

避けたいのは傍観。
心がけたいのは責任。
自己の成長に必要なマインドは、アウトサイドインじゃなくてインサイドアウト。
行きたい場所に行く。
繋がりたい人と繋がる。
待っててもしょうがない。
受け身でいる方がラクだけど。
自分から動かないと何も変わらない。
自分の世界を動かすのは、自分だ。


『川沿いを走る電車の音
うつむいて咲く向日葵の色
夕焼けがしましまのボーダーになる
「ありがとう」って君が言うたんび
泣きそうな気持ちになるのはなんでだ
子供みたいにさ
涙なら冷蔵庫に置いてきたはずだ
勝ってうれしい はないちもんめ あの娘がほしい

さよならバイスタンダー 僕らは歩いて行く
この道行きの最後が 天国か そこらじゃあないとしても
ただの君と笑って立っていたいよ
誇らしさとか 願いとか 希望とか
もっと ずっと 持ち合わせとくよ
こわくて こわくて こわくて沈みそうでも
あの娘に誓うよ

錆びついて壊れてるシェルター
何度でも隠れてみたけど
頭隠して尻隠さずってやつさ
当たり前は当たり前じゃない
才能は途中で生まれない
何故か最初から決まってる
額から汗が流れて目に沁みて痛い
負けてくやしい はないちもんめ あの娘じゃあわからん

さよならバイスタンダー 今まで歩いてきた
つたない文字の無邪気な足取りが 間違いだらけだとしても
夜は明けた 大きな声で叫ぶよ
慎ましさとか 孤独とか 空しさを
もっと知って愛されていくよ
こわくて こわくて こわくて投げ出したくても
僕は 僕に誓うよ

さよならバイスタンダー 僕らは歩いて行く
この道行きの最後が 天国か そこらじゃあないとしても
ただの君と笑って立っていたいよ
誇らしさとか 願いとか 希望とか
もっと ずっと 持ち合わせとくよ
守るよ 守るよ 僕の全てを捧げ
目の前の君に 誓うよ』

傍観者で後悔するくらいなら、当事者で後悔するほうを選ぶ。
さよならバイスタンダー!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: