FC2ブログ

それはあたしが伯母になった日の話。

それはカレンダーで秋分の日と記された日の話。
それは世間でシルバーウィーク最終日といわれていた日の話。

「陣痛はじまったから入院します」とeriからのメール。

おお~!いよいよか!!

この日はもともと朝からの予定にワクワクしてたんだけど、
更に素敵な日になる予感がこみ上げてきて、ご機嫌な気持ちで1時間電車に揺られる。
いつもなら爆睡なのに、楽しいことしか想像できなくて、ちっとも寝れなかったよ。

そして、その寝れなかった原因のひとつ。
朝の8時半から突撃サプライズ。激突サプライズ。

今年は本当に色んな人に色んなサプライズを仕掛けたもんだけど、
完全個人プレイはこの日が初めて。
1か月前から計画し、2週間前から仕込みに入ったサプライズ企画。

成功はあたしが早起きできるかどーかにかかっていたが、
楽しみな気持ちが幸いして、余裕で起きれた。いえい!

そして昼までの3時間、好きな曲かけまくりつつのボランティア活動。
名づけて、サプライズ・ボランティア(笑)
なかなか楽しかったです。
最後は愛のこもった手紙を今サプライズの標的、yocciさんに手渡して企画終了。

午後はyocciさんと一緒に、西宮へ移動し、
最近オープンしたフレンチレストランでランチ。
ほんとはお蕎麦食べに行く約束してたのに、蓋を開けてみればこんな結果に(笑)

フレンチの店だけど、ランチタイムにはコース料理と比べるとリーズナブルな
パスタランチセットをやってくれていて(つっても1,800円ほど)、
前菜ときのことベーコンのパスタとパンとデザートプレートと紅茶を頂いて満腹に。

緑溢れるガーデンがとっても素敵だったんだけど、
生憎の雨でちゃんと見ることができなくて残念。でっかい亀もいた。

その後、腹いっぱいの状態で「三田温泉 熊野の郷」に移動。
岩盤浴を予約し、VIPルームに向かう前に更衣室へ寄って着替え。

服を脱ぎつつしていると母からのメールを受信。
「3時18分 無事女の子誕生しました!」

「やったー」とつぶやいた時の姿は半裸でした(笑)

そして移動したVIPルームのリクライニングチェアに寝そべりながら、
チーム★こどもメンバーに報告メール。そしてそのままメールの応酬大会(笑)

その隣では、リクライニングチェア一席一席に設備された液晶テレビの映像に映し出された
試合展開のテンポに不服そうな巨人ファンのyocciさん(笑)
迫りくる岩盤浴の時間(笑)無駄に打つ巨人(笑)
果たして胴上げをリアルタイムで見れるのか!?
本当に8回とか微妙な感じだったんだけど、そっから何とかサクサク終わり、
結果、岩盤浴予約の10分前に見事胴上げ。恐るべし巨人。

そっから、ロッカーの番号を間違っていて「中の荷物を取り出せない!」とゆー
ハプニングに見舞われ、自分のマヌケさに呆れつつ(忙しいのに凄く感じよく対応してくれた
熊野のスタッフに感謝!)、岩盤浴1時間。たっぷり発汗。

和風風呂入って、夜ごはん食って、お茶して、またVIPルームでぐうたらして。
帰りにちょこっと寄り道して「おめでとーございまーす」と、プチサプライズ。
前日に結婚カミングアウトメールを送りつけてきた兄さんの店にちょこっと顔出して帰路へ。

いやー。
濃い1日でした。
忘れることのできない1日となりました。

それはカレンダーで秋分の日と記された日の話。
それは世間でシルバーウィーク最終日といわれていた日の話。

それはあたしが伯母になった日の話。

とにもかくにも。
eri、おめでとー!がんばったねー!

心奈ちゃん・・・
早く会いたい

矢先。

最近、マンガネタと言えばコレ一点張りですんません。

でもでも。
書かずにはいられないんです。

のだめがー!
終わるだなんてー!!(涙)

今朝、左隣で仕事を持て余してた同僚がインターネット開きながら
「のだめが終わるみたいですよー!」と、あたしに一言。

突然の報告にあたしは思わずリズムよく叩いてたキーボードの手を止め、
「どーゆーことー????」と隣の彼女に距離感誤った叫び。

すかさず椅子を左にスライディングさせて隣のパソコンの画面を覗き込むと・・・

「のだめが次号のKISS(10月10日発売)で最終回を迎えることが25日発売のKISSで
明らかになった」とyahooニュース。

「うーそーやーんーーーーーー!!!!!!!!!!」(涙)
彼女の両肩をぐわしっ!と掴んで、嘆くまま揺さぶり続けました・・・

映画化に喜んでいた矢先。
矢先、ですよ。

じゃあ23巻が最終巻になるのかしらねー?
ああ寂しい。

一気にテンション下がって結構やる気マンマンで取り組み始めてた仕事を横目に
「あかん。今日はもう無理や。」と、暫くうなだれ続けたあたし。

しかし、そのBADニュースを教えてくれた彼女は冷静に一言。
「でもこないだの22巻で何かもうすぐ終わりそうな予感ありましたよね」

無ーよ!!!!!!(怒)


・・・最近マンガと言えば、のだめネタばっかなので。もいっこ。
「君に届け」がアニメ化だそーです。しかも夜枠。

ここ何年かですごい勢いを放っていたが、最近ちょっと展開に対して個人的に
「むむ!雲行きが怪しい~!まんねり化ってきたか!?」と思っていた矢先。
矢先、ですよ。

でも何か各方面で絶賛の声を聞くので、まぁアニメ化も自然な流れかもしれません。
ヘタすりゃそのうちドラマ化になるかもしれません。

その場合、風早くんは誰が演じてもあたしは許せないと思います。
アニメ化の風早くんでさえ、「もー絶対嫌ー!夜枠やし、たまたまテレビつけて
うっかり声を聴いてしまったらどーしよー!!」と、イメージ崩壊を今から恐れているのに。
ドラマなんて、恐ろしすぎる・・・!
どんだけ爽やかボーイを起用したところで、本物の風早くんのフレッシュさは体現不可です。

何せこんなにあたしをキュンキュンさせる風早くんは、
今まで読んだ少女マンガのヒーローBEST5に間違えなく入る逸材ですから!
ここ数年の作品だとナンバー1。

アニメ化はともかく、マンガの方はよーやく2人の間にイイ流れが戻ってきて嬉しい限り。
次に期待が持てる終わり方だったし。
爽子ちゃんと風早くん。いよいよか・・・!?
でも2人がカップルになっちゃったら面白さが持続しない感じもするしな~
タイトルも「君に届け」だし、届いたならもう作品としてはジ・エンドじゃん!みたいな・・・
ああ、複雑な心境(笑)

それにしても。
椎名軽穂と河原和音の絵は似すぎじゃない!??
08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: