FC2ブログ

グッモーニン、チャーリー!

「ぼくの妹」の最終回を何となく観てて、予想通りぬるーい感じで終わって。
次クールの新ドラマ(TBS日曜9時)のキャストが
映画並みの豪華さで興奮したところで、チャンネルチャンジしたならば。

チャーリーズ・エンジェル フルスロットルがやってるではないの!
くそー!知らなかったー!

久々で、思わず見入ってしまいました。
まぁフルスロットルは1作目と比べるとだーいぶ駄作なんだけどね。
でもお祭り度でいくと、こっちのがスゴイ。
まぁあたしはエンジェルズの活躍ぶりが見れればそれで満足なんですが。
いろーんな衣装に(それを俗にコスプレといふ)。
楽しげなダンスに。
スリリングなスパイ活動に。
爽快なワイヤーアクション。
あーたまらん!
かっこよくて強い女子は大好きです。
だからアンジー自身は大嫌いだけど、ララ・クラフトは大好きよ。

まぁ映画の内容自体は、まぁよく知ったものなので、
目新しさもなにもなかったけど、吹き替えがDVD版と違ってて興味深かった。
洋画や海外ドラマの吹き替えには人一倍うるさいあたしなのですが。
まず、何より評価したいのが。
キャメロンー!
これ、DVDでは最悪のノリカ吹き替えでして。
当時、配給会社に抗議の手紙書く勢いでイカったものですが。

プロモーションのキャラクターに起用するのは大いに結構。
しかし、あの滑舌の悪い女優に声優をさせるなっちゅーの!
しかもキャメロン!主役!
もー見事にブチ壊してくれてました。

でもテレビ版では渡辺美佐で吹き替えられてたー!
1のDVDで吹き替えてた沢梅さんよか良い!
キャメロンの吹き替えは沢梅さんがよくやってる印象なんだけど、
抜けてる頭わるそーな感じがあーんまし好きでなくて。
(彼女の声が嫌いというよか、あたしの持つキャメロンのイメージと違う)
渡辺さんのがよっぽど違和感なかった!
DVD版も是非、リアフレコしてほしーもんだ。

で、ドリューとルーシー。
別に違和感はなかったけど、DVDが好きすぎるので、ちょっと残念でした。
この2人に関しては、DVDは最高です。最高。
ドリューが松本梨香で、ルーシーが高山みなみ。
これ以上の起用は無いよ!ってくらいマッチングです。

あと、違和感あったのはジョーイ!
あ、フレンズの役名ですが・・・役者名なんだったけなー
ま、ジョーイでいいや(笑)
ジョーイは、「役者でオトボケ」という、フレンズの時と全く何も変わらないキャラなので、
もーほんとジョーイとして観てしまうんだよなー。
なのに声が平田さんでなくて、そこがすげー違和感でした(笑)

いやーそれにしても。
ドリューは本当可愛いなぁ。
色白で真赤な唇で笑顔がちょー天使!
いちおーチャリエン内では一番不良的なキャラだけど、
時折見せるその表情は完全に少女。ああ、可愛い。

何か、この勢いで1も観たくなったー。
でも、実家にDVD置いてきたー。
あー
3も作ってほしい。
3人の体力的にもう難しいかなー

05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: