FC2ブログ

紅色花束

お花を頂きました。
DSC01675.jpg
職場にて。
立派なフラワーアレンジメントを目の前に、
「好きなだけ引っこ抜いて持って帰っていーよ」と言われ。
言われるがままに引っこ抜いて、我流花束を仕立て上げお持ち帰りしてきました。
当初想定してたより、かーなりビッグサイズになってしまったのは、
残ったやつはそのまま捨てられてしまうと聞き、
どんどんどんどん追加してった結果だと思う。
「勿体ないー!可哀想ー!!」と。

昔は全っ然、お花を可愛いと思う感性を持ち合わせてはいなかったんですけども。
いつの間にやら気がつけば、花に喜びを感じる一端の女子(おなご)になっておりました。
年を重ね丸くなったのが、女度が上がったのか・・・
前者な気がしなくもないが、後者だと願おう。

別に自ら買うほどでないけど、頂けるならば喜んで貰う程度の「好き」だけど。
ただ、昔なら絶対持って帰ってなかったと思う。
「邪魔。虫が来る。」の二言で片づけられてただろう。

問題はこの子たちをどう飾るか。
花瓶だなんて、そんな気の利いた物がこの家にあるとは到底思えぬし。
やぱ、がっつりとペットボトルかしら?
けっこー量もあるので、何個か小分けしようかなー。でもそんなに飾る場所がねーなー。
一気に飾ると紅色だらけなので、かなり派手になりそうだしなー。うーむ。

でもお花は寒色系より暖色系のが断然好き。
あと、飾り方は、短く切った束を背の低いコップに入れて、
コップ口から花が溢れだすような飾り方が好き。
あ、そっか。それにしよーっと★

04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: