FC2ブログ

#11 So High/John Legend ft. Lauryn Hill (Cloud 9 Remix)

今日の一曲っつーか、この一週間の一曲ってカンジ。

So High/John Legend ft. Lauryn Hill (Cloud 9 Remix)

仕事でもプライヴェートでも、この曲を欲しては裏切られ欲しては裏切られ・・・・。
まるでドロ沼の恋のようでした。

John Legendのことは元々支持してるけど(何せ、歌声が最高にツボである)、
彼の曲の中でダントツにお気に入りなのがコレ。

So Highのクラウド9リミックス!
この心地よすぎるサウンド。
名づけてモダンAOR。(勝手に命名)

もうこっちヴァージョンで聴きなれてしまったら、
シングルカットもされた元曲がつまんなくってつまんなくってしょーがナイ!
っつー現象が起きちゃいます。

あのしっとり・じっとりな元曲をここまで気持ちいいトラック仕立てた、
クラウド9ワークスのファインプレーっぷりよ。お見事!
そしてなんつってもゲストにローリン!!!!!!
最早、このREMIX版がシングルで何の問題もないと思うのですが。

もしあたしに映像技術があれば、ものすっごい素敵PV作る自信あるんだよね。この曲の。
何せ、とてつもなくあたしの想像力を掻き立てる楽曲なのです。

ガールズトーク至上主義

先週に引き続き今週入ってからも、ちょー楽しみにしていた夜会がおじゃんになったり、
ずっと前から予定してた映画の約束もなくなって、横線だらけになってゆく手帳を見ながら、
「一体どこまであたしの社交を邪魔するんだー!新型インフルー!」と叫んだものですが。

昨日・今日と2日連続でnatsuki&yuxyとガールズトーク。
恋愛話に友情話に儲け話に旅行話に。
価値観は違えど、熱く語るの大好きな3人が集まれば話題は尽きません。
時間忘れて深く語りまくりました。
今回は恋愛も友情も割とヘヴィーというかどろどろめな感じでしたが。
まぁ長い人生でみたら、ほんの一瞬の痛みだよ。>ゆきしー
この選択をして良かったと心底思える日が来るはず。早く来い。

来月は比較的ラクな勤務になるはずなので。
ガールズトーク至上主義精神で、もっともっと会を増やして楽しめればと思います。


かの新型インフルは世間的にはいかがなもんでしょうか。
個人的な印象としてはちょっと落ち着いたかなーとも思っとるのですが。
つーのも、数日前と比べると確実に電車のマスカー率が落ちてる。
なんか、東京とかでも感染者が出て、神戸・大阪だけがやり玉に挙げられなくなったせい?

かくゆう私も、相変わらずマスクはしてるけど、警戒心のレベルでゆうとちょびっと落ちた。
数日前までは、だいぶ恐れてたもの。

感染でもしてようものなら・・・と、その先を想像するだけで、恐ろしくて恐ろしくて。
自分が辛いのはもうしょうがないとしてさ。
周囲の反応が怖すぎるのよ。
こーゆー時、少数精鋭主義な現場って嫌ーよね。
代役がきかない分、非難は倍増。
しかもあたしの場合、2つの現場に爆弾投げ込むようなことになるんだよなー。
実際、神戸市民ってだけで、随分警戒されたし。
これで感染してたら、陰で何言われるかわかんねー!みたいな。
まるで魔女狩りを恐れるような心境でした。

徐々に落ち着いてくれるといいんだが。
どうなることやら・・・
既に感染してないことを祈る。

とりあえず今、とにもかくにも映画館に行きたい。
鈍獣に重力ピエロにバーンアフターリーディングに。
鑑賞希望作品がたまってくー!

でもまぁ、相変わらず来週もガールズトークは開催予定です。
いえす!ガールズトーク至上主義!

girls girls girls!!!!

En Vogue来日記念!
つーことで、歴代のガールズグループ大特集。
ずばり、趣味に走ります。

まずは。
これぞガールズグループの真骨頂!みたいな手本のような曲から。
wannabe/spice girls

もーねー
今回紹介する中で、ズバ抜けて元気。
PVも何かみんなピチピチしてるよね。
無条件で体が動く魔法の曲です。

Power of a Woman /Eternal

今回「En Vogue来日記念!」とかゆっときながら、
En Vogueの曲は一曲もピックアップする気はないのですが。
その代わり(?)あたしがよくEn VogueとごっちゃになるEternalを。
なんでごっちゃになるんだろーなー
「昔のEから始まるガールズグループ」あたりな気がする。
ネームバリュー的にはアンヴォーグのが格上なイメージなんだけど、
個人的にはエターナルの方がスキ。
この曲はもう歌い出しのキャッチーさに尽きます。

Waterfalls/TLC

やはり、ガールズグループ大特集!と銘打って、
彼女たちを取り上げないなんてあたしには出来ない。
20世紀最強のガールズグループ、TLC!
今回は今まであえて取り上げてなかった、この代表曲で。
イントロから神すぎるぜー。

Anything/SWV

SWVだけは最後までピックアップする曲に悩んだけど、コレにしました。
Right Here (Human Nature Mix)も大好きなもんで。
また次の機会にピックアップします。
この曲はWu-Tang Clanをフィーチャーしたremixヴァージョンが更にイー感じです。
たまに聴くと、だいぶテンションあがります。

さて、どうもここまでのラインナップに三十路疑惑な雰囲気が漂ってますが。
一応あたし20代なんです・・・ってことでラストは。
今んとこ今世紀最強のガールズグループのこの曲。

Girl/Destiny's Child

名づけて。
「SEX AND THE CITY」パロディPV。
ちゃーんとストーリーにはなってて結構楽しめるPVなんですが。
SATCファンは、オープニングとか、ロゴとか、ビヨ様のキャリー風タイピングとか、
3人で街をオシャレして闊歩するシーンとか、カフェでの集いとか、バスとか。
そのパクリ具合を探すと更に楽しめるかもしれません。もしくは怒るか。(笑)
ストーリー自体、SATCを彷彿させる、女の友情感が満載。
とにかく、けっこー大胆なパクリっぷりです。
このPVを見ると、ケリーのがビヨ様より可愛いことは明らかで、
ミシェルのがビヨ様より魅力的な歌声なのも明らかです。
ただ、ビヨ様がカフェのシーンで着てるワンピはかわゆい。

他にも。
702の「Star」とか
The411の「Chance」とか
ALL Saintsの「Pure Shores」とか
だいすきな曲は色々あるんだけど、ちょい多すぎるかしら?と思い、やめました。
でもこれ多分、第2弾できるくらいネタはあるな・・・。
また気が向いたら!(もういいって?笑)

「いやー、ガールズグループって、本当にいいもんですね!」
04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: