I’m proud of you

『QMIさんは僕の誇りです』
先週、尊敬する元上司から貰った勿体無さすぎる言葉。
物凄く嬉しかった。

『誇り』
なんて言われたのは人生初だし、自分には一生縁のない言葉だと思ってた。
だって誇りだよ、誇り。
そうそう使わないよね。
いや実際、使ったことない。

元上司は恩人というか、本当にお世話になった人で、今まで幾つかの職を転々としたけども、最初にこの人の下で働き始めた頃は、こんな素晴らしい上司が世の中には存在したのか!と、感動したほどで、仕事もできるし、物腰も柔らかく、人格者。

そんな人に誇りだなんて言われようとは。
その言葉に恥じぬよう、ますます精進していきたい!と、ふんどしを締め直す思いです。
あー、しかし、自信が無くなったとき御守りのようにリピートできるよう、録音して残しておきたかったわー!
もう誇りなんて言われること一生ないと思うし。

でも実は悲しいことに、その元上司は異動で遠くに行ってしまって、また再会できるかどうかは正直微妙なところで、もしかしたらもう2度と会う機会がないかもしれなかったりもするんだけど、この言葉は一生わたしの中で生き続けるだろう。
そして、もし次また会う機会があれば、立派に成長していたいと思う。

速度制限洗礼

スマホライフが始まって早1年と4ヶ月。
ついに…
ついに!噂のあの事態に陥りました!
そう、通信速度制限に。

スマホにする前から、周りが一度は必ず受けていた速度制限洗礼。

しかし、この1年4ヶ月程は全く縁がなくて。
制限されるとか、どんだけスマホ依存性やねん!とか、ぶっちゃけ馬鹿にしてるとこあったんですけどね。

7/25に突然やってきた以下通知に、ヒィ~!!!ってなりました。

【auからのお知らせ】残データ容量のご連絡
平素より、auをご利用いただき、ありがとうございます。

お客さまがご利用中の対象回線の残データ容量をお知らせします。

残データ容量がなくなると通信速度が制限されますので、快適にご利用希望であれば制限前にチャージをおすすめいたします。

・通信速度低下まで残り約0.34Gbyte


…0.34ってつまりどんだけやねーーん!!
ってなったよね。
その2日後には0.07だよって通知が来て、間も無くすっげ遅くなったわ。
でも残通知が念押すように二回も来たから、てっきり制限かかったら、はい!今から制限かかったよー!って教えてくれんのかと思ってたら、そこは静かにしれっと制限されてた。
あれ…なんか遅い…?と、やんわり気づく感じだった。

しかし、速度制限には心当たりあってさ。
ずばりクリープハイプの動画漁りですね。
クリープ観てたらあっちゅーま!笑
たぶんハイポールのオンデマンド観たのがマズかったんだろなー
でもハイポールフェスの様子の放送あるみたいだから、来月もやばい。
気をつけねーとなぁ…積極的にWi-Fi使ってこ。

てなわけで、明日から8月ですね。
つまり、速度制限からの解放!
ひゃっほい!!
自粛していたクリープハイプの動画ハント再開だぜー

2017年6月30日

今日は職場の一大事でした。
これを経験したくて異動を希望したと言っても過言ではない。
ちょっと感動した。
すっごくではないけど。笑
ちょびっと感動した。
そして、末永く頑張りたいと思った。
職場に愛着が湧いた。
ま、この愛が今後どんな風に変動するかは謎だけど。笑
来年の今頃、むり!!!ってなってる可能性もあるけど。笑
まぁそのときは今日の日のこの気持ちを改めて振り返りたい。
それでもダメだったらそれまでだし。
振り返ってみて、やっぱり頑張ろ!ってなれたら儲けもん。

きっと多分、これから今の仕事を続ける限り、今日という日が原点になるだろう。
今日という日が初心に帰る場所になるだろう。
だから、忘れないでおこう。

がんばれわたし。
今を愛してる。

天赦日

今日は日本の暦の上で最上の大吉日とされる天赦日。
百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とされ、年に5~6回しかない貴重な開運日!
さらに、今日は天赦日に寅の日も重なるスーパー大吉日ということで、新しい何かをスタートさせたり、結婚、結納、入籍、慶事、引っ越し、開業、財布の新調、宝くじの購入などにうってつけの日だったわけですが。
そんな本日、2017年4月21日。
新しい職場の、初勤務日でした!!

なんかここ数年、お前仕事コロコロ変わってね?と思ったそこのアナタ!
実にスルドイ!笑
でも今回は転職ではございません。異動です。
しかも自分から希望しての、志し溢れる異動!
いや、色々思うところあってさ。
まぁ正直、この山を乗り越えたら、自身のレベルアップに繋がる気がする!という、自己研鑽な思い半分、単に面白そう!という、好奇心半分ってとこなんだけど。
ここ数年、この年齢にしてなかなか居場所が定着せず不安は募るばかりでしたが、ようやく腰を落ち着けて頑張れる予感はしている。
もし今日行ってみて、辞めたい!と思うほど最悪だったらどうしよー!と思っていたけど、全然良い職場だったのでひと安心。
なんせ温かい人たちばかりの居心地いい環境を捨ててまで旅立ったので、簡単には挫折できないしな。
突き進める限り突き進みたい!
こんなにポジティブな春は久しぶりなんじゃなかろうか?
ここ数年、コロコロと環境を変えてきたけど、毎回期待より不安の方が明らかに上回っていて、歩いている道の先が暗闇に包まれているイメージしかなかったんだけど、今回は先がキラキラと明るく輝いて見えるもん。

もちろん不安がないわけではなかったけど『自分のことをそんなに知らない人たちの中に行く、それは不安だけどきっかけやチャンスでもある』と言っている方がいて、やや人見知りの身として、とても励まされた!
異動先での信念にして頑張りたいと思っています。

追い風が吹いている

今、はっきりと自分の人生に追い風が吹いているのを感じている。
こんな感覚はもう10年以上ぶりな気がする。
しかも、過去に記憶している追い風より、しっかりと地に足がついた追い風。
こんなに未来がポジティブに輝くもんなのか!

正直、戸惑いもある。
何も考えずに本能の赴くままにフワッとその風に身を任せてしまえばいいのに、いざ追い風を感じたらちょっと足がすくんでしてしまって、YESと即答できなかったけど。
いずれにせよ今月中にはYESと言っている自分はいるんだろう。

近年、何度か岐路に立たされる場面があって、その度毎回不安の方が勝っていて、選ぶ道が闇の中にあるような気がして自信がなくて、期待がないわけじゃないけど、どうしてもネガティヴな思いが強かったんだけど。

今回はいつもと違う。
もうポジティブな想像しかできない。

今までの選択の集大成が今回の岐路に繋がっていたな、とさえ思えてる。
遡ったらもう、7~8年くらい前かしら。
あそこからスタートしたあみだくじの線が、こんな追い風に繋がろうとは夢にも思わなかった。

迷いながら選んだ道で今の自分に辿り着いたけど、正直後悔した選択もあったけど、その後悔でさえ今に繋がっていることを思うと間違えじゃなかったなと思える。
こんなにも振り返ったときの足跡が愛おしく思えるなんて、信じられない。

『この道が後悔に繋がっていませんように』と未来を恐れながら怖々と歩む道を選択してきた過去の自分に、間違えじゃなかったよ!色々あるけど頑張れ!って教えてあげたい気分。

追い風が吹いている。
このままこの追い風に乗って、上昇あるのみだ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: