4月気分

昨夜の送別会で今月のイベントごとは全て終了。

本日からはもう「残り5日!働くのみ!!」みたいな状態で、
はっきり言って最早、あたしの思考は既に4月である。

もー3月いいっすよー!
さー次いこ、次ー!って感じ。

年度始まりらしく、
周りにも来月からガラっと生活が変わってしまう人が何人かいるんだけど。
その人たちのわくわくした思いに感化されて、あたしも何だか4月にわくわくしています。
あたし自身の生活スタイルは何も変わらないし、相変わらず忙しーんだろうけど。

春がやってくるってだけで湧き上がる、この高揚感は何なのだろう。
そりゃ思わず、春物ワンピース買っちゃうよネ!

そして今、春ポップスにまみれたくてしょーがナイ。

YUIのCherryとか!
aikoの桜の時とか!
スピッツのチェリーとか!!!!!

センスいい春音コンピが欲しいなぁ。


3月は3月で、ほんとのほんとーに濃い1か月でした。

USJも行ったし。
ディズニーも行った。

大きな送別会が2つ。
しかも1人に対してどっちも2回やったから、計4回。

仕事は早出だらけで。
急な変更や急な大仕事も多々。
山場となった9連勤途中では、1度、凡ミス兼大ヘマもやらかしました。
ああ、思い出すだけでヘコむ。

そんでもって。

ひとり暮らしを始め。
髪も切って。
ケータイも変えた。
ひとつ年もとった。
家族の愛を感じた。
友人の愛を感じた。

・・・・・・うーん。
やっぱどう考えても濃い。
これ改めて羅列してみて、全て同じ月に起こったこととは思えない。

ひとり暮らしを始めた直後、毎日掃除道具を買って帰ってた日々なんて、
2~3か月くらい昔の感覚だもん。

いやー。
ほんとーに長い1か月でした。
・・・って、まだ終わってないけど(笑)

あとは働くのみ!
頑張ります。

P・S
今月のあたしの携帯メールのレスポンスの悪さで、
多少の忙しさは勘付いていただけたかと思いますが。
不快な思いをされた友人・知人各位。
あれはさすがに杜撰すぎたと、重々反省しています。
ひどい時とか2・3日後の返信になってました。すんません。
万が一、レスポンスし損ねてたら、誠に申し訳ない。
未熟な者で、生活がガラっと変わったことで、どこか余裕をなくしていたようです。
どうかご理解いただけたら幸いでございます。来月は改善に努めます。


お・ぇーしす!

先週。
FM802のオアシス特集で彼らのMステ出演情報を得る。
絶対みるー!と心に誓う。

昨日。
送別会の主役の一人からインテックス大阪ライブの感想を聞く。
ますますMステへの思いに拍車がかかる。
ルパンとコナンのコラボなんてどーでもいいってば。

本日。
Mステだけを楽しみに仕事をさくさくこなす。

帰宅時。
春物の誘惑に引っかかり、うっかり店員さんと談笑。
ワンピースの入ったショップ袋を店員から手渡された時、そごう閉店のアナウンス。

「20時ー!?????」

そんなこんなで急いで帰宅。
そんでもって、テレビへまっしぐら。
電源つけると、先日増員のニュースが世間を沸かせたエグザイルの出番。

どーなんだ・どーなんだ!?
オアシスはもう出たのかー?
時間的にはまだセーフゾーンだぜー!

とりあえず、夜飯の支度をしつつ、Mステ。
これまでの映像をまじえつつ、だらだらと展開される様子にだんだんと苛立ちを覚える。

もう出たのか・出てないのか。
もう出たなら、別に食いついて見ないのに。
あゆが出てくる。

しびれを切らし、かばんからケータイを取り出す。

何の情報も得ないまま、4人目に発信をかけた時。
「続いては・・・」の声に、目をやると。

オ・アーシス!

そんなわけで、謎の着信を残した皆様、失礼いたしましたー

それにしてもサ。
あのエンディングの時にチラっと映った、アンコールのサービス精神ぶり何っすか!?
思わず番組の感想を振られた浜崎あゆみも「アンコール見たーい!」ってこぼしてたけど。
間違えないです、そのコメント。
むしろそこをメインで放送すべきだって。くそう。

最新のコナン映画ちょっと見たいかも。
・・・なんて書いたら、実はちょっとルパン×コナン見ちゃったことバレちゃうかしら。

マボロシのシ

・・・・そんなワケで(※前記事のラスト一文参照)。

マボロシ買いましたー!
発売日前日入荷のフライングGET-!
20090324.jpg
ステッカー付き。
ナイスだ、タワレコ。

モチのロンで、DVD付きをご購入。
むしろ、DVDを楽しみにしてたフシはある。

帰宅して早速、駄目モトで、普段ちゃんと稼働しないDVDレコーダーへIN。
再生ボタンを押すと・・・

SLOW DOWNのPVー!
「何だー!やればできるんじゃないのー!」>DVDレコーダー

そんなわけで、WBCのシャンパンがけの楽しげな雰囲気を楽しんだのち、
マボロシPVを堪能中。坂間氏カッコええ。

CDはまだちゃんと聴いてないが、ざっくり試聴した感じ、よくも悪くもポップな感じでした。
T-PAINよろしくな、声変化(エフェクトかけ)なんかもやったりしてて・・・
そこまで取り入れちゃうー!?と。ちょっとビックリ。
あと、坂間氏のラッピンが微妙に変わってる気がする。
ますます歌寄りになってきてるというか・・・マボロシ仕様なのでしょうか。
個人的にはサムライマーなライムス仕様のラップのが好きだなぁ。

サクっと聴いただけだけど、何曲かはリリックちゃんと知りたいー!
と、気になるフレーズがちらほらり。
あーんど、人選センスはマボロシならでは。

椎名林檎。
クリスタル・ケイ。
さかいゆう。
コーヘイジャパン。

そん中から、天才さかいゆうとの楽曲のPVが公開されておりました。

「記念日」
なんか、すげー印象的なんだけど、ノイズ感がずーっと見るにはちょっとツライ映像(笑)

今日はマボロシと一緒に買いそびれてたU2も購入。
この前、リサレフトアイとか買った時に、U2買うのすっかり忘れてたんだよ。
リサに気持ちがいきすぎてた(笑)

あと、Utadaも迷ったけど、買うのは一旦見送った。
ざっくり聴いた感じ、個人的には前のUtada名義アルバムよりもとっつきやすくて
好みと言えば好みでしたが。
同時に「媚びたなぁ」という印象が否めなくて。
なーんか、向こうのヒットチャートで聴くような音ばっか。
まぁそうゆうプロデューサー迎えてる時点でそうゆうの狙ってるんでしょうけど。
彼女らしさがあんまし感じられないというか・・・
別にヒッキーじゃなくてもいいじゃん!みたいな曲が多かった印象です。

好きか嫌いかと問われたら好きと答えるけど、
面白いか面白くないかと問われると面白くないと答える。
そんなアルバムでした。

ワンセグばんざい

かえたぜー!
ケータイ!
DSC00293.jpg
ケータイにテレビだなんて、車にテレビの次に邪道だと思ってたオプション。
でも、今日でそんなこと言えなくなってしまいました。

このタイミングで、WBC決勝戦だぜー!!

いやはや。
なんつーか・・・
ワンセグ万歳だよネ。

まぁプレイボール時間の勘違いで9回表までしか見れなかったんだけどさ。
しかも延長戦だったから、勘違いしてなくとも恐らく最後までは見れなかったんだけどさ。
休憩時間はずーっとケータイにかじりつきでした。

でも、機種変した当初は、ワンセグなんて絶対いらねー!使わねー!って思ってた。
そして、新ケータイのハイテクさに「きー!!!!(怒)」となってた。
なんかさ、2個前のケータイまではこんな状態にはならなかった気がするんだけど・・・
自分の携帯に対する好奇心の衰えに反して、
携帯自体はますますグレードアップしてるからだろーなー
なんか、見慣れない機能名が目立つ。ついてけねー

数年前は確かに通用していた
「説明書見なくとも、適当にいじってれば何とかなる」感覚が
そろそろ通用しなくなってる気がします。
(ただ、この感覚のせいで、所持してから1年後に
すげー便利な機能をたまたま発見するということもある)

それはそうと。
日本やりましたねー!
WBC2連覇。

夜、再放送されてたのを改めてちゃんと見たけども。
9回裏のハラハラ感は結果知ってても「あちゃー」となるね。
これ、生で見てたら、とんでもねー絶望感だった気がする。心臓に悪。

そして、結果知ってるけど、延長戦のイチローのタイムリーには興奮。
本当にこの試合は、結果知って見ても、こんだけ楽しめるんだもんなー
レアなゲームだよ。
まぁもちろん優勝したからなんだけどね。

「2勝2敗の成績で迎える決勝戦」という時点でドラマがあるし、
試合展開もロースコアの、取って取られてのハラハラ感。
やっぱ野球はこうでなくっちゃ。

それにしても、もう野球は立派に日本の国技なんじゃねー?
これ以上に国中を興奮させて、
明るく元気なニュースを届けてくれるスポーツなんて、なくないかー!?

でも、WBC自体の存続は今回の結果でますます怪しいけどな(笑)
アメリカがすねちゃうかもよー。
本国の試合の客入りもけっこー悪かったって話だし。
なんか、仲良しお兄ちゃん(アメリカ人)に聞いたところ、
ちょうどアメリカはこの時期、大学バスケのトーナメントの時期らしく、
スポーツファンの一番に関心はソコにいってるらしーです。
開催の時期は悪すぎの様。
果たして第3回は行われるのかー!?

マボロシの大会にならなきゃいーけど。

BIG BEACH FESTIVAL '09

今日職場でチラっと耳にし、食いつかずにはいられなかったニュース。
思わず6月のカレンダーをめくったのは言うまでもない。


6月6日に横浜・八景島シーパラダイスにて、野外フェスティバル
「BIG BEACH FESTIVAL '09」が開催されることが決定した。

このフェスは、FATBOY SLIMが地元ブライトンなどで行ってきた
伝説の野外パーティ「Big Beach Boutique」の日本版。
今回はFATBOY SLIMをはじめ、LUCIANO、大沢伸一など
10組以上のアーティストが出演する。

一般発売に先がけて、4月1日からはチケットの先行発売が実施予定。
1000円お得なペアチケットも用意されているので、早めに購入しておこう。


ってことで、集まった25万人(!)の観客を躍らせたという、
FATBOY SLIMの伝説ビーチフェスが日本初上陸!
何かすごいことになりそう。
つーか、行きてー!

「ビッグ・ビーチ・ブティック」の噂を初めて聞いた時には、
そりゃあもう思いを馳せたもんよ。異国のビーチに。

それが日本に来るってんだから、アンビリーバボー。
勝手な予想だけど、昨年のサマソニのオーディエンスの反応が
ノーマン・クック氏のお気に召したのではなかろーか?
だとしたら、ちょっとは貢献してるんだけどなー。
そして、今後発表されるゲストも気になるところ。


最近の掃除BGM

SWEET 16/THUNDERHEIST

もう最近、夜な夜なこの曲で踊ってます。
ひとり暮らしをいいことに、部屋がクラブと化してます。
テレビ見ててもすぐ飽きちゃって、気がついたら部屋がズンズンゆってます。

おかげで掃除がはかどってしゃーない!

サンダーハイスト。
アルバムかっくいーです。
エレクトロでヒップホップでディスコで。
おまけにボーカルがべっぴんさんという、どこまでも私のツボを突くユニット。

3月15日のこと

洗濯できるー!!!!!!!!!!!!!!!(涙)
もとい、
晴れたー!!!!!!!!!!!!!!(涙)

たまりにたまった洗濯物がピークを迎え、
いよいよ、靴下も下着も後がない状態に追い込まれたのですが、
今朝、無事、洗濯できた。良かった。晴れてマジ良かった。
今日も雨ならリアルに泣けた。

でもおかげで、花粉が絶好調な感じでした。
複雑だぜ。
で、花粉症のせいなのか何なのか。
顔がっさがさです。潤いたい。
温泉行ってのんびりしたい。

さて。
本日付で、誕生日までのカウントダウンスイッチが入りました。
今年もこの時期がやってきたか。むむむ。
プレゼントに欲しい物は沢山あるけど、
本気で欲しい物は時間だけな気がする。

何てったって、「働きアリです!9連勤!」のまだ3日目なんだよ。
先はまだまだ長いです。げろ。
この連勤を乗り越えたら、ひとつ老けます!



少年メリケンサック

引っ越し数週間前の話。
そう、あれは、今年初めて花粉症が発症した日。

鼻をずるずる言わせながら観てきました。
「少年メリケンサック」
何せ、鑑賞中もずるずるずるずる・・・前のカップル、すまなかったな!

昨年末、ウォーリーを観に行った時に映画館に飾られてたポスター見た瞬間。
「よし。観る。」と、即決した映画でございます。
あのあおいちゃんの表情がナイス。
で、そのナイスな表情を見かけたときから予感はあったのだが。

宮崎あおいの好感度、ちょーアップ!しました。
実は宮崎あおい出演作は初めてだったのですが。

彼女のイメージといえば、NANAでハチ役に抜擢され
「誰やねん」と思ってたら、あれよあれよという間に知名度がガンガンあがり。
あがりすぎちゃって、NANA2への出演はきっぱり断る。
別にNANAは観てないが、この降板あたりが、個人的にちょっとイメージ悪かった。
だってNANA1の出演は彼女のキャリアにとっても大きなポイントっぽかったのに、
あっさり断るんかーい!みたいな。

で、そのまま悪いイメージ引き摺ってたんだけど、
メリケンサック見て帳消しになった感じです。

思いっきりぶっとんだキャラではないものの、程良くハジけた演技が良かったです。
好感持てました。若手女優の中でだいぶ、ランクアップしたよ。
クセ者のおじさま達に囲まれて、かなり頑張ってたと思います。
あと、劇中、概ね汚い(ラフな)格好だったんだけど、それが可愛かった。

作品自体も、クドカン脚本の映画ってコトで若干の偏見あったんだけど、
(ドラマは好きだけど、映画にはちょっと不信感アリ)おもしろかった。
展開に特有の雑さはあったけど、許せる程度でした。

「ニューヨークマラソン」の(ちょっと無理やり感のある)空耳には笑ったぜ。
しかもあのテーマ曲、結構しばらくの間、耳から離れないので要注意。
気がついたらうっかりハミングしてるかもしれません。(経験済)

サントラだけでなく、DVD付きのシングルも出てるんだねー。
どーでもいいけど、銀杏BOYZって解散してなかったのね。解散したのはエルレか。
どーも、あのへんのボーカルがカリスマ性のある
インディーズかぶれ(? いや、実際インディーズレーベルか?)の
ジャパニーズロックがようわからん。
そんでもって、銀杏BOYZはGOING STEADYのままで良かったんでねーの?

それはさておき。
パンクバンドが題材なだけあって、音楽もなかなか力の入った作品ですが、
キャスト陣もこれまたすげかったです。

核となる佐藤浩一らメリケンサックメンバーも勿論それぞれイイ味出てたけど。
一番の目玉は個人的には田辺誠一です。
まじで、エンドロールまで誰かわからんかったから!!!!!
ガクト(を更に痛くしたような)キャラなんだけど、何か雰囲気違いすぎて。
でも、笑えます。
つーか、田辺誠一ってわかってから余計に笑えた。
あと、ピエール瀧氏もおいしい役どころだったな。

エンディングロールの「守ってあげたい」のカバーが。
「何でこの曲!??」って少し戸惑ったけど、普通に聴き入ってしまったよ。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド選曲案。

そんなわけで、私なりに考えてみました。
ドリームザライドのドリカム以外の曲。
知名度があって。日本人にも馴染みがあって。
コースターの爽快感にあう曲。

ロック:I was born to love you/Queen

うーわー
ここはありすぎて悩みます。
だから余計にボンジョヴィチョイスの理解に苦しむ。色々と中途半端なんだって。ジョヴィは。

最初とっさに浮かんだのが、クラヴィッツとエアロスミスだったんだけど、
定期的に更新するという前提で、最新ヒットならコールドプレイでもいいかな。
でもパワフルさに欠けるので、そーゆーところを重視すると、
いっそのことヴァンヘイレンの「jump」とかならイントロから無茶苦茶テンションあがるけど、
本音を言うとU2の「Even Better Than The Real Thing 」が一番嬉しい。
でもまぁ日本人の耳馴染みを重視するとクイーンかな。日本人はクイーン好きやしな。(偏見?)

ヒップホップ:Walk This Way/Run DMC

うーわー
ここはなさすぎて悩みます。(笑)

ヒップホップ=エミネムって思考自体、古くね?
とか言っておきながらのランDMCチョイス(笑)

いやいや!今も昔もヒップホップキングはランDMCで間違えないはず。
曲は「この曲で乗れない奴なんてこの世にいない」と
勝手に私が言い切ってる「Walk This Way」で。

もー少し最新に歩み寄るならば、ブラックアイドピーズあたりが妥当かな。
知名度的にも、クリアしてそーだし。
同じipod曲なら、エミネムの「lose yourself」よりBEPの「hey mama」のが
コースターには合う気がする。エミネムはちょっとダークなんだって。サウンドが。

まぁ、ロックんとこでもコールドプレイを挙げたとおり、アップル社のCM曲信者としては、
ipodのCM曲は間違えないから、いっそのことipodとコラボって
全部ipodのCM曲にしてしまえばいいと思う。
つーか、もういっそのこと、自前のipodをドッキングできるようにすればいいと思う。
そうなったら、この記事も全く無意味な語りになるが。

クラシックロック:Magical Mystery Tour/The Beatles

どーしてもビートルズというならば。
「Get back」よりもコッチじゃね?
サウンド的にもタイトル的にもジェットコースターにあってるよ。
まぁ曲としては「Get back」大好きだけどネ。
でも実を言うと、最初に浮かんだのはベイシティローラーズの「Saturday Night」だったり(笑)
クラシックロックかどーかは置いといて。
日本人の耳馴染みという観点でいけば、「Get back」より分はあると思うぜー
えす・えー・てぃー・ゆー・あーる!でぃーえーわい!ないと!!
思わず口ずさむのが正しい聴き方。

J-POP:ガッツだぜ!/ウルフルズ

幅広い年齢層への配慮を考えると、最初はサザンかミスチルかなーと思ったけど。
コブクロの選出に「大阪」のキーワードが少しでもあるならば、ウルフルズがいいかな。
サザンやミスチルよりはファン層に偏りがある気がしなくもないが・・・
年齢層的にはそれなりに広くカバーできてるのではないかな。
曲に関しては、ドリカムの「大阪lover」に対するなら、
ウルフルズにはぜひとも「大阪ストラット」(すきー!)でお願いしたいところだけど、
まぁ知名度的にゆくとコレが妥当なんじゃないかなーてことで。

そもそも5曲しか選択肢ないのが間違ってるよなー。

USJ

先日、natsuki、yuxy、mayumiと一緒にUSJに行ってきましたー!
久々のUSJだぜー!!
usj2.jpg
いちおー晴れてはいるものの、すげー寒くて、すげー花粉で。
はっきり言って、コンディションは全くよくなかったのですが。
愉快な仲間たちと一緒に行く愉快なアミューズメントパーク。
楽しくないわけがない。
しっかりエンジョイしてきました。

ただ、夜のパレードが始まる数日前の来園だったので(しかも平日)、
空いてるだろうとおもいきやとんだ誤算で。
学校から団体でやってきてる集団とかもいたりして、とりあえず混んでました・・・
たぶん3月に空いてる日なんてないんだろーなーと思った。

ドリームザライド→スパイダーマン→エルモ→ドリームザライド
間に食事やお土産散策を挟みつつ、アトラクションはこんだけしか回れなかった。

何せ、閉園が18時!
早過ぎー!
恐らく夜のパレードの直前だったので、
夜はそれに向けての準備や練習などの時間になってると思われ。
着いたのが10時、出たのが17時半くらい。
まだまだ遊び足りない!って感じでした。

それでもドリームザライドはしっかり2回搭乗。
しかもクソ寒い中、2回とも1時間くらい待った。
そして、搭乗後は、2回とも底冷え。
待ち時間にしっかり体を冷やして、コースターでとどめの冷風!みたいな。
もう花粉なのか風邪なのかよくわからん鼻のずるずるさでした。

でも今回私は、ドリームライドできて以来、初めてのUSJだったので、
もちろん初めてのドリームザライドだったんだけど。
ちょー楽しいね、アレ。
なんつーか、私好みのジェットコースターでした。
しかも長ーい!これ、もーちょっと暖かい時だと爽快だろーなー・・・

しかし、売りの「音楽を聴ききながら」あたりの機能は微妙だったけど。
なんせ、選曲がなってない。

ボンジョヴィ
エミネム
ビートルズ
コブクロ
ドリカム

何なんだ!?このラインナップ!
どーゆー基準!?
絶対、アンケート取って、イチから選曲し直すべきだよ。

納得がいったのは、イメージがちゃーんと定着してるドリカムくらいでした。
「大阪lover」
この曲自体はそんなに好きなわけでもないけど、
この中から選ぶなら・・・ってなりますね。どーしても。
1回目は操作がよくわからんくてエミネムになってしまったけど。

とりあえず、一応、多ジャンルから選ばれてるみたいだけど、

ロック代表が何故にボンジョヴィ?
ヒップホップ=エミネムって思考自体、古くね?
ビートルズは好きだけど、何か無理やり感ありません?
じぇ・・・じぇっとこーすたーでコブクロ?

と、どれもこれもツッコミがいのある選曲でございました。

usj1.jpg
今回はエルモに会えなかったやー。

初恋の人からの手紙

初恋の人からQMIさんへお手紙が届きました。


QMI、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?
会うたびに詩を書いておれに見せてきたQMIをなつかしく思います。

QMIが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、
もう10年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらQMIからの昔の手紙が出てきたから、
なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころQMIはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。
男子と幅広く仲が良かったQMIに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、
QMIは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。
そういうQMIの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえばQMIにとって、おれって初恋かな?
なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、
恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。
もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

まだラブラブだったころ、QMIはおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」
といつも言っていましたね。よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、
天然爆弾のQMIらしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

恋愛を総合的に考えれば、おれはQMIと付き合えたことを、とても感謝しています。
キツイことを言われたときに耐える方法や、
言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんなQMIのことが好きでした。
これからもQMIらしくいられるよう、
あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?そのまま持っているので返します。



あいちゃんが携帯のブログでやってたのを見て以来、
色んなとこでちょくちょく見かけたので、ついうっかりやってしまいました。(ザ・流されやすい)

で、自分の結果をブログにアップする気なんてサラサラなかったのだが、
P.S. の一文に笑ってしまったので、載せてみました。黒魔術って!笑

http://letter.hanihoh.com/
携帯でもできるらしーよ。
暇つぶしにどーでしょーか?

君はコタツっ子。

ipodの充電器を実家に忘れてきてしまい、
通勤&帰宅時間のストレスが半端ない今日この頃。

だぁぁぁぁぁぁああああああああ!!

今、コタツの上には充電切れのipodが横たわっております。

パソコン開いてるのに、お前を充電してやれないなんて・・・
とりあえず、充電器がデリバリされる予定の日曜日をじっと待っています。
あとひと頑張りー!

昨日録画してたスリーシアターを先ほど早速観たのですが。
HDDデッキのそもそもの時間が狂っているようで、最初のロッチのコントの頭が欠けてた。

がってむ!

それでも、めちゃめちゃ面白かったです、ロッチ。
11年前のインタビュー記事を持ち歩く十文字(本名・一文字)。最高。
ジャルジャルの「かき」一本で押し通すネタも彼ららしい下らなさで笑いました。
あとは、しずるとかなこちゃんも出てて、こちらも共に面白かった。
昨夜のはウッチャンも言ってたけど、レベル高い回でしたね。

やばいなー
一人暮らし、テレビっ子街道まっしぐらやなー

それよりもヤバイのが。

こたつー!!!

出れねー!!!

実家はこたつがないという、日本の家庭にあるまじき家なので、
もう十何年もの間、こたつ生活とは縁がなかったのですが。

こたつの素晴らしさを改めて実感。
ちなみに、漫画「のだめカンタービレ」によりますと、こたつは室町時代からあったらしーぜ!

ビバ!日本文化!
ビバ!室町!!って感じですね。

あとね、一人暮らししてる子の家のこたつ及びメインテーブルに
やたら色んな物が蓄積されていく意味がわかりました。

今すでにパソコン・メイク道具・ティッシュ・リモコン・タオル・薬が共同生活を送っておりまして。
更にそこに、晩飯・朝飯が遊びに来るんだもん。
ひどい時なんか、パソコンの上に味ポン乗ってたよ。

やばすー!

とりあえず。
今夜も掃除です。

春色気分

なーんかクソ寒いのに、春色も何もあったもんじゃないけど。
しかも、しっかり花粉は飛んでて踏んだり蹴ったりな毎日なんですが。

いちおー今月から、世間的には少し早い新生活が始まっておりまして。
新生活=春
みたいな発想から春色気分なんて浮かれたタイトルつけてみました。えへ。

前置きが少し長くなりましたが。

ワタクシ、今月から、一人暮らしを始めました。

ニューライフです。
ほとんど、成り行きの一人暮らしで。
1か月ちょっと前には想像もしていなかった新生活です。

なので、普通の人が一人暮らしするにあたって楽しむ(?)、
物件探しや家具探しなどのオプションは全てスルーで一人暮らし。
ついでに、普通の人が一人暮らしするにあたってかかる費用の3分の1もかかってないけど。

そんな新生活がスタートして4日。
明らかに違うのが、毎日帰宅時にスーパーの袋を提げてて。
中には必ず食品の他に日用品が入っております。しかも、ほぼ掃除系。

何せ汚いんだ、この部屋!!

とりあえず今一番したいことは部屋の大掃除です。
とりあえず今一番行きたい所は安くて可愛いインテリア用品が充実した雑貨屋さんです。
とりあえず今一番欲しいものは大掃除と雑貨屋めぐりができるゆとりのある時間です。

何せ忙しんだ、今月は!!

もう既に美容院とUSJには行ってきて。
久々にばっさりとボブり、久々にスパイダーマンに乗ってきました!

更に来週はディズニーランドが待っていて。
送別会も2回あって。SATC会やら、宴会やら、飲み会やら。
家でゆっくり掃除する時間なんてない!

そんなわけで、仕事帰りに掃除道具買ってきて、夜な夜な掃除してます。
そのうち趣味・掃除になりそうです。

そうそう。
新生活ついでに今月は、携帯もいよいよ機種変予定。
あと、もうひとつついでに、今月は年も取ります。バースデー。

3月。
色々と濃い1か月となりそうです。

洋楽オンラインVol10

●リリーアレン

allen.jpg
可愛いジャケ写やのう。
デビューアルバムもポップでキュートやったけど、今回もええのう。

そんなリリーのJAPAN TOUR 2009が決定しております。
大阪は6月4日(木)!BIG CAT!!
いきたーい!生リリー!!

●グリーンデイ

U2の久々の新譜に引き続き、ロックシーンが盛り上がる久々の新譜が。
グリーンデイのニューアルバムが5月にリリース決定。
とりあえず前作がとんでもないヒット作となったので、
そのぶんプレッシャーも大きい気がするけど。
前作と同じく3部構成のコンセプト・アルバムとなっているとのこと。
来年のグラミーをU2と共に盛り上げてるかもしれませんネ。

●リーラ・ジェームス

彼女の「GOOD TIMES」という曲で踊りまくったのが4年前。
ついにニューアルバムが完成したようです。
嬉しくて「GOOD TIMES」の動画を貼り付けようと思ったら、
ジェイミーカラムくんとの共演ライブ映像を発見。
こりゃみっけもんだわ!つーわけで、その動画を付けておきます。

このカラムくんは何を隠そう(?)、
私の「死ぬまでに絶対ライブに行きたいアーティストランキング」
堂々1位のアーティストなのですが。
なんかこの映像で久々にカラム熱が上がってしまいました。
今度改めて彼の凄さを特集します!
02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: