FC2ブログ

おそろしいこと①

QMIさん宅のトイレの蓋は、ボタン開閉式という、
便利なんだか何だかよくわからない、無意味なハイテクさが駆使されていて。

壊れるから決して手で動かしてはいけないので、
導入された当初は煩わしかったけど、
長年の習慣のおかげで、今やすっかり慣れてしまっていました。

そしたら昨日、いつものようにトイレに入ると、

ウィーン!

と、音を立てて自動で開きやがった蓋。

若干びびったけど、ボタン式じゃなく、センサー式に切り替わったのかな?
つーか、センサー式とか出来るんじゃん!て軽い気持ちでいたわけ。

翌日。

トイレから出てきた母が放った一言。
「大変や!トイレに霊がおるで!」
あら、ゾッとしないお言葉。

うんまぁ確かに昨日からトイレの蓋あたりに違和感は感じてたけど。
よくよく話を聞くと。

確かにオートに切り替えることはできるけど、
電気代食うからずっと手動操作設定にしてたそう。(知らなかった)
だけど、昨日から勝手にオートに切り替わり。
オート機能をオフにしても、次にトイレに入ったら、
必ずオート機能がオンに切り替わっているそう。
最初は父に容疑がかかっていたようだが。
今日、一人で家にいる時にオート機能をオフにして出て、
次また入ったら・・・・

ウィーン!と、恐怖の音が。

その時から、霊の可能性が脳裏をチラついたらしい。
しかし、最後のチャンス?をやろうと、
もう一度だけ退出時に自動機能をオフ。

そして、その次再び入ったら・・・

ウィーン!と自動オープンしたのに加え、
棚に置いていた芳香剤が勝手に落ちたらしい。

!!!!!!!!!

疑いから確信に変わった瞬間。だったそう。
落ちるなよ、芳香剤。
確信に変わったおかげで、人がテレビ見てる横から
ぎゃあぎゃあ・ぎゃあぎゃあと、うるせー・うるせー。

そんなワケで、今、我が家のトイレには霊子さんだか花子さんだかがいるようです。
喚かれてゆっくりテレビも見れやしない。
早く出てってくれ。

コーヒーロード

第三回カフェ会。
その名も「エリと奇跡のコラボ」
いや、「奇跡とエリのコラボ」だっけか?
・・・・・・・まぁ何でもいいや(笑)
ミラクルガール発案の某ブログ名候補のボツから頂きました。
奇跡とコラボだぜー!?
世の中には沢山のコラボ作品が溢れていますが、
奇跡とのコラボなんてそうそうないよ、絶対。

そんな奇跡の第三回は、一昨日前に急きょ決行が決定。
という、第一回からは考えられない、こなれた感で、計画もそこそこに当日が。
更に、IKEAと某アパレル会社プロデュースのうどん屋とリカちゃん展も行く!
という、浮気者ルート案。

そのカフェ会に対する散漫な態度がいけなかったのでしょう。

山から出て海を渡ってようやく辿り着いた1軒目が・・・開いてない!(涙)

今回はポーアイこと、ポートアイランドからスタートだったので、
わざわざライナーに乗り込んでやってきたのに!

やりきれない思いを胸に、目指したのは「UCCコーヒー博物館」(笑)

もーなんかヤケクソ?
とにかく暑くてノド乾いてるし、確実にコーヒー飲めそうな感じだし、
まぁ「カフェ会」というからには行っておくべき博物館じゃねーの?
と、無理やりに意義なんかも見出したりして行ってきた(笑)

DSC00210.jpg
上品すぎるカフェオレを配膳してきたのは、
UCCコーヒー博物館内に併設されてるカフェというか喫茶店「コーヒーロード」

ちょー個人的な話としましては、
某結婚式場のラウンジを想起させる雰囲気でした。

せっかくだし博物館も堪能したかったんだけど、
時間の都合で割愛。
つーか、喋りすぎな、私たち。
普通に飲んで、普通に店出れば、十分博物館を観る時間はあったはず。

しかし。
この奇跡の第三回は浮気なカフェ会ですので。
このあとは、うどん屋にIKEAにと、行くべき場所がありまして。
結局、カフェ会と称して集まりながら、
このコーヒーロードを後にして以降、
3時間くらいカフェに立ち寄ることはありませんでした。
カフェ会にあるまじき行為!


08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: