FC2ブログ

洋楽オンライン Vol.17

へーい!
わっつあーっぷ!?
今日はブラックめで攻めるぜーい!


●リアーナ
ニューアルバム「LOUD」
来年1月に発売予定で、 輸入盤は一足お先に来月発売だそうです。
リード曲となるのがコチラ。
オンリー・ガール(イン・ザ・ワールド)

秀作すぎた「Good Girl Gone Bad」(決していい言葉ではないのだが、
それがかえって印象的で魅力的なアルバムタイトル!)の次となった
前作があたしの中では完全に無かったことにしてあるので、
ここでいっちょ仕切り直し!・・・てほしいものだ。

●NERD
ニューアルバム「Nothing」が来月発売!
前作が思いのほか、好みだった。
に加え、ゲストにネリーファータドに迎えたこの大ヒットナンバー収録!
「ホット・アンド・ファン feat.ネリー・ファータド」

こりゃ期待がますます高まるってもんよ。
ちなみにこのタイトルは完成間近だったアルバムを一旦スクラップして、
無の状態から再び作り上げたところから来ているそうです。
でも「ナッシング」ってゆーと心なしか響きが軽いよね。
「無」の一言だとこんなに重厚感あるのに。

●ジャミロクワイ
ユニバ移籍第一弾アルバム「Rock Dust Light Star」が来月あたまリリース!
なんか宇宙てきタイトルが素敵な、実に5年ぶりとなるニューアルバム。
・・・え。5年も経つのか!?早すぎる。
つーことはオアシスのライラも5年前か。早すぎる。
あの時期のソニーさんは最高だった。

ニューアルバムからのリードトラックはコチラ。
「White Knuckle Ride」



・・・なーんか奇しくもユニバーサルミュージックで出揃っちゃったいましたが。
決して回し者ではないので、誤解なきよう!
 

Sea&Mountain

海と山。
これは神戸の大きな魅力のひとつ。
都会でありながら、海と山という自然豊かな顔を持つ都市・神戸。

個人的には、海と山に囲まれることによって方角が明らかなのもポイント高し。
ひとたび違う街に行くと方角わからなくて苦労してる神戸人は、結構多いと思うよ。
あたしも含め。
見渡す限りビルだらけ!みたいなトコで迷子になると最早パニック起こします。
北が山。
南が海。
その常識が通じないなんていと恐ろしや。

そんな神戸に欠かせない風景をタイトルにした素敵な冊子が発売されてます。
seamountain.jpg
ずばり「Sea&Mountain vol.1」

神戸のショップオーナーさんたちが集い、立ちあがったプロジェクト。
それが「Sea&Mountain」

オーナーさんたちのこだわりが伝わるそれぞれのショップにまつわるページ。
各ショップの場所が記された神戸MAP。
オーナーさんたちオススメのカレー屋さん特集。
(こりゃあ、新たにカレー会を立ち上げねば!とうずうずしちゃう内容です)
オーナーさんたちの居酒屋座談会のページ。

神戸が好きな人。
将来、自分のお店を持ちたい人。
雑貨好きな人。(もしくはカレー好きな人。笑)
どれかひとつでも当てはまれば、おすすめします!

「Sea&Mountain」のロゴが素敵な大きめエコバック付きで1400円。
ヘタなブランドムック買うよかよっぽどセンスいい買い物だとあたしは思う。

それにしても。
素敵な店、多いです!神戸!
09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: