FC2ブログ

トイストーリー3

アリエッティは一生観なくても死なないけど、
トイ3は今すぐ観に行かないと殺す。

この脅し文句?に心揺さぶられ(笑)、
観てきましたとも、トイストーリー3。

なんせ、異常なほどまでに、ネットでも周囲でも評価が良かったトイ3。
絶賛・絶賛。
もはや空前の絶賛ぶり。不気味なほど。

一体どんなもんやねん!?
と、もともとトイ好きなのを差し引いても純粋に興味が湧いた。

で、観に行ったはいいけど、3Dしかなくてさー
通常のんでいいのに。(メガネするのが嫌)
どーりで周りの感想を聞くとやけに3Dで観た人ばっかやと思った。
そもそも3Dの上映率が高すぎやったんやね。
そんなわけで仕方なくの3D。
まぁ実際観てみたら、良かったけど。
でも、話自体がとっても良かったので、
別に3Dじゃなくても十分価値ある作品やったよ。

ピクサー映画おなじみの本編前の短編も良かったです。
night&dayとかいうやつ(たぶん)

前作のトイストーリー2が、
ピクサー好きの人でも結構酷評をゆってる人とかもいて、
あんまし評価良くなかったイメージなのですが、見事に名誉挽回したね!
(あたしは2も大好きやけど。ウッディとバズがいるだけでもう十分なの。)

確か2は高校生の頃、友達と4人で観に行ったような記憶が。
ジョディフォスターの映画と迷ってトイを観たはず。
あれから年月を積み重ねたんだなぁ~と感慨深くなる。
まさか3ができるなんてね~
これは本当にあたしの中では予想外の続編でした。嬉しすぎたけど。

で、観終わったとき。
ああ、もうこれは4は無いなと確信したので、
エンディングと相まってウルっときたよ。
せつない。
だけど、前向きになれる素敵なエンディングでした。

ぶっちゃけ、ストーリーとしては続き作れなくはないけどね。
ウッディもバズも死なないし(笑)
もうこれを超えるものはどう頑張っても無理だ。
でも前評判にたがわない、本当の本当にシリーズ最高作でした。
唐沢さんと所さんがCMでゆってたとーり!
ただ、駒野を使ったのは何かどーしても連想してしまうものがあるし、
引きずらせる感じがして、個人的にうーん・・て感想だったんだけど。

ま、それはともかく。
DVD、買う!!!!!!
09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: