FC2ブログ

アロハ!記③

ハワイの記録、ご飯編!
つっても、ジャンクなもんばっか食ってたけどね。
お世辞にもグルメな旅とは言えなかったです。
海外には毎年行ってるけど、毎年痛感します。
食はやっぱし日本よね!
STIL0047.jpg
でたー!
早速ジャンクで申し訳。
日本でもお馴染みのあの店です。
でも、海外に行くと大体、一度は行きます。
今回は2回利用したかな。
子供セットのオマケや、微妙に違うメニューとか価格設定とかサイズとか、
日本と比べるのが楽しい。味も想定内だし安心。
ハワイではセットにパイナップルが付いてきます!

STIL0036.jpg
グアム旅行ですっかり虜になった「プラネットハリウッド」にも行きました!
日本にもあるのかなー?見かけたことないけど。
ハードロックカフェのハリウッドヴァージョンみたいな店です。
音楽ではなくて映画なの。
派手な店内では映画の本編とか予告とか流れてます。
映画好きにはたまらん!
STIL0034.jpg
ハワイっぽいの、飲みました。
気取らずビールにするんだった!と、後悔していた我が妹。
甘い系のアルコールが苦手なおっさん女子やね。

STIL0035.jpg
3日目に利用したホテル下のコーヒーショップ。
朝ごはんということで、フルーツサラダとカフェラテ(激甘)。
何か、気まぐれというか、ゴーマイウェイな店で、
開いてたり開いてなかったり・・・
ちゃんとした営業時間は結局、最後までわからずでした。

さてさて。
ハワイで食といえば、やっぱし一番に浮かぶのがロコモコですよね。
勿論食べましたよー!
皆大好き、ロコモコ!

しかしですな。
どうやら写真撮ってなかったみたい。

2回食ったのになー・・・
どっちも残ってなーい。

最初に食べたのが、初日。
案内人ジェイコブが連れてってくれた「L&Lキッチン」とかいう
ファーストフード店。
ハワイの色んな場所で見かけた店でしたが、日本では馴染みないよね。

そこではロコモコが発砲スチロールの、
マクドのチキンナゲット入れを更に大きくしたような容器に入ってて、
蓋を開けると、謎の白いソースがドロっとかけられてて、
よく見るとマカロニサラダも一緒にぶち込まれているという、
一瞬ロコモコとは思えない、何ともグロテスクな図。
食べてみると、普通に頂けましたが。ちょっと味が濃かったけど。

2回目に食べたのは割と日本人向けの店。
メニューなんかも日本語で親切で、
ロコモコの味付けも、日本人好みでした。
何か、ダシみたいなのがかかってたんだけど、それが美味しかった。
ただ、ちょっぴし値段は高めだったけどー
とはいえ、2人で1つのオーダー品をシェアすることも多かったので、
全体的に食費はあんましかかってないと思います。

つーか、何か相当ヤバイ食生活な感じですが、
一応、まともな物も食いはしましたのでー(笑)


05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: