FC2ブログ

うれしっくって抱きあうよ@神戸国際会館

まーちゃんサプライズのあと、natsukiと2人で目指したのは神戸国際会館。
そう、実はこの日はYUKIのライブだったのです。
最新アルバム「うれしっくって抱きあうよ」ツアー!

そのライブに先駆け、まずは2人で物販特攻。
無事、Tシャツとタオルとタンブラーをget。
ついにあたしもタンブラーデビュー(笑)

グッズを手に入れた後は、再びSATC愛好会で合流し、ファブリカでお茶。

国際会館まわりのネスカフェ、スタバ、マクドは
YUKIライブ待ちと思しき人たち(まぁあたし等もそうなんだが。笑)の占拠により、全滅。
あえなくファブリカまで追いやられる。
ココはカフェ会で何度か案に出たものの、
実はまだ一度も訪れていなかったのですが、まさかこんな形で来店しようとはねー(笑)
しかし空いていて、5人プラス幼児も難なく入れたのでマジ助かった!

そして夜は再びnatsukiと国際会館へ戻り、YUKI堪能。

オリジナルアルバムのツアーに行くのは初めてだったのですが、
アルバムからのナンバーは殆どやりつつ、昔の曲もちょこちょこやってくれて、
結構ボリューミーな内容でした。

一番アガったのはアルバムの中で一番お気に入りの「プレゼント」。
これはJAMっぽいのがお気に入りのポイント。
ジュディマリのアルバムに入ってても何の違和感もないポップ感。
ここの流れは特に、長い夢から始まって、星屑サンセット、プレゼント、ランデヴー
と続いたので、もうノリノリでした。一番盛り上がった時間帯。

唯一鳥肌たったのは、キーボードの演奏一本で歌い上げた「プリズム」。
この曲を好きになったのがYUKIライブで生で聴いたのがキッカケだったんだけど、
聴けば聴くほどますます好きになるー!ええ曲。

演出もオープニングからかなり素敵で、赤の緞帳にディズニーのアニメーションのような
コミカルな動きの影絵の映像が映し出され、幕が上がれば、
ほぼレオタードといっても過言ではない(笑)衣装を身にまとったYUKIの姿。
今回は森のようなセットで、「手作り感を大事にした」とYUKIが言っていた舞台美術は、
白黒のジャケ写が印象的なアルバムの雰囲気にマッチしてました。温かみのある感じ。

生で聴くのを一番楽しみにしてた曲「恋愛模様」はアンコールの最後でした。
CD聴いた時に、これ・・生でやるのはだいぶ歌唱力試されそう・・・
と思い、カットされるかなー(笑)なんて思ったんだけど、
バックの演奏隊がホーンセクションとかのブラス系が揃っていたので、
こりゃあやるつもりだな!と幕が上がった瞬間に確信。
しかし一向にやらねーまま本編終わっちゃったから「えええー」と思ってたんだけど。
アンコールの最後にやるとは。だいぶ焦らされましたわ(笑)
生の出来は想像以上で、もはやミュージカルの域でした。
かなりよかったわー!

2010081815040000.jpg
うれしくって抱きあうよ。
かわいくって抱きしめたい。

ブラッセリー・ラルドワーズにて

先週の水曜日、まーちゃんに2回目のサプライズを仕掛けてきました!

1回目は、彼女の誕生日に「午前0時を過ぎたら~、一番に届けよう~♪」
のドリカムナンバーよろしく、午前0時を回った真夜中に
natsuki&yuxyと3人でhappy birthdayをお届け。つまり、内緒でおうち突撃。
実家の前で写メ撮って送りつけ、表まで出てきてもらって、
その夜、誕生日を迎えたというのに課題で徹夜をするというまーちゃんに
3人から栄養ドリンクとスポーツドリンクを差し入れ(笑)
そっから近所迷惑を省みない真夜中の立ち話が始まり、
2時過ぎくらいまで住宅地で喋り倒した4人なのでした。
たぶんあのまま明け方まで喋ろうと思えば喋れた(笑)

それから数週間の沈黙を破り。
2回目の改めましてのサプライズ。
eriも加えて、SATC愛好会でお誕生日会。

ニセの約束をして車で迎えに行き、お馴染みの(?)目隠し。
そのまま車を走らせ、辿りついたのは三宮。
磯上にあるフレンチ「ブラッセリー・ラルドワーズ」という店でランチをしてきました。
磯上のグリーンハウスの斜め向かえあたりにある店で、
今まで何度となく通ってはいるけど、全く気づいてなかった(笑)
予約していたよりちょっと早めに着いてしまったけど、快く受け入れてくれました。
こじんまりした店だけど、幼児もオッケーでした。

この店を決めるのに結構苦労してね~(笑)
最初「ココしかない!」と、ピーンをきた店がまさかの水曜定休で。
(あれは本気でしょげそうになった。笑)
延期になりそうになったのを何とか持ち堪え、予定通り先週の水曜開催。
やっぱ5人もいるとね、なかなか予定合わせるの難しいからね。
ずるずる先伸ばして、夏生まれの子のお祝いを秋にするのも微妙だし。

ブラッセリー・ラルドワーズでは通常のランチコースに
特別のバースデーケーキを付けてもらってお祝い。
2010081813140000.jpg
ケーキ、むちゃ美味しかったです。
食後は勿論プレゼントタイム。
がやがやと広げ盛り上がりました。

後から本人に確認したら、やはりうっすらとは気づかれていた。
ダミーメールなどの根回しが直前すぎたな(笑)
07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: