FC2ブログ

8チャンと対峙中

もしも何十年か後くらいに沢尻えりかの自伝映画てきなものが制作されたら、
そこは是非ともコメディでお願いしたい。
何ら難しいことはないよ。
むしろ変にシリアスめいたほうが、脚色が多々必要となるはずだ。
あんなコメディな人生。
これぞコメディ!といわんばかりの名作ができるかもしんない。
もちろんキャッチコピーは言わずもがな、例の名言で。


それにしても。
ぐはぁぁぁ!終わんねー!
さっきから、8チャンでやってる中日vs巨人戦がちっとも終わりません。
ふぁっく!
もはやどーでもいいことこの上ない試合なのですが、
これ終わりで大好きなX-MENが始まるわけですよ。
それ録画しようとスタンバってるのですよ。
なのに、一向に終わらぬ。
何が悲しくて中日巨人を観にゃならんのか・・・
もう巨人、粘るんじゃねーよ!
もう中日、取り返すんじゃねーよ!
ふぁっく!ふぁっく!ふぁっく!


しっかし、危なかったよ!
このHDDデッキが今、8チャンが録画予約できないという異常事態に陥っているのですが。
意外なことにそれが功を奏した。
もしも問題なく予約できてたら、野球放送延長ゆえのズレこみで、
映画の最後が録画切れという、最悪のパターンになるとこだった。危ない。
予約できないから始まる前にダイレクトに録画するしかないおかげで、
野球放送延長の被害は免れた。

でも最初8チャンだけ予約録画できないという異常事態を知った時は、
怒りを通り越して呆れたけどね。このお馬鹿デッキに。

なして、8!?
なぜに、8!?
よりによって8!?
どんな嫌がらせ!??

もしも家のテレビが選んだ1チャンネルしか映らない制度になるとしたら、
あたしの同世代は8チャン率が高いんじゃねーかと思う。
とりあえず、基本のチャンネルだ。その証拠に新聞のテレビ欄も真ん中を陣取ってる。
それが録画できんってどーゆーこっちゃ!
10は普通に録画できたのになー。

つか、巨人戦なのに、10(読売)ではなく8(関テレ)で放送されてることが不可解。
しかも途中で音声途切れまくって、たびたび謝ってたし。
もう中継の調子もよくないし、民放なんだし、日本シリーズかかってるとはいえ、
スカパーとかあるんだし、とっとと終わってもいんじゃない?

さて。
ただいま21:40。
すでに40分もオーバーしてるというのに、
たった今、9回表で巨人が同点に追いつくという、まさかの事態。
おいおい。いつまでやるつもりやねん。
迷惑すぎる執念。
つーか!
早く終わってほしいという一心で、中日応援してたのに。
このまま巨人が逆転したら、9裏はケロっと巨人応援する。
・・・と思ったら、同点どまり。
こりゃヤバい。嫌な予感しかしない。
延長だけは絶対、反対。断固、反対。
ここはもう、未だかつてないくらい中日を応援するしかない。
サヨナラでしくよろ!
もう日本シリーズとっとと決めちゃいな!

大奥展、映画が恋するKOBE展、乙仲アート散策

ちょっと前に映画「大奥」展に行ってきたんだけど、
あれ以来、大奥観にいきたい気持ちが沸々。
それまで全く興味なかったのに(第一、大奥という作品を未だ見たことがない)
華やかな衣装の数々にやられた。彩豊かな和服って何であんなに魅力的なんだろう。
ただ、男の人の衣装があんなに煌びやかなのは異様っちゃあ異様やけど。
堀北まきの着物がむちゃ可愛い。あれ着たい。
まぁ衣装だけでなく、男女逆転大奥っつーすごい発想の設定も気になる。
そうそう、この大奥展やってたのは、ずっと行こう行こうと思ってた念願のBALギャラリー。
思ってた以上にコンパクトやった。つーか、BALの6階初めて行った。


2010101.jpg
こちらは、神戸フィルムオフィスの10周年を記念して開催されていた
「映画が恋するKOBE展」@さんちかホールにてもらったノベルティのエコバッグと、
その神戸フィルムオフィスが発行している神戸シネマップ。
これも10周年を記念したアイテムなんだけど、配布開始日を手帳にキッチリ書いてたくらい、
欲しかったフリーペーパー。勿論、配布日そうそう、そっこー確保に行きましたとも。
これ、神戸で撮影された映画とその場所を紹介してるんだけど、
神戸を愛する者なら、みんな手にしておくべきフリーペーパーです!
映画が恋するKOBE展も良かったよ♪もっと長い期間やってほしかったけど。


bien.jpg
こちらは先日、第3回ビエンナーレ神戸のプレイベントとしてやってた
乙仲アート散策というイベントに行ってきたときに貰った缶バッジ。
えらいギャルちっくテイストなのは、次回のテーマがキラキラなせい。

この乙仲アート散策は、元町~神戸にかけて伸びる乙仲通(海岸通りとかのエリア)で
開催されていて、アートカフェという名目でギャラリー内でコーヒーとお菓子とか振舞ってたり、
前回の大賞受賞者の新作が発表されてたり。
ちょうどカフェ会の日と重なったので、途中でぷらりと行ってきました。
(現在デジカメの写真が全くアップできない状況なので、カフェ紹介はまた後日改めて)
雨風に見舞われてスタッフの方々はえらい大変そうで不憫でした・・・
まぁうちらもあの雨風に関してはだいぶの被害者なんですがネ。
イベント自体はとっても素敵な試みでした。晴れてたら最高だったんだろうけどなー

09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: