FC2ブログ

93

「クミの日おめでとー!」
「ありがとー!」

9月3日。
今年もクミの日がやってきました。

毎年なにかしら第二の誕生日てきな扱いで、
なにかしらプレゼント的な物を自分で自分に買ったりするのですが。
今日も帰りはそうするつもりだったんですが。

予約していたコトをすーっかり忘れてた明日が入金締め切りの
某劇団の先行発売チケット代をお昼休みに支払ったら・・・

何と財布の残高が400円くらいに(泣)

よんひゃくえん・・・!
その現実に得体の知れない危機を感じて、
クミの日プレゼントはあえなく断念。

確か月曜に今週いっぱいくらいまでのお金を見越してATMからガバっと引き出したのに。
家賃や電気代やケータイ代や払っていたら、
何やかんやでいつのまにか財布の中がこんなことになってしまってた。

ここ数か月、財布の中はけっこー余裕の状態を常にキープしてたので、
久々の事態にちょっと焦りました。ザ・動揺。

まぁお陰で無駄にお金つかわずにすんだが。
財布に小銭しか入ってないってどーなのよ!
ワンピースの新巻も買えやしない。
(買おうと思ってわざわざ本屋に行ったのに、リアルに買えなかった・・・涙)

そんな切ないクミの日となりました。
泣ける。


それはそうと。
明日で前の職場を辞めてちょうど1年になります。
1年前の明日が最終出勤日でした。

最終日はお世話になった人たちから沢山エールの言葉頂いて。
営業さんとか違う課に移動になった人とかまでも、
わざわざ声かけにきてくれて。小さな感激がいっぱいの日だったなぁ。
辞める寂しさと、新しい場所への不安もあったなぁ。

あの突然の電撃引退から1年・・・
長かったよーな短かったよーな、不思議な気持ち。

辞めてすぐ新しい職場での研修が始まって。
たぶん転職としては一番理想の形なんだろーけど、キツかった(笑)
しかも、入ったころは残業につぐ残業でちょー忙しかったなぁ。
今のこの当たり前の定時が信じられない。

信じられないといえば。

まさか1年後。
自分が一人暮らしして、もーすぐおばになるなんてなぁ。
とてもじゃないけど予想だにしなかった。
・・・・ついでに財布の残高400円ってのも予想外の未来やけども。

一体この1年後は、どんな想定外の未来が待ち受けているのだろう。
なーんて思いながら、2010年のクミの日に思いを馳せてみる。

・・・・・

何買ってるんやろー!笑
今年は何も買えなかったから、奮発しちゃいなよ

コルテオ

一昨日、natsukiと一緒にシルク・ドゥ・ソレイユの「コルテオ」を観てきました!

夏休み明けだし子供は完全に掃けただろう!
と、睨んでの9月1日出陣でしたが、普通に連れてきてる親がいた・・・
オイオイ!
始業式って久々に友達に会える日なのに。
あ、でも学校によっては前倒しでスタートしてんだっけ。
あれ嫌よなー
しかもまたインフル流行りだしてるし・・・イカン気がする。
そういや逆に夏休みのスタートを遅らせた学校もあったそうで。
どーせズレるならそっちのがいいかも。
8月いっぱいは夏休み満喫したいよなぁ。

・・・ま、この身に全くカンケーない話はこのへんにして。
コルテオ!

実はかーなり早い段階からチケット確保していたものの、
後からサマソニだのウルフルズだの沖縄だの、
楽しい企画がどんどん計画されてったので、
かなり陰に隠れたイベント事になっていたのですが。

たのしかったー!!!!!

サーカスってホント童心に帰るよネ~
いい!!

一度は観てみたかったシルク・ドゥ・ソレイユの公演ですが、
なんてゆーか、オリジナリティ溢れる舞台にもうただただ魅せられてしまいました。

アクロバティックな要素はもちろん、
かなりストーリー性溢れてて。音楽も凝っていて。
色んな演目があったけど、個人的には跳ねる系が大興奮でした。

2台のベッドで6人くらいの男女がぴょんぴょん跳ねながら
軽快な技を披露していく演目が、序盤にあったんだけど、
音楽も楽しげで一気に引きこまれました。
あとは、小さな女の人が大きなバルーンに吊るされて観客席を
ぴょんぴょん跳ねまわる演目も、観客巻き込む感が楽しかったです。
どっちも特に童心をくすぐる素敵な技でした。

あー楽しかった!
席も前過ぎず後ろすぎず、舞台からちょーどイイ距離感だったのもポイント高かったかも!
チケ代ケチらなくて正解でした。

豆が腐ると書いて豆腐。

何だか昨日から壮大なことが起こりすぎてる・・・!
色々とびっくりしてます。人生に。

たまたまブラリと入った居酒屋の店員との話がキッカケで、
natsukiの口から、あたしの昔住んでた団地の2軒隣の家の男の子の名前が飛び出し、
そこからasaも巻き込んで、すごい人間関係が発覚したり。
いやー世間ってホント狭いよ。名谷って狭いよ。
人の縁とゆーか繋がりとゆーか。本当に面白いなぁって思います。
自分が知らないだけで、思わぬところで思わぬ人たちと繋がってるもんですよね。

そして。
つい1時間ほど前に。
もうかれこれ5年くらいも毎週一緒にタッグを組んでる兄さんの結婚話が発覚。
しかも今月!しかも本人からは何も聞いてない!!ひどい!!!
秘密主義にも程があるって!と、yocciさんと一緒にぎゃあぎゃあ言いながら、
サプライズ電報計画(笑)
情報提供者でもある、その式の司会者もグルなので、
ぬかりのないサプライズとなりそうです。いえい!

ついでに。
むーちゃくちゃ昔に縁あった子とちょっと繋がりかけてたり。
ちょっと昔に縁あった子と繋がったり。
一人旅に出た友が、沖縄で働いているらしーことが発覚したり。

更に。
2日前に電子レンジで温めた豆腐がそのままになっていたり・・・・!笑

いやー。
一気すぎ。
壮大すぎ。
興奮しすぎ。
テンションやばーす!
今日から9連勤だとゆうのに驚いてばかりで、もう既にだいぶ疲れた。
やばーす!

豆腐はレンジん中で異臭を放ち、変色して腐ってました。
やばーす!
08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: