FC2ブログ

ラスト・フレンズ

久々に連ドラにズブはまりしてます!
何年ぶりだろ!?

はーやーくー!
つーづーきー!
と、次週が待ち遠しくてしゃーない程に連続ドラマはまってしまうのは。

うーん・・・もう一体いつぶりなのか見当もつきません。
海ドラならよくあるパターンだけど、
邦ドラでこんなにはまった最後の作品は・・・
うーん・・・一体何だったのかも思い出せない!

そんなワケで。
「ラスト・フレンズ」にはまっています。

このドラマ自体の情報キャッチは結構早くて。
まだ検索かけてもまともに情報がヒットしない頃から、
簡単な概要くらいは知っていました。

だがしかし。
実はその段階ではちっとも見るつもりなんかなくて。
よもやこんなにハマることになろうとは露知らず。

最初に興味を持ったが、
偶然見た「いいとも」のスペシャル。
新クール前の特別枠で番宣兼ねて、
フジの新ドラマのキャストたちがチーム戦でゲームをしていて。
それでたまたま目に入った上野樹里たんの
ベリーショートなヘアスタイルに目を奪われまして。
格好も、黒のカーゴパンツ×白のカットソー×黒の変形ベストという、
スタイリッシュなボーイッシュルックスが個人的にド好みでして。

それが初回を見るイキサツとなったわけだが。
もーまんまと引き込まれた。

なんつっても、上野樹里!
何あの子!?サイコーじゃん!

亀は意外と~」しか見たことないけども、あの役からは考えられない。
聞く限り「のだめ」とも全く違うようですし。
(ますます「のだめ」を見なかったことを後悔だよ)

こんなに役幅ある女優だったとは!
恐れ入りました。
同世代の女優で彼女以外にあの役をこなせる子なんて思いつかない。
そんな難しい役なのに、全く鼻につかない。
セリフの言い回しとか、立ち振る舞いとか。
ちょーナチュラルでびっくしたー
ザ・ボーイッシュ!

おかげで長澤まさみのベチャっとした声や
水川あさみのキンと響く声が余計に耳障りだったり・・・。
この2人は他にも代わりはきく気が。

しかしながら、今回の長澤まさみはそこまで嫌じゃない。
CMとかの彼女は最高に苦手なんですけどね。
今回はセカチューぶりに可愛いと思ったよ。

瑛太くんもいいねー
今まで何でこんなに人気あるのかイマイチ理解できなかったけど。
普通にかっこいーわ。
どーしても錦戸くんの特異度が目立っちゃって隠れがちですが。
繊細な役が自然にマッチしてます。

で、錦戸くんね。
一見マイナスに思える役柄が、すこぶる好評なようですが。

背筋がゾクっとするような、あの眼差し。
すげーよ。
こえーよ。
演技力うんぬんというよりは、
彼の風貌がピタリとあの役に当てはまった感じ。
とにもかくにもあのリアルなDV男っぷり、生半可なものではありません。

ジャニーズなのに、あんなリスキーな役を引き受けた彼も凄いと思うし。
それにGOを出した周りも凄いと思うし。

ここ数年、ジャニーズが俳優業により力を入れだした気はしてたけど、
(バラエティ分野に偏りすぎた分を取り戻すかのように)
今回の錦戸くんの件でそれが確信に変わったもん。

各グループにひとり「ボク、俳優です」的な人材を配置する指針な気がするぜ。
今回ようやく、まるでコミックバンドのような存在感を放っていた関ジャニ8にも
めでたくその人材が生まれたことやしね。

話が逸れましたが。
錦戸くんの配役に関しては、
本人とジャニーズサイドにも感心しましたが。
一番感心したのは、このキャスティングをした人。
「DV役を錦戸くんで!」と、言った推薦者の選人眼はすげーよ。
こーゆー役って普通、役者業一本の人から選出すると思うんだけど。
よりによってジャニーズから引っ張ってくるとは!
錦戸くんにDVの要素を見出した功績はすごいと思う。

そんなワケで。
木曜22時。
やばいです。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: