ブラウンチーク

おおっと!油断したら1ヶ月空いてしもーた。
何か最近、後追いでココで記録を残すことに疑問を持ち始めていて…って言うと聞こえがいいけど、ええ、ぶっちゃけ面倒なんっす。
故にリアルタイム縛りにした方が良いのではないかと思っている。
でもそうすると、実質いよいよブログ引退になるのは目に見えている。

少し前にtimehopというアプリをダウンロードしてさ。
それがあればSNSとかカメラロールの過去の今日をまとめてサクッと振り返ることができて、過去ログ閲覧はそれでもう満足できるから、ブログの過去ログにほぼ用はなくなってきてるんだよね。
なので、後追いしてまでここに残す意味はもう完全にないと思っている。
そうなると今一番どーするか悩んでるのはバルセロナ録。
国内旅行についてはもうとっくに残せていない旅行記いっぱいあるので何の未練もないが、海外旅行は自分の中で特別なイベントなので、軽くでいいから残したい。
しかし最早2月の案件っつーね。笑

そうそう、ちなみにtimehopと出会ってから、以前ハマっていたFacebookの過去のこの日機能の不備の多さに驚きました。
timehopではデータ出てくるのに、Facebookでは過去のこの日の投稿はないと出てきて、ダイレクトにFacebookでtimehopで出てきた写真にアクセスすると、思いっきり過去のこの日なんだよね。
投稿あるがな。Facebook信用ならん。

さて。
2月のバルセロナの件はとりあえず保留にするとして。
今回は、現在進行形の案件で行こうと思う。
初めて手を出したのは数ヶ月前なんだけどね。

チークとして茶色を使うようになりました!

これまでチークはオレンジかピンクしか使ったことがなく、ブラウンというのは、これまで自分の中にない感覚だったので、最初は「えええ!?」って抵抗あったんだけどね。
使ってみたら意外や意外、アリじゃん!!ってなりました。
薄めのブラウンね。
まぁ万人に受ける感じではないが、ちょっと雰囲気あってモードっぽい感じも出るので、結構気に入っている。
そして実は茶色って、アイブロウ、アイシャドウ、チークと3役こなせる、究極のカラーだと気づいた。
メイクポーチもスッキリするし、最高なのでは。
ブラウンチーク未体験の方は是非お試しあれ。

何か本題の割にボリュームないけど、今回はこのへんで。

仮装ハント

ハッピーハロウィン!

本来なら今頃、大阪中央公会堂で開催されているナニワハロウィンパーティーを楽しんでいるはずだったのに、同行者の仕事の都合で参戦できず…
無念。

でんぱ組!
吉本新喜劇!
中田ヤスタカ!
DAISHI DANCE!
バンビーノ!
とにかく明るい安村!
アキナ!
天竺鼠!
バイク川崎バイク!

お笑いに音楽。
おまけにファッションショーなんかもあって、非常に楽し気な感じで楽しみだったのになー。

そしてハロウィンパーティーということで、参加者は仮装必須!
勿論わたしも参加するつもりだったので、ドンキやハンズに仮装を物色しに行きましたとも。
行けなくなったから結局買うには至らなかったけどね。

でも結構真剣にあれこれ悩んで仮装ハントして、目ぼしいのも絞り込んでたのに、あの悩んだ時間が全くの無駄になってしまったのが悔しいので、せめて物色結果をここに書き留めておこうと思う。
もしかしたら来年こそ本格仮装するかもしれんしな!
その時の参考になるかもしれんしな!

思ってた以上に仮装の種類が多くて、その中から7つの候補に絞り、のちに5つに絞り込んで、最終的に3つで悩んだのち、コレにするー!と、どの仮装にするかまで決定していたわけですが。
7→5→3→1と、じっくり選び抜いて最終的に決まった仮装はコレでした。

ハートの女王!
今年はディズニーシーがヴィランキャラに力を入れててタイムリーというのもあるけど、単純に可愛いと思ったので。
友達にハートの女王の仮装するー!と宣言したら、ハートの女王ってなに?って言われたので、念のために説明しておくと、不思議の国のアリスに出てきた悪役の女王ね!

キャラを見るとあれですが、衣装自体はとってもキュート!
あとはフェイスシールにトランプモチーフとか取り入れたら実にハロウィンっぽいし、ピアスなんかも衣装に合わせて赤いハートとかポップめなの付けても可愛い。
そしてなんと言っても決め手は、黒タイツが履ける!
仮装って基本寒い衣装が多いので、せめて足元は暖を取れる仮装が良かったんだけど、衣装によってはタイツ履けないし。
しかし、これなら違和感なく黒タイツを着用できるので、ええな~と思って。
あと、仮装を決めるポイントとしては、持っている靴で違和感ないかどうかも大切にした。
衣装は買うとして、靴はできれば自前の物を使いたかった!
ハロウィンの為に買ってハロウィンだけしか履けないパターンは実に勿体ない。
衣服はハロウィンだし!と、割り切って考えられるのに、靴はなんか割り切って考えられなかった。
それに何より、履きなれた靴の方がいいに決まってる。
ハートの女王なら、普通に持ってる黒パンプスで違和感なさそうだったので、そのへんも完璧でした。

で、残念ながらハートの女王に敗れたけども、最終的な候補に残ってた二つが…

魔女の宅急便!

キョンシーガール!

どちらも靴は黒のトムズシューズでいけるのがええな~と思ったのが共通点かな。
魔女の宅急便に関してはカバンも普通の斜めがけバッグとかで違和感ないから最高。
キョンシーガールは、ここぞとばかりにパンダばりにアイメイク真っ黒にして、メイクでひと遊びできそうなのが良かった。
ただ、この二つがハートの女王に敗れた理由は…
地味!
色目が、ちょー地味!
これがマイナスポイントとなりました。
やっぱせっかく仮装するならば普段することもないし、気合い入れてとことん派手にやりたいなー!って思った結果の落選。

ベスト5入りを果たすも、ハートの女王、魔女の宅急便、キョンシーガールに絞るきる前に落ちたのが…

ラプンツェル!

不思議の国のアリス!

この二つの仮装で評価している共通項はズバリ、金髪ウィッグ被れる!という点。
どうせ仮装するならとことんやりたい思考から、金髪ウィッグはかなりポイント高かった!被りたかった!
ただ、ラプンツェルは大好き過ぎて恐れ多かったのと、靴がいまいち合いそうなのが自前の物に見当たらなかった。
不思議の国のアリスは、ベタ過ぎかなー!というのと、タイツが白タイツなのが残念ポイントだった。白タイツ…ううう。
そんなこんなでこの2つは、ベスト5止まりとなりました。

そして、これより前に落選したのが…

GIガール!
ポリスじゃ駄目なんです、GIじゃなくちゃ。
そう、こちとら軍服が着たいんだーー
婦警の制服じゃ駄目なんだーー
ミリタリー万歳!
この格好いいGI帽子も素敵。
ただ、根本的にキャラじゃないな!ということに気づき、断念。
もっとセクシーさを手に入れたらチャレンジします!

そして、GIガールと並んで落選したのが…

ウッディ!
これは、付属のブーツ風フッドカバーみたいなのやめて、普通にウエスタンブーツ履いたらアリだな!と思ったんだけど、単純に衣装代が予算オーバーでした。
長袖なのも季節に見合ってて良かったんだけどねー!
因みに同じシリーズのジェシーはノースリーブな時点で候補外でした。

以上。
最初の段階では、ハートの女王、魔女の宅急便、キョンシーガール、ラプンツェル、不思議の国のアリス、GIガール、ウッディが候補でしたが、どんどん絞った結果、今日はハートの女王になる筈でした。
なれなかったけど(くすん)。

今日は大阪自体には別件で行ったんだけど、駅とか結構フツーに仮装の人たち居たね。
いつの間にこんなにコスプレ文化が浸透してたのか…
しかし、仲間たちと仮装してるのが大半だったけど、中には普通に女子一人で白いお化けメイク施して平然と電車待ちしてたりとかするツワモノも居た。
きっとこれから合流するんだろうけど、仮装して一人で居るのは結構勇気要るよなー
でもこの調子で益々根付いていったら、そのうちバレンタインのチョコを買うように、クリスマスにツリーを飾るくらいに、仮装も市民権を得るのだろうか。
その暁には、街中が仮装!なんて未来がやってくるのだろうか。

そんな日がやって来たらリベンジで是非、ハートの女王に変身したいと思います!

将来の夢はNYマダム!

これ、良かったーーー!

6月頭に神戸そごうで開催されていた「NYマダムのおしゃれスナップ展」。
たったの一週間しかしてなくて勿体なかったし、わたし自身、大型旅行が差し迫ってて行けるかどうか微妙なラインだったけど、なんかパワーを貰えそうな気がして、無理矢理時間作って隙間にねじ込むかのようなスケジュールで行ってきた。

そのファッションもさることながら、
スナップと一緒に添えられたメッセージが最高の嵐。
胸にぐさぐさ来た!

・you attitude is your altitude
(あなたの態度があなたの程度)

・look good look feel look feel look good
(素敵に見えると素敵な気分になるし、素敵な気分だと素敵に見えるわ)

特に胸に刺さったのはこの2つ。
思わずメモりました。

とっても刺激的で元気の貰える展覧会。
無理矢理ねじ込んで良かった!正解!

一度観て出口に辿り着いたらもっかい入り口に戻って観直したくらいで、
時間があればマジでもう一回行きたかった!

この写真集や映画もあるみたいで、ゆくゆくは是非とも極めたいと思っている。

「私はこの世で生きている一番高齢のティーンエイジャーよ!」
なんて堂々と言い切っちゃうマダムにわたしもなりたい。

Merry Merry Christmas to me

12月入りに伴って、早速ポチりました。
タイメックスのモダンイージーリーダー!

もうこの夏から決めていた、自分自身へのクリスマスプレゼント。
女の子が文字盤大きめのお洒落なメンズ時計してるの可愛いなー!
って何年も前から思ってたんだけど、実際買うとなるとなかなかコレってのに巡り会えなくてねぇ。
これを見つけた時にようやく出会えた!と思った。

しかしながら焦った。
夏から楽天市場で一番お買い得なやつ探し出して、クリスマスシーズンが来たらポチろうとお気に入りに入れ、ついこないだまで無事を確認していたのに、12月入りを前に何気なくチェックしたら、在庫なしの赤字。
まじかーい!
こんなことならクリスマス前倒しで買うべきだった!?
と慌てて、再ハント。

そしたらラッキーなことに。
楽天スーパーセール様のお陰で、わたしがずっとお気に入りに入れて温めておいたやつより600円も安くで売ってくれている店舗があった!
もともとお気に入りに入れてたやつでも、夏検索した時は最安価でこれが底値だと思っていたから、そっから更に600円も安いやつに巡り会えるとは思わなかった。
ラッキー過ぎる!
クリスマスシーズンまで待っていた甲斐があった!
スーパーセールの期間のみの特別価格だったので、本来なら12月半ばくらいに買おうと思ってた商品だけど、もう見つけてその場で決済させていただきました。
でもよく考えたら一番腕時計が活躍する海外旅行が来週に控えているので、このタイミングで買うのが大正解だったわ。
何もかもに運命を感じる!
愛着持って、使えそう♡

さー、今年も残り一ヶ月切りましたね。
2014年ラストスパート月!
初っ端からとんでもなく良いスタートが切れたので、このままいい感じでフィナーレ迎えれそうです!

秋服問題2014

もうすっかり秋めいておりまして。
嬉しさ半分、戸惑い半分。
いや、基本的には嬉しいんだけど、服問題の観点からすると、非常に困る事態だったりする。
何故ならば。
この夏、ネットでまとめ買いした夏物ワンピースが思いのほか着倒せてない。
まだ残暑が続いてくれていればまだまだ着れるのに・・・!
ちょっとサマー感強いものもあるので、中に長袖を着込んで・・・も、微妙だしさ。
ゆえに、その充分に愛せなかった夏物たちをほっぽって、秋物ハントに繰り出せないこの心境。
不幸中の幸いは、今年はサンダル買わなかったことだね。
靴まで履き倒せなかったとなったら涙ものだ。

とりあえず、おしゃれは足元からということで、さすがに爪先は見せれない!かと言って、ブーツはまだ気が早いような・・・と思い、9月入りしてからはもっぱら、困った時のスニーカー技が炸裂する毎日。
そして、スニーカーを基本にトレンドっぽくを考えた時、デニムの膝丈スカートに、首元詰まってない且つ主張のあるデザインのTシャツを裾インで着て、あとは肩か腰にカーディガン巻いて、ニット帽という、今年のちょー王道スタイルでオンオフ限らず乗り切っている。


イメージ図。

今年っぽいけど、買い足さなくともこれまでの有り物でいける!というのが大いに助かっている。しかしこれも長くは持たない戦法だということは知っている。
とりあえず現時点では、半袖から七分、七分から長袖とシフトしていって凌いでいるけど、長袖さえ耐えれない寒さになった時、つまりアウターを要した時、このスタイルはもう終焉を迎えざるを得ない。
その先のスタイルについては白紙状態。
うわーん!今年の秋はどんな格好しよう・・・
方針が決まらないことには、ヘタに買い物に行けん・・・
久しぶりにファッション誌でも読み漁ろうかしらね・・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: