FC2ブログ

令和初見参!

令和入りして1ヶ月半ほど経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

女の子市民ブログもいよいよ令和初投稿!

…ということで、ついに投稿連続月記録が途絶えてしまいました。ががーん。

アーカイブ確かめて貰ったらわかるけど、このブログ2007年12月の開設以来、一応毎月欠かさず更新して来たんだぜ!
まぁ一応というのは、多少のちょろまかし…いや、調整はあったからなんだけど。笑
改めてこち亀の偉大さがどれほどのものか痛感しますね。(比べるな)

今回も不正しようと思えばできたけど、ありのままの自分で行こうと決めました!(謎の決意)
どうかありのままの私を受け止めてくれ!

そう宣言すると記録が途絶えたのも不思議と悔しくないし、今後もよりマイペースに展開できる気軽さが生まれて、ますます居心地いいツールになるなこれ。

しかし、なぜ途絶えてしまったかというと、一応明確な理由はあって、ひとえに5月が充実し過ぎた。
プライベートはもちろん、仕事も楽しみな案件があって、とにかくもう濃い1ヶ月であった。
これが全部同じ月に起こったことなんて信じらない!
体感3ヶ月くらいの内容。

・いちご狩り
・BBQ
・KEREN鑑賞
・香取慎吾個展
・Bリーグチャンピオンシップファイナル観戦
・アベンジャーズ エンドゲーム
・潮干狩り
・ロンドン&リバプール旅行

細かいの端折ったらこんな感じの盛り沢山さでした。
特に大きくピックアップするなら、チャンピオンシップとイギリスかなぁ。

有言実行で早速、富樫勇樹の生プレーも観れたし、幼稚園の頃から憧れていたロンドンも行けたし、もう大満足である。

そんな感じで令和の始まりは申し分ないスタートが切れたので、この調子でよい時代にしていきたいです。
改めまして引き続き令和も女の子市民ブログをどうぞよろしくお願いします!

ありがとう平成

ついにやって来ましたね。
平成最後の日。

昭和生まれではあるけど、自分が死を迎えるとき走馬灯のように振り返る人生のハイライトの殆どが平成の出来事かもしれないくらい、人生における一番深い時期は平成で過ごしたと思われるので、やはり終わるとなると感慨深いものが込み上げる。

とは言え、もう一年くらいスタンバイしていたので、よーやくか!という感も否めないけどさ。笑

女の子市民ブログでもやり残したことがあるまま新元号を迎えようとしているけど。
旅行記とか。
旅行記とか。
旅行記とか。

まぁそれはさておき。

令和。
どんな時代になるかな。
健康で楽しく生きられたらいいな。
そして、自分が死を迎えるとき走馬灯のように振り返る人生のハイライトの殆どが令和の出来事になるような未来を送れたら最高!

如月の末に

昨日とある飲み会があった。
私もとてもお世話になった人の送別会。
その人の人柄もあって、いくつかの部署を混じえての会だったけど、とても楽しかった。
どのくらい楽しかったかというと、こうやってブログに想いをしたためるくらいには楽しかった。
普段飲みの席でそんなに積極的に記録を残さない私のカメラロールに、昨夜の動画や写真かなり残ってるからね。笑

私はその人と同じ部署にはなったことはないのに、この場に呼んでもらえたことで、すっかり今の会社での歴史を刻んでしまったなーと思うと共に、それがなかなか誇らしくもあった。
正直、今の会社に入った頃は即辞めたくて、本気の転職活動をむちゃくちゃしてたけど、転職しなかったからこそのお酒だなと思った。

個人的には前部署での同僚と現部署の上司と一緒に飲めたのが、こんな機会滅多にないし、たぶんこの送別会だからこそ実現した組み合わせだったので、むちゃくちゃ嬉しかったな~~
密かに同僚を現部署に引っ張りたいと願っている身としては。笑

ま、流れゆく日々の中で、自分では気づかないうちに色々培ってるもんだなと実感したので、それを残しておきたいなと終わりゆく如月の末にふと思った次第です。
ま、腐らせてるもんもいっぱいあると思うけど。

あとは何よりも、昨日の楽しさ疲れが残ってて、今まさに出勤中の電車の中なのですが、くそだるいぜ!!笑

あ~~休みたい~~~~(けど月末だから絶対休めない。涙)

2019

あけましておめでとうございます!
2019年。
年女にして本厄、更には平成が終わり新たな元号を迎える年ということで、東京五輪前哨戦イヤーに相応しく、個人的にも世間的にもメモリアルな一年になりそうで、気合いは十分。
ま、毎年、新しい年の幕開けは大概、気合い入ってますけどね。笑

年末に美容院で見かけた雑誌に、この一年が向こう9年の土台を作るという話が載っていたのに触発されたので、今年の抱負としては、自己革命イヤーにしていきたいなと。
ついては、色々な未体験を挑戦したいなと思っている。

特にやりたい!と思っているのは、一人旅!
凄く意外がられるのですが、実はプライベートで完全な一人旅はまだしたことないんだよね。
折角独身なんだし、一人旅なんて独身の大特権じゃないか!と最近思うようになって。

他にも色々チャレンジしたいなと思っているラインナップはあるんだけど、ここで宣言しちゃうと何となく急に重荷になるので、もっと気軽にいきたいので、もし何かに挑戦したら、ここに記録していきますね。

…と、とてもポジティブ思考に溢れた新年一発目の投稿で綴るにはあまりにアンバランスなんだけど。

少しシリアスな話をすると、今年でそろそろ人生折り返し地点がやってきたのではないかなと、もう本当に何の根拠もない、勝手な思い込み以外他ならないんだけど、思っています。
亥年でちょうど干支が三周しちゃった年女ですし、やっぱ自然とそんな考えになってしまうんだよなぁ。
不慮の事故とかに遭わない限り、私の身体的ポテンシャルからしたら70代くらいが御の字かなって気もするしね。

これまでふわふわと生きてきたけど、そろそろちゃんとクロージングまで意識した人生設計を立てなければならないんだろうな。
今、私の手元にあるもの、何が必要で何が不要なのか。物質的なことだけじゃなくね。ちゃんと整理したいなと思ってる。

と、なんか重めな話になってしまったけど。
ポジティブな方向に話を戻すと、女の子市民ブログは70代になっても続けます!笑
近年めっきり更新ペースは落ちてるけど、最近このゆるゆるペースでおばあちゃんになっても自由に気ままにブログ書いていたいなと思うようになった。
自分の興味がどのように変遷していくのか見守りたいし。笑
SNSより自由だから続けられる気がする。

ま、fc2様次第なとこはあるけどね。笑

そんなわけで、2019年もどうぞよろしくお願いいたします!

LOOK BACK ON 2018

今年も早かった!
音速…いや、光速レベルに早かった!

…みたいな表現も、もうそろそろ飽きたけど。
とりあえず早い。時間が止まらない。

そんなわけで気がつけば2018年が終わろうとしており、これが今年最後のブログ更新であろうと思われるので(大して更新していないけど、そのくだりももう毎年お約束なので割愛。笑)ざっくりダイジェスト版で今年を振り返って終わろうと思います。

1月
ライムスターで京都に行った翌日にクリープハイプで京都に行くという、京都とライブな1月。
ちなみにクリープハイプは京都の翌日には名古屋まで遠征したので、京都月と見せかけてクリープハイプ月でもあったな。

2月
ライブとしては韻シスト絡み2件。
韻シストBANDとインストアライブだけど。
あとは今年ちょくちょく行った串家物語デビューを果たした月。
そして、ハーフパイプに熱くなったよね。
んー、ネタとしては全体的にインパクトに欠ける月だな。笑

3月
卒園旅行、甥編を敢行!
甥のりつきの卒園を記念して、姪のここなの時にも実施したディズニー旅行へ。勿論ちゃっかりお誕生日ディズニー!笑
しかも今回は、同じように卒園を迎える甥を持つ友人と共に4人での旅行。
一見親子2組に見えて、実は伯母2人と甥2人っていうオモロイ組み合わせ!笑
ハプニングもあったけど、りつきの思わぬ男らしさも垣間見れて、いい旅になった!

4月
去年たしかにメリケンパークに桜の木が植えられたと聞いて、来年は必ずあそこで花見する!と、決めていたんだけど、違うメンツを引き連れて2回もやりました。
くっそ寒かった。笑
しかしライトアップは綺麗だったし、2回とも楽しかった!
あとは、USJ行ったり、吉本観に行ったり、今年一番行ったイベントdoghouseに初参戦したり、念願の苺バイキング行ったり、安室ちゃんラストライブ行ったり、カミング神戸行ったり…何気に盛りだくさん。

5月
ゴールデンウィークは、初めて鈴鹿サーキットへ。
あとはMETROCK!相変わらず春フェス最高!
部屋の模様替えしたのも5月だ。
死んでたコンセントを生かすベッド配置にしたのだ。(どうでもよい)
そして、地元の新しくオープンした牛角に初めて行ったのも5月だった。笑

6月
韻シスト3デイズとワールドカップに生きた6月であったな。
どっちもすっっっごい楽しみにしていたトピックスだったから、6月はむちゃくちゃ生き甲斐のある月だったわ。

7月
海外は台湾。国内は琵琶湖へ。
あとは念願の初生が2つ。
松坂桃李!舞台観に行った!
KingGnu!ライブに行った!
どっちも今年こそは絶対生で観たいと思ってたんだよね。
特にヌーは、今年三大行きたいライブアクトの一つだった。
ちなみにあと二つは椎名林檎と三浦大知だったけど、結局その2人は観れず仕舞いで今年が終わりそうだ。
そして7月は一つ自己革命があった。
人生初のツーブロックにしましたー!今なお継続中で、今年はこのメンテナンスで人生で一番美容院行った。

8月
サマーソニックがメインイベントではあったけど、中2日で淡路島に行ったり、スプラッシュファンタジア(大好き)にも通ったし、インクレディブルファミリーやオーシャンズ8という満足度の高い映画たちも観れたし…
振り返ると良い夏だった。
あとはあれ!ニフレル!あんなに楽しいとは…もっと早く行くべきだった。ニフレル最高!

9月
2018年で一番濃ゆい月だったね。
バーベキューに野球観戦に韻シストライブにコヤブソニックに田中圭舞台にヨーロッパ企画に…
そして!
一生忘れられないハプニング(帰国できない事件)に見舞われた、ケアンズ!楽しかった~~
あー、何と豪華な月。
仕事でも、プレッシャーだった某企画を成功させたり、気合い入ってた某大会の応援に行ったり、今から思えばパワフルに頑張った月だった。
まぁそれが翌月のアレに繋がるんですけどね。笑

10月
帯状疱疹。
もう今となってはネタでしかないけど。
9月の豪遊、10月の帯状疱疹。この流れは2018年を語る上で欠かせない一連の流れとなった。笑
あとは地味にアイスクリーム万博行ったり、六甲ミーツアート行ったり。
あ、カメラを止めるな!をようやく観れたのも、このタイミングだった。面白い映画だった!

11月
今更ポケモンGO。
帯状疱疹以上にインパクトのあるネタを!ということで(嘘)、今更ポケモンGOを始めて今更ポケモンGOにハマるという。
この今更ポケモンGOは、今も割と周りにウケている。笑
あとは、太陽の塔内部観覧よーやく行けた。
1回目は普通に都合が悪くなり予約キャンセル、2回目は台風で無理になり予約キャンセル、3度目の正直となりました。
むちゃくちゃよかったよ、内部!
絶対行くべきだよ、内部!
そして既に書いたけど、由布院ね。
雄大な由布岳と金鱗湖の朝霧が忘れられない…
素晴らしかったです!
しかし、本来予定していた静岡に行けなかった三連休があったことを忘れてはいけない。
反省は必ずや来年に活かす!

12月
今月は…
何とか勝利したヴィッセル最終戦、ボヘミアンラプソディ、母の還暦祝いに初叙々苑、久しぶりのルミナリエ、久しぶりのエヴェッサ観戦、お忍び(笑)USJ。

そして明後日は旅納めで岡山に行ってきます。
あと、地元の同窓会的ノリの集まりがあるな。


こうやって改めて振り返ってみると、それなりに充実した一年だったのかもしれないな。

さー、明日は仕事納め!
今日美容院に行って気持ちも高まったので、気合い入れて頑張ってきます!
良いお年を!
05 | 2019/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: