FC2ブログ

CAFE OVEST

第三回〆カフェはー
磯上エリアの「CAFE OVEST」

闇雲に磯上まで来てしまって、
最後の最後まで計画性の無さが浮き彫りとなっていましたが。
確かやめときゃいいのに、駄目モトで駆け込んだグリーンハウスのシルバが
やはりいっぱいで、そのまま海側に流れる形となったわけですが。

まぁどうにかこうにかカフェに辿り着いたので良かった。
〆ナシで帰るだなんてまっぴらゴメンだったし。

ここは以前、ランチでご紹介しましたが。
夜カフェもイイ感じでした。
しかもテラス席にビニールの囲いが無くなってて、
開放感&夜風の気持ちよさが最高!!!

ここのテラス席は冬以外は夜カフェとしてかなり良いかも!
という大発見。
どうしても外気がダイレクトなので、肌寒い夜は辛いけど。
ちょーどイイ気候の時は、これ以上ない造りかも。
面してる道が人通り少ないというのも大きいかもしれない。
トアロードとかに面してるテラスだったら、落ち着かなくてしゃーないもん・・・
どっかのカフェみたいに(笑)

DSC00198.jpg
カフェオレを。

テラス席のビジョンでは、前回「ラッキーナンバーセブン」が流れてたんだけど、
今回は何と!
アムロちゃんのPVがエンドレス放映。
いやー・・・アムロ談義に花咲く・花咲く(笑)
すごいな~アムロちゃん。
彼女に関しては、内容の良し悪しは置いといて、語れる人、多いと思うよ。
ココがすごい!とか、アレは変!とか。
音楽に対するアグレッシヴさが功を奏したように思う。
あと、息が長いのも大きいなー

まぁこのカフェに彼女のPVは違和感極まりない映像でしたが(笑)
しかも音はちゃんと、お洒落なカフェミュージックっぽいのがかかってるという。
更に違和感!(笑)

とはいえ。
夜風に触れながらのまったり感が妙にしっくりきて。
夜カフェとして是非また利用したーい!と強く思ったのは本当です。

Ripple

トアロードに位置する、これまで何度も何度も前は通っていたカフェ。
「Ripple」
そんな可愛い名前だったのね!

高架からトアロードを上がっていくと、やや上の方の左手にある
オープンテラスになった、かなり開放感溢れるカフェ。
一番外側に面した席は完全にトアロードと一体化してる感じよね、あれ。

そんな「Ripple」では何とこの日初めてとなる(もー夜だぜー!)デザートを。
DSC00199.jpg
バナナのタルトー!
上に乗ってたチョコのパリパリしたやつが激うま。
隣にはバニラアイスも♪
ケーキにバニラアイスを付けてくれるのは私の中でかなり高ポイントだったりします。
ただ、バナナタルト頼んでるので、バニラアイスの横にまでバナナは要らなかった。
むしろアイスだけで良かったのに!
このバナナ攻撃のお陰でかなりの満腹感でした。
あと、何年ぶりかわからないくらいに久々にメロンを口にした。
相変わらずマズイのな!

他にもそそられるケーキは沢山ありました。
種類がなかなか豊富!
ただ、ケーキセットの制度がなかったのが残念ー。

DSC00200.jpg
トアロードに面したテラス席は赤のギンガムチェックの座布団なんか敷いてたりと、
カントリーな感じなんだけど、
店の奥はダウンライトも手伝って、なかなかのスタイリッシュ感でした。
変な絵が飾ってあって、アレ無いほうが絶対いいよな~!と、
メンバー間では意見が一致したのですが。
もし行く機会があれば確かめてみてください。
ちょうど入口から入って正面奥に突きあたる壁にデカデカと飾られております。

とりあえず、外から見るとオープンテラスが主張しすぎて
今までは何となく敬遠しがちだったこのカフェなのですが。
奥の席を確保できたこともあって、想像してたよりは随分と居心地良い店でした。

08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: