FC2ブログ

one week

目まぐるしく過ぎ去って行った、この1週間。
早い早い。
本っ当に早かった。

24時間×7日間。
月・火・水・木・金・土・日。
一週間なんてあっと言う間。

うかうかしてられません。
でもでも。
充実の一週間でした。


15日(木)「yuxy卒業式」
新天地へと巣立っていくyuxyを皆で騙す会。
もとい、サプライズパーレイ。
前々から入念に計画していたのに、
色々と予期せぬアクシデントが朝から勃発。
一時はどーなるかと思ったけど
何とか無事サプライズ成功!
yuxy最終出勤日にも関わらず、皆、冷たくとっとと帰宅。
仕方なく残りの三人でご飯・・・・と、思いきや、
お店に行くと帰ったはずのチームこどもメンバー!
という、ベタベタな演出でしたが、感激してもらえたのでよかったー


16日(金)「放課後バドミントン」
翌日の社内スポーツ大会にむけ、仕事後残ってバドミントーン。
その後、遅刻で合流するつもりだった飲み会を
ドタキャン(最低)するハメになる程に猛特訓。激バテ。
筋肉痛になったら元も子もないというのに・・・
でも、リアルに学生時代の部活のノリでした。たのしー


17日(土)「スポーツ大会&迷子」
用意された種目はバスケ、テニス、卓球、バドミントン。
うち、テニス&バドミントンにmayumiとペアを組んでエントリー。
ほぼ無理やり参加させられたテニスは
周りの過剰な期待・激励にプッレシャーを感じ、
とても見れた出来ではなかったが、
その分、何の注目も浴びてなかったバドミントンでのびのび戦う。
結果、1勝どまりだったテニスの鬱憤を晴らすかのようなバドミントン優勝。
スポーツにおけるメンタル面の重要さを改めて痛感。
テニスとバドミントンの覇気の違いが自分自身でも明らかにわかったもん。
絶対なめてかかられると思った男性ペアに勝てたのが何より嬉しかった。

大会後は総合運動公園を散策したり、
球場前でビール片手のおじさまらとキャッチボールしたのち、
スリリングなドライブ。
夜ご飯求め、伊川谷を徘徊。
怪しげな山道?に出たり、曲がる角を何度も間違え、同じ道を行ったりきたり。
そんな苦難の末辿り着いた店が潰れていたという・・・・
笑うしかないオチまで用意されていた。
廃墟の前で4人してうなだれ倒れ、
しばらく動けなかったあの感覚は、今後も忘れられないだろう。
しかし彼女らを再びラビリンス伊川谷へと向かわせたのは、
空腹によるところだったりする。
結局のところ、本能が勝つんだね。


18日(日)「ザ・ホリデイ」
たまりにたまった録画番組とデジカメ写真の現像。ついでに読書も。
筋肉痛の傍ら、ちょー有意義な休日でした。


19日(月)「メールに音楽にてんてこまい」
引き続き、筋肉痛と闘いつつ、
公私ともに、やること多すぎてバタバタしまくった。
5時過ぎたあたりは完全に焦りモード。
夜はお買い物も楽しみました。金ねえっつーのに!


20日(火)「セレブ」
ルーヴル美術館展@神戸市立博物館。
母の日のプレゼントがまだでしたので、連れてってきました。
いやー正直、もっとショボイものかと(笑)
思ってたよりだいぶボリューミーで、
更に平日にもかかわらず、すげー人!(びっくりしたー)
お陰で予定してたより、すっごく時間使いました。
マリーアントワネットのスペースが一番楽しかった!
特にあのスーツケースは必見です。
それにしても、おばさま方って本っ当、マリーアントワネットがお好きよね~。
と、彼女のバイオグラフィーに群がる人々を横目にしみじみ。
その辺、ベルバラの功績も大きいんだろーなー。
まぁ全2巻のブ厚いヤツ、1度は読んでみたいけどね!

で、そんなセレブ文化を堪能したあとは、
ご飯して買い物して、お風呂&岩盤浴ー!
身も心もリフレッシュしてきました。


21日(水)「30回の壁」
UNOにテニスに卓球に。
様々な昼休みの過ごし方を模索してきましたが。
この度、新たな種目に着手。
円陣バレー!
「目指せ30回!」をキーワードに、
元バレー部キャプテンと、スポーツ大好きっこと共に意気込んで始めるも
ものの10分もしないうちに誰かさんが場外ホームラン。
肩が強いのにも程があるぜー!


22日(木)「30回の壁アゲイン」
無事ボールが帰還したようで、
性懲りもなく再び照りつける太陽の下、円陣バレー。
完全に学生の休み時間じゃ。
30回は意外にも高い壁で、平均15回~20回。
この日の最高は28回。ホームラン打者がヘマった(笑)
このメンバーなら簡単かなぁと思ってたけど、
そう甘くはないです。悔しいので30回続くまではするー!
夏が来るまでにはクリアしなくては!


そんな感じで。
本当はじっくり書きたいコトだらけの一週間だったけど。
時間がねーの!

04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: