FC2ブログ

待受がずっとリカになっている件

ここ数週間。
ずーっと携帯の待ち受けがリカになっていまして。
リカってのは、女の子として性を受ければ、
殆どの人が通るであろう日本女子の登竜門てきな国民的人形のリカのコトです。

携帯を見るたび直さなきゃ・直さなきゃとは思いつつ、放置状態が続いております。
このリカちゃんの画像には理由がありまして。
神戸そごうで開催されていた「Girlish Culture リカちゃん展」
というのに行ってきたからです。
ダウンロードしたリカの待ち受けを見せると入場無料!という、
ちょーお得なクーポンがサイトで無料配布されていて。
ありがたく頂戴したまま、使用後もそのまんま。
何か普段からあまり携帯に執着がないので、
いちいち変えるのがめんどくさいんだよね・・・・。

肝心の「Girlish Culture リカちゃん展」は、相当なリカぶりで。
もーガーリッシュ&ガーリッシュな乙女ワールドが展開されておりました。

入口をくぐるとまず目を奪われるのは、壁を埋め尽くすかのように展示された歴代のリカ。
DSC00206.jpg
こんなノリで左右の壁にずらーっと時代性を大いに繁栄したリカたちが。

でも個人的に惹かれたのは奥に飾られていたこーゆー類。
DSC00203.jpg
DSC00204.jpg
かーわーいー!
思えば昔から、人形そのものより、小物とかが付属されたセットものが好きだったなぁ。
家とかバーガーショップとか色々あったよなぁ。
沢山持ってる子が羨ましかったもん。
懐かしー。
「家と城のどっちを買ってもらうのか!?」
記憶が正しければ、幼少時代の私の一番の悩み事。平和だ。
ちなみに城を買ってもらいました。色んな仕掛け付きの。シンデレラ城とか何とか。
我ながら、なかなかの乙女チョイス!

DSC00202.jpg
こんなのもありました。
レトロで年季入ってる感がまた良いじゃないの!

ちなみにこの「Girlish Culture リカちゃん展」 の一番の目玉は一億円のリカ!
写真を撮るだけで大行列。とんでもございませんでした。
一億円つったって、リカそのものにそんな価値があるわけではなく、要するに身ぐるみ。
ドレスにあしらわれたキラキラと輝くジュエリーたち。
遠目に見たけど、何の感激もなく・・・・
「一億円のリカ」と言うからには、そのキラキラたちを
リカそのものに埋め込むとかすればいいのに!
エグくてあーんなアホ行列できなかったと思うし、ビジュアル的にも面白いじゃん!
っつー下品な発想しかなかったな。

08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: