FC2ブログ

まぼぼの

あー。
もー。
東京住みたい。
うー。
もー。
今すぐ新宿いきたい。

SHINJUKU LOFT 10TH ANNIVERSARY
TOKYO FM × SHINJUKU LOFT「90×90」
公演日 : 2009/04/15
会場 : 新宿LOFT
開場 : 18:00
開演 : 19:00
出演:マボロシ、bonobos

はあああああああああああああああああああ

まさか、マボロシとボノボの対バンなんて・・・・
そんなことがあっていいんですか!?

しかも前売り¥3800だなんて・・・・
そんなことがあっていいんですか!??

贅沢すぎ。

TOKYO FMかぁ。
これがスペシャとかMTVの名を冠していれば、放送の期待もできたのに。

東京ばっか恨めしい気持ちは何度も抱いたことあるが、
ここまで地団駄踏むほど悔しいのは久々かも。

映画「ガードマン」

最近、ツボにハマった誤植。
DSC00294.jpg
「I will always love you」(映画「ガードマン」主題歌)

えんだ~
(And I~)

で始まるサビでお馴染みの、
言わずと知れたWhitney Houstonの名曲「I will always love you」

これが主題歌になった映画のタイトルが。

がーどまん。

だったとは!

ケビン・コスナーが命がけで銃弾に飛び込んだのは、
ただのガードマンの仕事だったんだな・・・・
何て域を超えた仕事ぶりで。
・・・・まぁでも確かにガードはしたのか。笑 
ボディガードになれる仕事ぶりで。

ところで、主題歌を歌うWhitney Houstonの名前の
カタカナ書きに疑問を覚えている人って一体どれくらいいるんだろうか。
ホイットニーだから当然「H」で始まるだろうと散々「H」のCD棚を探した結果、
スペルは「W」始まりだったという間抜け話がありましたな、そういえば。
Whitneyをホイットニーなんて発音するの世界中で日本くらいなんだろーなー。

25周年ディズニー&お台場旅行記~おまけ~

DSC00296.jpg
1日目に「今夜は無礼講!」名目で押しかけた「やるき茶屋」という、
何て突っ込んだらよいのやら・・・なネーミングのチェーン店居酒屋。
合言葉は「ハイッよろこんで!」らしい(笑)
なんか全く馴染み無くて、箸袋に記載された系列店も唯一
ハービス大阪に入ってる「庄や」くらいしか見たことなかった。

一応、ホテルの中にHUBがあって、できればそっちに行きたかったけど、
営業時間を天秤にかけて、この「やるき茶屋」に決定。
何てったって朝方4時まで営業。確かにやるきはある。

DSC00295.jpg
2日目のランチは汐留で巡り合ったお店「お茶漬け膳 八十八楽」
おかずと、お茶漬けのトッピング2種と、だしはチョイス制度。
なので、いろんな組み合わせで楽しめます。
おかずの味付けが濃すぎたのと、梅干しがすっぱすぎたのは、
ああ、関東だなーっ思ってしまったが、ご飯いおかわり自由制度はすごいと思った。
そんなに食べれないけど、男の人ならありがたいんじゃなかろーか。
お茶漬け専門店ってのが面白いよね。
おかずとかの濃い味付けを関西風にアレンジして神戸あたりにも進出してくれないものか。

「まだ終わってなかったんかい!旅行記!」って感じですが(笑)
ホントは本編に挿入するつもりだった写真が
前の携帯の写真フォルダから発掘されたので、
こぼれ写真としておまけでアップしてみました。

03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: