FC2ブログ

東京2010~六本木編②~

時間軸でゆーと、森美術館の前の話。

今回の旅はの目的は3つ。
①ネズミー
②いいとも

そして・・・
③さとみさんとランチ

さとみさんとゆーのは、名古屋旅の時に会ったけいこさんと同じく、
あたしとセラ嬢の恩師の一人で、けいこさんと同じく鬼である。
なんつーの、けいこさんがグサっと刺してくるのに対して、
さとみさんはゆるやかに首を絞めながら確実に仕留めてくるかんじ?
まー共に恐ろしい。
同時に、愉快で博識な大人です。尊敬。
本当にこの2人の姉御にはお世話になりました。
ひよっこのあたしらに、未知の世界を見せてくれた人たちです。


で、そのさとみさんとの再会の舞台は東京ミッドタウン。
DSC02330.jpg
無事、再会を果たし、ランチ♪
案内されるがままに店に連れてってもらいました。
こーゆーところが、個人旅行のいいところだよね。
旅先で会える人がいるって素晴らしい。
そう思うと今回の旅は、パッケージ旅行と個人旅行のいいとこ取りだったなぁ。
DSC02332.jpg
ハンバーグを食べました。
むちゃおいしくって、チョコレートのサービスなんかもあって満足。

息子のいずほくんも大きくなって、すっかり鉄道っこになっていた(笑)
ああゆう好みって遺伝子に組み込まれてるのかしら?
すごい不思議。
女の子で鉄道に興味持ったりとかはそうそうないよね?(環境にもよるのか?)
東京はいっぱい路線あるから、鉄道好きにはパラダイスだろうなぁ(笑)

このあと森美術館に行って、再びミッドタウンに戻り、お茶。
このへんもさとみさんいてくれて良かった!
美術館への道も迷うことなく行動できた。
DSC02365.jpg
初DEAN&DELUCAー!
ラテと、チョコのたっぷりのパンを食べました。
深い話なんかも繰り広げてたら、時間はあっちゅー間に過ぎ去り、迫るタイムリミット。
名残惜しげに六本木をあとに。

しかし、ギリギリの時間になってしまったため、
さとみさんとは変な別れ方に(笑)
後から改めてメールして。
「色々人生あるけれど、元気に再会できて、何より嬉しかったです!」
という返信メールの言葉にじんわり感動。
生きてるって素晴らしい。

またちょくちょく会いに来てね!ってことなので、
遠慮しらずでがんがん行きたいと思います。

そうそう、それに六本木はまた来なくてはー!
やっと見つけたパラダイス!
東京は嫌いじゃないんだけど、なかなかココ!ってゆー
お気に入りの場所が見つけきれずにいたのよね。
今度は1日がかりで満喫してやるー

でもそれをゆうと、ディズニーだって行くし、いいともだって行きたいし。
東京で1泊2日は足りないなぁ。


行きも帰りもANA。
最近ANA率高いような・・・
ちょっと期待してたのですが、残念ながら山形機長ではなかったです。(北海道旅行参照)
DSC02368.jpg
期間限定でスタバの無料サービスやってました。
もちろん、いただきー!

のだめカンタービレ最終楽章♪後編

のだめー!
後編ー!
観てきたーー!!

公開から1カ月以上経っているとゆーのに、なかなかの賑わいで驚き。
ゆうまでもなく、ほぼ女子でしたが。

前編と比べるとテレビシリーズ時代を回想するシーンが多かった印象。
実写版の歴史の集大成ですものね。
キャラも前回に比べ、テレビシリーズからお馴染みのメンツがわいわい揃ってたし。
えーたくんと小出くんと樹里ちゃんでフランス観光わいわい!
な部分が、楽しげでお気に入りでした♪(短いシーンですが)
ただ、演奏シーンは、前回の方が感動的だったかな。マルレオケのやつ。
千秋せんぱいの苦労がしかと描かれるぶん、
最後に大成功!みたいベタな流れも良かったし。
映画館でオケの演奏をがっつり観るというのが新鮮だったのも大きいかもだけど、
今回は前回のように、映画というのを忘れて思わず拍手しそーになるような
のめり込みはなかったなー。

マンガと比べると、終わり方は好き。
しっかり終えてくれた感じ。
ただ、のだめがエジプトまで旅(失踪)してたところは流石にカットされてたけど(笑)
のだめ好きの人の話によると、エジプトの置物のような物が
のだめの部屋に置かれてたらしーです。全くわかんなかったー!
これから観る人はぜひ注目して探してみてください。

ヤドヴィがちょっとイメージと違ったなぁ。もっと幼い女の子のイメージなんだけど、
どっちかっちゅーと美人系の顔立ちですよね、あれ。(鼻高す)
吹き替えを蒼井優ちゃんがやってましたが、
もうこの際アジアの女の子という設定に変えて、優ちゃんがやれば良かったのに。
(イメージはぴったりなんだけど!)
テルミンってあんな音なんだね。
マンガじゃ想像するしかなかったから、こーゆーのが映像の強みっすよね。


もう樹里のだめと玉木真一くんが観れなくなるのは残念ですが。
マンガではアンコールのオペラ編がスタートしてるので、
まだちょっと救われてます。

映画版のDVDが出そろったら買おうかぁ。
でもその前に、最近もう何回目かわからないくらいの木更津ブームがやってきてて、
木更津DVDBOXをマジで買おうと思ってます。
何せyoutubeで木更津関連の動画観まくってますのー(笑)
UNOのCMとかね(笑)
はっきり言って、あたし、相当きもいと思いまふ・・・。

キキとララとしんちゃんとてつくん

きゃーわーゆーすーーー!!!
4991567130599.jpg
いやー。身悶えました。
50周年で盛り上がってたサンリオがタワレコとコラボっちゃったもんですから。

色々グッズが出てるのですが、
このライブverのキキララのみがプリントされたTシャツほしいのに、ないんだよー。
キティとマイメロまで一緒にプリントされっちゃってるんだよう。
余計なことをー!
あと一歩のところで客のニーズに応えきれてない。
キキララが大好きでキティが大嫌いな人がいたらどうするつもりなんだー!?

買うか買わないかは店頭で実物を見て決めるとしよう。
てなわけで、一旦保留。


キャラクター話繋がりで。
2010053112110000.jpg
神鉄とゆー電車は新開地駅から出発すると、途中の鈴蘭台駅から二股に分かれ、
三木方面に向かう線と三田方面に向かう線があり、ちょうどY字のような形になっています。

その三木方面に向かうのが「粟生線」とゆーのですが。
神鉄全体ではなく、その粟生線にキャラクターができていたようです。
「しんちゃん」と「てつくん」

こんな単位でキャラ作ってたら、キリないやないかー!!
と、つっこんだのはあたしだけなんだろーか。
だって、粟生線だけで作っちゃったら、
三田線と神鉄全体のキャラも必要になってこないか?

ゆるキャラブームはまだまだ続くようです。
全国のキャラクター集めたら、立派にキャラ事典できちゃいそーね。
05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: