FC2ブログ

2008年秋・推薦曲

秋と言えば「お洒落の秋」ですが。
何もその「お洒落」をイコールファッションと決めつけることはありません。
アパレルアイテムだけにこだわる必要はありません。

・・・・・・・・セレクトする音楽だってお洒落しちゃえばいいじゃない!

洒落た音を聴きながら、軽やかな気分で秋の都会を闊歩する、
そんなお洒落ライフを激しく推奨。
そう、このPVのような。

On My Way/Giovanca
お洒落の秋にピッタリなおされ音を探してたアナタに、
自信を持ってオススメするナンバーです。
スムージーでジャジーさもあるんだけど、、全体的にはポップ感溢れててライト。
その微妙な加減が絶妙。

ハービスだのリッツカールトンだの
いわゆるオオサカガーデンシティっていうんですか?
あの辺りを徘徊する時、必ずやこの曲が脳内リピート。
最近の私の都会テーマソングになりつつあります。

まぁ何せ、数か月前に初めてMTVでこのPVと出会った時の感激ったら!
「何この曲!?何このPV!?好きすぎるんですけどー!!!!!」

まぁ何せ、この映像のリアル感の無さったら!
一見、何気ない日常生活を切り取ったようでいて。
生活感ゼロ。
おめかしして、カフェに入って、地下鉄乗って、街道を散歩して、またカフェに入って・・・
繰り返されるリアル感のない都会生活が倍速手法でひたすら展開。
ああ!こんな日々を送りたい!!!!
絶対働いてないよ。やたらカフェ入ってるよ。絶対、趣味カフェ巡りだよ。

そんなお洒落生活に憧れて、アルバム買ったんだけど、これがまた良い!
この秋の一枚になりそうです。
giovanca.jpg
Subway Silence/Giovanca
PVのひとコマを切りとったこのジャケがまた、何つーか、アーバン!

そんなシティ・ガールのジョヴァンカちゃんはてっきり
生粋のニューヨーカーかなんかかと思ったら(都会=NYの田舎者発想)オランダ出身。
10代の頃からファッションモデルとして活躍していたそう。
成程、美しいわけだ。
ウーター・ヘメルといい、今まで全く注目してなかったけど、オランダちょっと気になるかも。

そして来日公演が決定!
行くー!
と思ったら、その日はウエディングのセカンドパーレイにお呼ばれしている日。
さすがに毎週お世話になってる人の春あたりから招待状頂いてた2次会を蹴って
ライブに行くだなんて!そんな腐った真似できない!とは思ったんだけどね。

行っちゃうんだな~これが!(笑)

いや、もちろん二次会も行きますよ!
その後、ライブに駆けつけるという強行突破大作戦!
(3次会というものは完全に念頭に置いていない作戦)
時間的に無茶じゃね・・・?とも思ったんだけどね。

行けちゃうんだな~これが!(笑)

08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: