FC2ブログ

源氏名ジャック

シルバーウィーク前倒し連休の2日目。
タロット占いをしてもらいました(笑)
初占い!

占ってくれたのは7年とか8年とかぶりに会った子なんだけど、
4マタかけてるだの、ぱっぱらぱーな女とタイに行っただの、
久々とはいえ、お噂はかねがね・・・みたいな子で(笑)
まぁ直接会って、正しくは3マタで、タイには結局2年以上も滞在していて、
更にレーシックに整形までしたとゆふ事実まで・・・面白すぎた。

「オレ、趣味がないなぁ・・・」という気づきに、
「モテそう!」という発想が加わった結果、
タロット占いに手を出したそうで。
占い師名はジャック。
これはパイレーツオブカリビアンでもなく、ナイトメアでもなく、
かのジャックバウワー氏から頂いたそう。24(笑)

とにかく何かと愉快なネタをお持ちのジャックさん。
無料で占ってくれるとゆーので、今月からの1年を占ってもらいました。
この1年を総括すると、かなり良いカードが出たんだけど、
1か月ずつフォーカスしたら、結構散々で(笑)

とりあえず11月~2月が何かと絶不調で、
いらん男の出現とか混乱させられたり諦めたり。
だけど3月だけはうってかわって絶好調。
そして4月にハートブレイク・・・・!何てハードな1年なんだ。

まぁ平たくゆーと、ダメ男にひかかる1年らしーす。
それでも自分は満足だから、総括すると良しとなるらしい。

えー!?
そんなの嫌だー

ちょっと・・・いや、だいぶ不服な結果となりましたが、この後に仕事のことを占ってもらうと、
誰も知らないハズの今のあたしの現場での状況と、
それについて密かに思ってることをズバリ言い当てられて、内心びびったことは言っておく。

そして、そんなあたしのこの1年に対するアドバイスカードも見てくれたんだけど。
引いた途端。
ぷっと笑って。
冷たく一言。

「必要なんは女らしさやな」

あ・・・・当たってる・・・・・・!

沖縄に本気です!

シルバーウィーク前倒しで3連休いただきました。
世の中が「大型連休だー!」と浮かれていた昨日が連休最終日とゆーことで。
かたや開放感いっぱい。
かたや憂鬱さでいっぱい。
世間との温度差をひしひし感じました。

でもこの3連休はなかなかエンジョイできた3日間で、非常に楽しかったです。

浮かれに浮かれていた連休1日目は、浮かれ度合マックスでこんなの作りました。
shiori.jpg
あ、写真が縦になっちゃった(笑)ま、いーや(笑)

実はもーすぐ沖縄旅行が控えてるんだけど、その旅行に向けてのしおり作り。
この旅が決定した瞬間から虎視眈眈と計画していたしおりの存在。
共に旅するnatsuki&yuxyも賛同してくれて、
各旅行会社が出してる沖縄パンフを切り刻み、台紙の折り紙貼り付け。
女子高生の頃に手帳の中身とかをコラージュしてた感覚でしおり作り。
そう、これはコラージュ感が命。

表紙に2時間かけた時はもう今日中には出来上がらないのではないかとゆー
一抹の不安を覚えたものですが(笑)

感じの悪かった某ファミレスからお馴染みの伊川谷のカフェ、
ベイビーフェイスに場を移してからは驚く程サクサクと作業が進み、完成。
全部3部ずつカラーコピーしてホッチキスで留め合わせて、しおりの出来上がり。

この日の達成感ったら半端なかったよ。
沖縄がますます楽しみになった一日でした。

しかもあたしたちの張り切りはこれに留まらず。
旅行から帰ってきたら沖縄のフォトブックまで仕上げるとゆー壮大な計画があります(笑)
そのフォトブックがこのしおりと恐らく同等のサイズなので、
2つ一緒に保管できるという、素晴らしき沖縄思い出プロジェクト。
完璧すぎる・・・!

沖縄に本気。
本気の沖縄。

ああ、楽しみだー。
08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: