FC2ブログ

グアーム!②~サマークリスマス!~

今まで幾度と海外旅行には行っているのですが。
何気に夏のクリスマスとゆうのは初めての経験でした。

常夏の島、グアム。
お外は暑いのに、街は12月ということで、クリスマス一色!

ひとたびショッピングモールに足を踏み込めば・・・
SANY0176.jpg
ツリー!
外にはヤシの木じゃんじゃんはえてるのに。

そして、こ・・・これは・・・!
SANY0231.jpg
よく洋画とか海外ドラマのショッピングモールのシーンで見る例のやつじゃないですかー!
サンタがやってきて、記念撮影ができちゃうやつじゃないですかー!
もう憧れまくってたんですけど!あたし!!!
と、大興奮だったんだけど、いくつかのモールで椅子には必ず派遭遇したけど、
サンタとは一度も遭遇できずでした・・・残念。ちょー残念。

更に、フードコートでご飯を食べたら・・・
SANY0227.jpg
コーラの缶もクリスマス仕様!

挨拶も皆様ふつーに「merry christmas!」。
マネしてあたしもお店の店員さんとかに「thank you! merry christmas!」って
乱用してたんだけど、おかげで今年は「merry christmas!」って人生で一番ゆうた。
日本じゃ使わんよね・・・ましてや12月上旬だぜ!?
同じく街はクリスマスモードだけど、挨拶で「merry christmas!」なんて絶対ない。
そんな国にクリスマス文化やる資格ねーぜ!っておもた。
あと「merry christmas!」ゆったら「 merry christmas!&happy newyear!」って
返してくる玄人もいたな。ほんとスマートだわ。文化が、スマート。
ただ、日本の「よいお年を」という挨拶も個人的には気に入ってるんですけどね。

SANY0246.jpg
牛さんもメリークリスマース!

で、クリスマスには全く関係ないんだけどさ。
SANY0234.jpg
ひとり勝手に感激しました。
プ・・・プレデター!
きゃあきゃあ言いながらasaにカメラを託し、ツーショットもばっちり(笑)

グアーム!①~ジャンキーフード万歳!~

師も走る師走。
世間ではそんなクソ忙しいシーズンと定められたこの時期に
ちゃっかりバカンスってきました!

グアム!
実に5年ぶりくらいに行ってきました。
暖かかった。いや、暑かった。
そして日本、寒すぎ。

そんなわけで。
旅行記いきまーす!
まずは、ジャンクフード万歳!編。

1日目の朝ごはん。早速のマクド。
SANY0167.jpg
海外に行くと必ず一度はマクドナルドに行くという変なポリシーのもと。
グアムで朝マック。

1日目の昼ごはん。バーガーキング。
朝のマクドを物ともしない、ファーストフードランチ!
SANY0187.jpg
しかもケチャップ3個ついてきた・・・
SANY0188.jpg
そして今旅の相棒asaが買ってきたジュースのデカさ!
顔よりデカかった(笑)
横にあたしのオーダーしたコーラ並べてみたけど、これも十分でかいのに、
それを更に上回るビッグサイズ・・・(笑)

初っ端からこんな調子でアメリカンフード万歳な旅でした。
そして、飯だけじゃなく。
デザート類もアメリカンなのを堪能。

日本でも人気のCold Stone!
SANY0193.jpg
なんか、日本で食べたのより美味しかった気がする。
ちょっと感激したもん。
しっかしバニラアイスにトッピングをM&Mにしちゃうと、
着色料の恐ろしさが明るみになるわ(笑)

そして、もうひとつはコチラ。
SANY0338.jpg
ビジュアルが1つ前と比べると見劣りするのは・・・
SANY0337.jpg
セルフ式だからです。
カップに自由に入れて、レジのとこでトッピングして、重さで値段が決まる制度。
SANY0336.jpg

あとはハードロックカフェやらハリウッドプラネットなんかでも、
肉やらバーガーやら食ったなぁ。アメリカン!

そうそう、ハードロックカフェといえば・・・
SANY0216.jpg
プレスリーがいたよ(笑)

急に音楽がなって、ステージパフォーマンスが始まりました。
ハードロックカフェはちょいちょい行ったことあるけど、こんなサービス初めてみた!
プレスリーが去ったあとのステージでは、店員&客でYMCA祭が始まった。
まぁ何せ、アメリカンだったよ。
11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: