FC2ブログ

ALLIANCE GRAPHIQUE

DSC00201.jpg
憧れのALLIANCE GRAPHIQUEが第三回カフェ会の夜ごはんスポットに。
何せ、ココのカレーはメンバー全員が恋い焦がれていたシロモノ。

私は以前、「せやねん」か何かで取材していたのを観て以来、
ずーっと気になってました。

夜はメニューの価格も夜仕様になり、barのような顔も見せ始め。
うわー昼来るべきだったかも!
と、後悔しかけた時に店員さんが
「昼メニューの残りに余裕があるので・・・」と、
ランチメニューを適応してくれた!
これは、ラッキーだったし、ありがたかった!

そんなわけで「フランス人に教えてもらったカレー」に
パン・スープ・サラダが付いて¥1200のセットを頂きました。
スープはちょっと辛かったー

残念ながら、店内撮影禁止ということで、カレーの写真は自粛。
パリパリしたのとかー
卵とかー
トッピングがオリジナル。
そのへんのトッピングをどうアレンジして食べるかはアナタ次第。

パリパリしたのをカレーにつけるのもあり。そのまま食べるのもあり。
卵とミックスさせてもいいし。させなくてもいいし。
自由です。自由。カレー is Freedom。です。

あ、ちなみに卵は半熟ではなく、完全に固まったタイプのものでした。ゆで卵タイプ。
個人的にはその方が好みなので、ポイント高かった!
こーゆー卵ってさー。
皆こぞってトロトロの半熟を求めるけどさ。
トロトロ卵が美味しいのは、オムライスだけだって。絶対。

まぁそれはさておき。
この「フランス人に教えてもらったカレー」
一度は食べてみるべきかと。

しかし。
食べたい!って人にALLIANCE GRAPHIQUEのアクセスを
案内するのがちょー難しい。

アバウトに言うと、海岸通!
海岸ビルヂングという結構有名らしい建物に入ってます。
道路に面してるカンタベリーとかKBF側(あっちがビルの正面なのかな?)ではなく、
それの裏って感じ。
1階なので路面には面してるんだけど、ちょっと入口がわかりにくいかも。

とりあえず、元町駅から2号線まで下って、それを西に進んでいき、
カンタベリーが出現したら、そのビルの裏側にまわってみるとわかるはず。

海岸ビルヂングを見つけたらもう、周囲をぐるーっと一周してみればいい。
いつかはALLIANCE GRAPHIQUEの玄関に辿り着くさ(笑)
もし辿り着かなかったら、それは違うビルです。

店内も外観のまんまの雰囲気でした。
乱雑ってほどでもないけど、何気なく飾られた洒落た小物や絵たち。
あれは計算?
とにかく店内の空間のこの建物へのマッチング度は半端なかったです。

08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: