FC2ブログ

クレーマー

5月20日ってアナタ・・・!
早くね?
ゴールデンウィーク明けちゃったね~レベルの時期でもないんだね。既に。
そうこうしてるうちに今年の折り返し地点がチラチラ見えてきたー

うかうかしてられない。
サボリすぎだよ、ブログ・・・
書きたいことは山ほどあるのに、文面にするのが億劫になるネタばっかー
とりあえず、今週中にせめてカフェ会は完成させるのが目標・・・何週間越しや!(笑)

ところでワタクシ現在、絶賛筋肉痛でして。
痛いの何のって!
今日はもう、CD棚の一番上はあえて見ないようにした。あえて。
朝からもう、「今日は全部、下の段から選びます!」宣言。
で、その筋肉痛についてのエピソードもあるんだけども。

その前に、電話だよ、電話!
クレーマーになりました。
電話でキ・レ・た。

それはそっちの落ち度やと思うんですけど!
お詫びの言葉もないんですね!?
へー!イチ意見として、参考にもしないんですね!
今後は改めていきますとか言えないんですか!?

とか散々言ったけど、だんだん何に怒ってんのかわからなくなった(笑)
そこに確かに怒りはあるんだけども。

「怒りは無謀をもって始まり、後悔をもって終わる」
ルーキーズの佐藤くんのセリフが身に染みました。

オペレーターの対応も決して良くはなかったけど、
つーか、誠意がなかったけども、こっちも全く後悔の念がないわけじゃないもの。
結局、こっちの利にはならなかったし、なーんか、無駄な労力だったわ・・・って。

でもまぁ喜怒哀楽は心を養うためには必要ですよね。
怒りだってそう。
無意味な感情ではないさ。

・・・てことで、再び怒るけど(笑)
あの女は絶対オペレーター、向いてない。
私もオペレーションしてたから、少し対応してもらえば
その人が向きか不向きかぐらいはわかります。
筋が通ってないとこは正しつつ、非はちゃんと素直に詫びろ。
逆撫でしてどーする!
顔が見えない分、難しい仕事ってことは充分わかってるけど、それにしても酷かった。

逆にクレーム対応のスムーズな人は無条件でリスペクトしてしまう節があるけど、私。
特にクレーム対応専門の電話オペレーター職は尊敬する以外ない仕事。
よっぽどの図太さがないとできないよね。
クレームとわかってて電話を取るなんて・・・!
コール音がトラウマになる気がする。

さあて。
明日は晴れなのか。雨なのか。
晴れたら岩盤浴。
雨なら博物館。
ユニークな選択肢だなぁ。

04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: