FC2ブログ

ピクニック@しあわせの村

よーやくGWが終わり、全くカンケーなかった身としては、
「ザマーミロ!」といった意地汚い気持ちで満たされておったわけですが。
2日稼働した暁にはすぐに連休がやってくる仕組みなのですね。

全くカンケーねー身としては、世間は一体どーなってんだ!って感じです。
この土日もばりばり働くよ。
つか、今現在も漏れなく連勤中なのですが、
この連勤、いつもに増してすげースローモーションに感じる。長え。

さて。
「GW?16連休?はぁ~!?」と、怒り沸騰だったあたしのこの期間のお休みは、
たったの2日でした。そりゃ怒るって。

そのなけなしの2日の出来事を振り返ってみる。

まずはコレ。
高校時代の友人の、みきちゃん、ゆきちゃん、えみちゃん、りかちゃんと、
ピクニック@しあわせの村

本来はBBQのはずだったんだが。
あたしの感覚から言うと、けっこー早いタイミングでの計画だったんだけど、
さすがはGW。どこもかしこもいっぱいで。
みんな一体いつから動いているんだ!?と、不思議でしゃーなかったよ。

そんなわけで、結局ピクニックに落ち着く。
でも、当日の議題でもあがったんだが、ピクニックって一体、何なんだろう・・・?

よくわかんねーけど、「芝生で弁当を食べる」が、
それの正しい定義なら、あたしたちがしたのは間違えなくピクニックです。
DSC01613.jpg

日差しも緩やかで、ちょーどイイ気候の中、緑に囲まれた空間は非常に気持ちよかったです。
ちと風きつかったけど・・・。

しっかし、誰も遊び道具を持ってきていなかったので、
ほとんどシートの上での雑談がメインでしたが(笑)
まぁ年に数回の集まりやから、例え遊び道具があったとしてもそうなった可能性は高いが(笑)

あ、唯一、動いたのがパターゴルフ。
何か昔した時より、コースの作りがしょぼくなってた気もしたが。
楽しかったです。一番だったし!
後から「何か賭けときゃ良かった!」と軽く後悔しましたが。

GWということで、もっとえげつないの想像してたけど、
思ってたよりかは人も多くなくて快適でした。

上履きなくてやめたけど、体育館の卓球やらバドミントンやらも、
休日にも関わらず十分予約取れる感じだったし。昔には考えられない事態だよ。
なんか、奥のバスケスペースまで卓球台が敷き詰められ、台数も増えてたし。

実は今の家のすぐ傍からしあわせの村行きの直通バスが出ているので、
もっと有効活用したい場所だなーと改めて思った。

開村20周年の花が植えられていたので調べてみたら、平成元年に開村してた。
思ってた以上の歴史だわ・・・


#9 Motorcycle Emptiness/Manic Street Preachers

マニックストリートプリーチャーズにこんな名曲があったとは!
全然知らなかったー!

Motorcycle Emptiness/Manic Street Preachers


数週間前に初めて聴いて、メロディラインがじわじわとあたしのハートを捉えたのですが、
何をどうカン違いしたのか、新譜だと信じて疑いませんでした。

マニック好きに出会ったことがないゆえ、
全く調教されてないもので、あんましちゃんと聴いたことないんだよなー
おかげでこんなイイ曲に巡り会えてなかった。

04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: