FC2ブログ

ムトーの日

6月10日。
今日はムトーの日ですな。

今日という日を「自分の日だ」と言い張っている
ムトウ姓を持つ人たちが一体全国にどれくらいいるのだろう。
9月3日をQMIの日だと言い張っているあたしレベルの陳腐な発想力。仲良くなれそう。

最近、あたしの携帯のメロディーコール(てゆうんですか?かけてる相手が
呼び出し音代わりに聴く音楽)が「おかしい!」とゆうご指摘を立て続けに頂きました。

「ちょっと!何か変な音楽なってたで!」
「思わず聴いてもーたわ!(ワン切りのつもりが)」
「(爆笑しながら)何やねーん、あの音楽ー!」

あの機能ってさ、あたし、はっきしゆって全く必要じゃないと思ってる人なのね。
電話の呼び出し音は、トゥルルル・・ってゆう、
一般的なコール音で良いではないか!という派なのね。
どんくらい鳴らしたかのメドもつきやすいし。
(とか言いつつ、友人たちが設定してくれてるメロディは大概愉しんで聴いてますヨ)

では何故あたしの携帯にそのメロディコール設定がされてるのかとゆうと。
3月に携帯を機種変更した際、付けた方が結果「安くなる」という理由一点でつけたのね。

付けたら割引がきく上、3か月は無料なので、料金が発生する3か月後に
不要であればオプション解約してもらえばいいデスヨ~
という、店員の甘い?言葉に乗せられたわけです。

しかし、未だデコ文字のダウンロードも一切せずほぼ普通絵文字を駆使し、
着メロ(てゆわないか。今は着うた?)のダウンロードも一切せず
エヴリデイバイブ設定という、ずぼら携帯な人種といたしましては、
はっきし言ってそのメロディへの関心なんて皆無。

指摘されて、「そーいや、そんな機能つけてたな~」レベルで、
どんな音楽が鳴ってるのか自分で全く関知してないわけ。
とゆーか、自分のメロディコールなんて、まず自分は聴くことないじゃん?
着信音を好きな音楽に設定する感覚ならまだ理解できるんだけど、
(前の携帯までは設定してたし。今はそれすら億劫になったが)
相手が聴く音楽なんて何でわざわざ設定すんのかあたしには理解不能。

そんなわけで、自分の携帯が鳴っている時、
相手がどんな音楽を耳にしているかは、全くの謎なわけです。

最新の情報では、オルゴール音らしい。
へー!(笑)
どんなのかは聴いてないが、それなりに音楽好きを公言している人間にとって、
センスなさすぎるチョイスなのはたぶん間違えないな(笑)

まぁそれもこれも6月中の話。
もーすぐ有料になるということで、とんでもない話です。
そんな機能に払う銭は無え。とっとと解除するのみ。
だから結局、当の本人はそのメロディを知ることなく通常の呼び出し音に変わりそうです。

レアなオルゴール音を聴けるのも今のうちだぜー!(笑)
05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: