FC2ブログ

haus diningroom

元町海岸通に位置するhaus。

元町駅を南に下って、チャオパも越えて更に行くと、美容院があるじゃないですか。
あの筋を西に入ってって、1ブロック越えたとこを南に入ると
掲げられてるhausの旗が目に入ります。
・・・・って、コレ、個人的には完璧な説明なんだけど、一般的にはどうなんだろ?笑

hausのコンセプトは「海外から見た日本」らしく、
建物の1階が洋服・雑貨、2階がダイニング。
第二回カフェ会の夜ご飯はこの2階のhaus diningroomで頂きました。
建物の扉を開けてすぐに正面に2階へ続く階段が。
DSC00104.jpg
階段をのぼるとまず目に入ったのが、
レジ上の黒板に大々的に表示されたメニュー表だったので、
一瞬セルフ式なのかと思いました(笑)
だって値段もお安いし!
DSC00105.jpg
カレー!
サラダも付いて、確か900円台だったはず。
しっかり食べれてこの値段は嬉しい。
しかも、夜ご飯にしては、かなりリーズナブル。

ただ、座席がちょっと落ち着かなかった・・・!
雰囲気は木製でナチュラルな感じなんだけども。
必要以上に椅子がギシギシしたのがすっごい気になった。安定感ゼロ。
別の席でイスが固定されてる席があったんだけども、
それはそれでテーブルとの感覚が結構せせこましい感じだったし。
店内自体があまり広くはなかったので、仕方ないのかもしれないけど、
見た目ほど、ゆっくり憩いたい気持ちにはさせられなかったかな。

ランチなんかも興味をそそるメニューを用意しているだけに、惜しい店だー

アトリエ

第一回カフェ会で全員一致のナンバー1カフェに輝いた「Atelier
前回はピンチヒッター的な位置づけだったにも関わらず、
サヨナラ満塁HRばりの満足度を提供してくれて、
メンバー全員を虜にしたこのアトリエ。

今回は前回の功績を称える意味も込めて、
最初から予定ルートに入れて行ってきました。
DSC00106.jpg
まだ明るい時間帯だったので、日が差し込む中でのコーヒータイム。
入ってすぐのソファ席に座りました。
かわいい内装に囲まれて、あたし、幸せ。

そしてアトリエの素晴らしいところはやっぱしコレ!Atelier.jpg
カフェオレ・アート!
前回はトトロとフローレンのイラストでしたが、
今回も魚や亀やウサギと、凝ったデザインを施してくれました。
天才!
きっと今後もこのアトリエでは、
このイラスト見たさにカフェオレを頼んでしまうことでしょう。
一体どれくらいバリエーションがあるのかという、リサーチも兼ねて。

実は食事系はまだなので、次回はそれ目当てで行きたいです。

04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: