FC2ブログ

ROUGH RARE

神戸のおしゃれっこたちが愛して止まない元町のカフェ「ラフレア」
DSC00089.jpg
まず、このロゴが可愛い。
店先の看板です。
DSC00090.jpg
この階段をのぼると入り口が。
中はおしゃれインテリア満載の空間が広がっています。

最近のお気に入りは上の階の窓際、茶色のソファ席。
3連続でそこに座ってます。

そんなわけで。
何だかんだで足を運んでしまうこのラフレアなんですが、
行く度写真を撮るだけ撮って、そのままほったらかしで
写真がたまりにたまってしまったので、そろそろいっときます(笑)

DSC00095.jpg
いつぞやに食べたカレー。
すっげ甘口です。
辛いの苦手な私にはすっごく嬉しかったけど、
スパイシーなのがお好みな方には恐らくかーなり不服なカレーかと(笑)
記憶が正しければ、多すぎて食べ残した気が。

DSC00091.jpg
一番よく食べるオムライス。
小ぶりなくせにボリューミー。
見かけによらないとは正にこのこと。
米の量が多いのか、はたまたふくらまし粉か!?(笑)

DSC00093.jpg
先日初めてチョイスしたバーガーセット。
我侭言って、トマトぬき。
バーガーの嵩もさることながら、ポテトの量が半端なかった。

・・・・つーわけで。
どのセットでも、満腹感だけは保証します。
まじですげえから。
サラダやらスープやらが付いてることを差し引いても、
あの満腹度はすごいと思う。

でも、このボリューム感で1000円弱ってのは
か・な・り、リーズナブルかと。
DSC00094.jpg
ちなみにフリードリンク!
これはポイント高いです。
お茶にホットにジュースにおかわり自由!

夜ご飯も、セットメニューは1000円ちょいで食べれました。
フリードリンクではないものの、セットということでサラダ・スープ・ドリンク付き。

デザートー。
DSC00092.jpg
このパフェは、シネマフェスの嬉しい特典。

「GET FIND YOUR LOVE!~愛を探しにいこう!」をテーマに
先日まで開催されていたこのシネマフェス。

タイアップされていた5つの映画(「ペネロピ」「フローズン・タイム」
ダージリン急行」「アニー・リーボヴィッツ」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」)
を観ると、このパフェチケットが貰えたのです。
つーわけで、ワタクシめは2回、ご馳走になりました。
ありがとう、ラフレア!美味しかったですー

こんな素敵な企画をしてくれるカフェはそうそう無いよね。
映画だけでなく、音楽イベントも定期的に開催されています。
以前、ターンテーボー系イベントは行ったことがあるけど、
どうやらライブ系もやっているみたい。

そんな映画に音楽に漫画本まで充実!という、
私の大好きなカルチャーがめいいっぱい詰まったお店。
もう、貼りたくられたポスターを見てるだけども楽しい!
わくわくカフェ「ラフレア」。おすすめです。


03 | 2008/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: