35歳になってもハーフパンツを穿いて「ボーイフレンド」を歌う。

MIAが来日ぶっちとゆーことで。
「ざまーみろ!東京!!」と、強く思いました。
ええ、あたしって、意地が悪いんです。

さて。
ついに!

aikoのベストアルバムがリリース!
もうかれこれ7年近く待ってたんです、あたし。

他のアーティストたちが惜しげもなく過去の栄光をパッケージングし
解き放っていく中(酷い奴なんか何発も)、一向にコンパイルすることなく、
逆にコンパイルする作品を着実に増やし続けてきたaikoちゃん。
案の定、1枚に収めきれず、2作品リリースとなるようです。ネタ溜めすぎや。

「まとめ1」「まとめ2」と題された2作品、ジャケットは既に発表されるんだけど、
誰か見た!?もーねー、どっちもちょーかわゆすよ。

・・・なーんて書いておきながら、実は10代の頃はaiko大嫌いでした(笑)
まぁなんてゆうんですか・・・、今は好きだよ?
でも当時のあたし(今以上のあまのじゃく)の肌には合わなかったんだよねー。

ただ、みんなこぞってカラオケで歌うから(これもまた嫌いだった大きな要因)
曲はそれなりに知ってたけど、脳内にはaikoの声じゃなくて、
友人らの歌声でインプットされてたという(笑)
だからたまに街とかでaikoバージョンで聴くと違和感あったもん(笑)

しかしまさか10年後、CD買う!というレベルにまでaikoを支持してるなんて、
当時のあたしが知ったら信じられないだろーなー。
ただまぁ全部が好き!ってわけではなく、基本的に彼女の明るいポップソングが好きなので、
できれば1枚にそーゆーのだけ収めてくれれば大変ありがたいんだがねー
曲がどうゆう分配になるのかわからんが、その分配の仕方によって
1枚買いか2枚買いかに分かれるとこかも。

ちなみに今気になってる邦楽作品は、
この前取り上げたアムロさんのコラボアルバムと今回のaikoベストの他、
スピッツの全シングルPVのDVD(ぜってーすげーボリュームだよね。笑)と、
コーネリアスプロデュースのサリュの新作(なんつーコラボ!やばす!!)です。
あと、新作ではないが、今すっごく自分の中でブームが来てる邦楽アーティストがいて、
その人のCDもかなり欲しいんだけど。それが誰なのかについては
今月中(つっても、あと数日だが)に大々的に取り上げるつもりなので、しばし待たれよ!
現在、準備中。もーむっっっちゃいいから!!ちょーオススメ!!!!


さて。
明日の仕事帰りは、タワレコとHMV巡って久々にCD買います!
更ににりずむぼっくす巡りも時間が許す限りする!
今から意気込んでます!!
ついでにワンピース新巻もそろそろ買うわ(笑)
ちゃんとエースの死を受け入れて、先へ進みます。合掌。

女の幸せに、少年漫画は役には立たない。

こないだ飲み屋で、久々にワンピース談義に燃えました。
場が熱すぎて「まだ実は最新巻買ってない・・・」なんて謀反ヤロウなこと、
口が裂けても言えませんでした。隠れキリシタンな心境(笑)

最近あたしの中で統計が出たんだが、ワンピースに一番熱いのは30代男だ。

老若男女に広く愛されている作品ではあるんだけど、
一番この作品について熱く語るのが好きなのは概ね30代男なんだよ。
現にこないだの談義で燃えてた奴はあたし以外全員そうだったぞ。
噂によるといい大人が酒の場で真剣に一番最強の悪魔の実について語るらしーですし(笑)
実は夢とロマンと冒険に一番憧れているのは30代男なのではないかという睨み。
そして、涙そそるエピソードの数々も彼らの胸に熱く響くものがあるんだろう。
うん、きっとそうに違いない。
じゃなかったら、夜中1時前にワンピース登場人物クイズ大会なんて始まらないって(笑)
(あたし、不甲斐ない成績でした。ヨホホ骸骨の名前出てこなかったもん・・・ド忘れ。笑)

しかしこの夜、一番印象に残っているのは。
その場にいた恋愛気質と自ら認めるべっぴん姉さんが、
全く漫画を読まないし、少年漫画なんかは特に読みたいとも思わないという話になり、

「だってさぁ、冒険話なんて全く私の人生の為にはならないのよ!だから興味が持てない!!」
と力強くズバリ言い切ったのが、その夜の名言賞でした。(あたし的に)

なるほどなー。確かに役には立たないわ(笑)
つーか、女の人生を歩む上で為になる実践事項は何一つないよね(笑)

しかも、その言葉が妙に似合ってた。すげー様になってたのよ。
それこそ漫画やドラマのワンシーンのようだった。べっぴんなせいか?

オンナ度高い人って、こーゆー根本的なところから女なんだなぁ。
どーりであたしには思いつきもしない考え方。目からウロコでした。
酔ってたのもあるけど、カンシンしすぎて思わず拍手しちゃったもん。

それで考えてみたら、確かにあたしの知ってる
べっぴん&恋愛体質(それこそ趣味・恋愛みたいな)&オンナ度高いの
3拍子揃った人って、全員揃って漫画読まねーわ。
共通点発見!(まぁ数は知れてるけど。しかも全員揃ってモテ子だわ。)
つまり、美貌と恋愛気質とオンナ度の高さを兼ね備えたい人は、
ついでにモテたい人は(笑)、ひとまず漫画断ちしましょう。(ぜってー無理ー!)

とはいえ、あくまでもあたしの周りに限っての話なので(サンプル数人)、
三度の飯より漫画!な人が漫画断ちしたけど、べっぴんにならんし、
恋愛チャンスにも恵まれないし、オンナ度あがらねーし、ついでにモテない!!
という結果になっても、クレームは受け付けませんのであしからず。

涙の数だけ強くなれるよ。10連勤も折り返したし。

おめでたい!

「告白」のアカデミーノミネート候補!
こっから更に絞られて、ベスト5入りはするのか!?
ただ、他の国からの作品がどんなもんかが一切わかんねーので、
こればっかは全く予想できないや。「告白」のレベルや如何に!?
でもこの独特な陰気さのある世界観。
日本国外の文化を持ってして、どこまで理解されるんだろう・・・
とゆーのは、純粋に興味ある。
日本人って、のんびりしてて協調性があって和を重んじて・・・
なんて表現すると害の少なそうな感じするけど、根本的に陰湿な人種な気がするわ。

もいっちょ、おめでたい!

寛平ちゃん無事ゴール!
10ちゃんの特番は見れなかったんだけど、
翌朝に徳光さんの番組でやってた特集は掻い摘みながら見てて、身支度しながら涙ぽろり。
10連勤折り返しの局面で、ここ数日ヤフトピの更新っぷりが半端なかったKARAのナンバーから、
忌野氏の寛平ラーン!に、すっかり脳内BGMが切り替わりましたとも。


さてさて。
1月も後半とゆうことで、新ドラマももう出揃って2話目とかに入りつつありますね。
とりあえず1話目チェックしたラインナップが自分でも笑けるんだけど、
「美咲ナンバーワン」「デカワンコ」「月9」とゆー3作品。
見る気はあった仲間&壇のやつは完全に見逃しました。

で、感想ね。

「美咲」は完全に1話目で捨てました。まぁこれは元々見る気なかったけど、
たまたまテレビつけてたら始まったから見た・・くらいのノリだったんだけども。
香里奈ちゃん・・・べっぴんさんやけど・・・・
あそこまで演技力に成長のないモデル女優も今時珍しくないか!?
彼女を初めて観たのが確か「カバチタレ!」だったけど、抑揚の乏しいあの演技は未だ健在。
経歴からいくと、もうちょっと小マシになってたってバチ当たんないのに。

「デカワンコ」
これはまさかの見るつもりでしっかり見たパターン(笑)
多部ちゃんのロリータファッション見たさにね。
その興味だけで、充分録画に値したのだよ。
そう、驚くことなかれ。録画して見たよ(笑)
そしたら、他の出演陣全く知らなかったんだけど、結構豪華でびっくし。

沢村一樹!、大倉孝二! 、田口トモロヲ!、 吹越満!(久しぶりに見た!)、佐野史郎!
他にも伊東四朗とか渡辺直美ちゃんとか手越とか石塚さんとか出てた。

感想は、「ロリータファッションに身を包んだ犬ばりの嗅覚を持つ刑事」という
素敵すぎる主人公のキャラ設定の割に何かストーリーがもたもたしてるというか、
もっと「がはは!」って笑える、はっちゃけた内容でいいのにな~と。
キャラがばりばりフィクションなんだから、事件ももっとくだんなくていいのに。
痛快コメディに仕立ててほしかったけど、そのへん中途半端で何か笑いのバランスが悪い。

「月9」
まぁなんだかんだでコレだけは暫く見ちゃうと思う。
そして、ストーリーにもたつきが現れなければ、最後まで見ちゃうだろう。
いきなり浮気から始まる恋愛ドラマも早々ないよね。
その分、先が見えなくて良い(笑)
最終的にどう落ち着かすつもりなのか・・・
全く想像つかんから、そのへん脚本のデキに期待!


まーそんなわけで、それなりにテレビみてます。

さっきイッテQ見てたら、サラジェシカが出てきて大興奮!
家の前が、キャリーん家みたいな階段で、大興奮!
彼女の家は観光スポットと化してるみたいで、写真撮ってる人も沢山いるみたい。
NYに行ったらマストで行きたい場所がまたひとつ増えてしまったよ・・・やれやれ。

あ、嵐も相変わらずみてます。
そのうちeriと嵐会なるものを開いちゃうんじゃないかって勢いです。
そうそう!人志松本の○○な話に二宮クン出てたってマジですか!?
何で誰も教えてくれなかったんだー!?
とりあえず嵐の人が出てたら、報告ください。
ただ、相葉くんと松本くんは単品ではあんまし興味ないのでそこは結構です。

さー!
あと5連勤!
毎夜テレビを楽しんで、乗り切ります!

たまには為になる話を。

寒さ厳しい今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?

こう寒いと、思わず猫背になっちゃって、腕組みとかしちゃいませんか?
この腕組み。
腕が交差する具合によって、脳の発達具合がわかるって知ってました?

右腕が上になるか、左腕が上になるか。
これによって右脳派か左脳派かが明らかになるそうです。

右腕が上にきたアナタは、左脳が発達しています。
論理的で判断力に優れており、言葉や計算能力が高い。
分析的でじっくり考えて行動する派。

左腕が上にきたアナタは右脳が発達しています。
直感的でイメージする力に優れていて、
音楽・絵画・空間・図形感覚が冴えいます。ぱっと行動する派。

どっちも魅力的な能力なのでフルに活用していきたいですよね。
そんなわけで、右脳の音楽とか絵とかの空間能力を発達させたい人は
左手や左足などの左半身、左脳の言葉や計算能力を高めたい人は
右手や右足などの右半身を積極的に使っていくとよいそうです。

でもどうりで、文章能力高いなぁって思うヤツって方向音痴だったりするし、
言葉怪しいヤツって芸術的センスに長けてたりするような。
ヤツらはそれぞれ脳の発達具合が違うんだな。

ちなみに脳全体的に良いこととしては、まずは朝食をキチンと取る。
抜くと2時間後くらいから脳の働きが低下するんだと。
あと、脳の活性化には、パズルとか部屋の模様替えや、
通学・通勤ルートを変えてみたり・・・と、環境の変化も良いそうなので、
心がけてみてもいいかもしれませんね。

・・・で、何で急にこんな話題かといいますと。
年末に実家の大掃除してたわけ。
そしたら、パンドラの箱から出てくる出てくる!
過去の恥。そう、恥が。
主に学生時代の制作ものと、初期の仕事関係。
「ぎゃー!」とか「うおー!」とか、しこたま発狂。致死寸前。

まーよくもこんな曲かけてたな。センス無ぇ。
まーよくもこんな企画かいてたな。身の程知らずが。
まーよくもこんな資料集めてたな。浅はかな。

もー過去の自分の愚かさよ。誰か彼女の愚行を止めてええええ。

何であんな恥の山をご丁寧に置いてたんだろ。自分でびっくり。
無駄なA型っぷりにも程があるから。

もちろん全部捨ててやりましたとも。
その膨大な紙の量にげんなりしたけど。
無駄な資源にも程があるから。

で、その山からこの資料が出てきたんだよ。
学生時代の時のやつなんだけど、当時パソコンを使いこなせなかったため、
オール手書きといふ・・・(笑)その一生懸命さに涙が出そう(笑)
こーゆー懸命さを見せつけられると、初心忘れるべからずだわ!
と、年末確かに強く思ったのに新年明けた途端、初心忘れてますがな。

・・・ま、そんなもんよね。

Dさんがカッコよすぎて溜息がでる件。

2003年から2011年まで安室奈美恵がゲスト参加した
豪華アーティストとの話題のコラボ楽曲を、
安室奈美恵名義で初めてコンパイル。
新たに4組のスペシャルゲストを迎えた新曲も収録。
CD+DVD盤には、新曲3曲を含むビデオ・クリップを全6曲収録。

きたね。
いよいよきたね。

未だかつてこんなにも欲しいと思う安室ちゃんのアルバムがあっただろーか!?
安室ちゃんの究極のコラボアルバムのリリースが決定いたしました。
ノラジョーンズのコラボアルバムを越えた興奮を覚えたぜ。(あれも豪華すぎだ!)

発表されている収録予定曲は以下。

・FAKE/AI feat.安室奈美恵
・ROCK U feat. 安室奈美恵/ravex
・BLACK DIAMOND/DOUBLE × 安室奈美恵
・Do What U Gotta Do feat. AI, 安室奈美恵, Mummy-D/ZEEBRA
・Luvotomy/m-flo loves 安室奈美恵
・Do or Die feat.安室奈美恵/JHETT
・AFTER PARTY feat.安室奈美恵/ZEEBRA
・Wet'N Wild feat. SUITE CHIC/Heartsdales

更にDVD収録予定曲は以下。

・FAKE/AI feat.安室奈美恵
・BLACK DIAMOND/DOUBLE × 安室奈美恵
・Do What U Gotta Do feat. AI, 安室奈美恵, Mummy-D/ZEEBRA

きたね。
ついにきたね。
女の子市民ブログで「Do What U Gotta Do」を堂々と取り上げる時がやってきた!!

この曲欲しさに血迷ってZEEBRAのアルバム買わなくて良かった!
よもやこんなに素晴らしいコラボアルバムがリリースされる日がくるなんて、
思いもしなかったもの。

しかも「Do What U Gotta Do」はCDにもDVDにも収録・・・!
なんてこった!

この曲、ZEEBRAの曲のせいか、安室ちゃん好きでも知らないという子がたまにいたりする。
PVまであるのに・・・
なので、すっげー曲なのに、いまいち陽の目をみていないイメージだったが、
安室ちゃんのアルバムに収録となると、ようやく広く認知されるのではないだろーか。
これでDさん説明するとき、安室ファンには伝えやすくなるわ!

でもいちおーこのゴージャズコラボ、当時ヤフトピでも取り上げられてたんだけどねー。
その豪華さのせいか(?)、いつも以上にDさんも気合いの入った仕事ぶりで、
客演とは思えぬロングリリック!しかも2バースも披露!!さすが!
ちょー聴きごたえあります。
そんなわけで、ここまで読んだ人は、必ずや聴け!見ろ!「Do What U Gotta Do」PVを!

一度騙されたと思って再生ボタンをぽちっと押してみましょう。
そして、再生されたのちは、どんなにZEEBRAのパートが苦痛に感じても、
最後まで・・・いや、最悪、Dさんの2バース目(3分25秒くらい!笑)
まででいいから聴きましょう。ではどうぞ。

久々にこのPV見たけど、Dさんカッコよすぎて溜息でるわ。
そしてこのPV見た翌日は、チェック柄の下に白シャツで
ジーンズにハットスタイルというのがお約束だったり。
安室でもなく、AIでもなく、メンズのDさんのファッションに感化されるといふ・・。

ところでこの究極のコラボアルバム、発売日3月23日だって。
こりゃ誕生日プレゼントか・・・?

祝・脱大殺界!

本日はYUXYの28歳のお誕生日であり、
彼女が無事に大殺界から脱した日であります。
かさねがさね、おめでとう(笑)

ま。大殺界については、気の持ちようじゃねーの!?とも思うけど(笑)
だって健康な五体満足で生きているじゃないか!と。
ほんとーに大殺界なら、もっと命に関わる気がするねん。響き的に。

ま。考え方はそれぞれですけどね。人間はないものねだりな生き物だしね。
幸せに貪欲であることは悪いことじゃない。

さて。
YUXYの誕生日会は先週やりました。
もはやキャリーズお馴染み?の、サプライズ誕生日会!
あ、キャリーズってのは、今あたしが勝手に考えたグループ名です。
キャリー(bySATC)大好き5人組、キャリーズ。
うむ、キャッチーで、なかなか良し。

今回のサプライズは大胆にも、主役のアパートでやりました(笑)
わざとnatsukiが遅刻し、家主のYUXYが迎えに行ってる間に
あたしとmayumiでアパートを飾り付け。
実はその数時間前からがっつり名谷グラッチェで集っていたあたしたち。
丸い輪っかとか作ったり、プレート書いたり・・・パーレイに向けて着々と準備してました。

結果、クラッカーをぱんぱん鳴らして、サプライズは大成功!
ま、成功させる自信はあったけど(笑)
驚いてくれたし、喜んでくれたし、良かった良かった。
すきやきもケーキも美味かった♪
彼女はこの他にあと2回、今回の誕生日をサプライズ祝いされたようですが、
間違えなくウチらのサプライズが一番レベル高かったはず。(ね!?YUXY???!)
だって愛の深さが違うもの!!!!!

急遽ERIが来れなくなったのは残念でしたが、
その1週間後となる昨日、無事キャリーズ全員揃ってランチ。
キティにミッフィーにジャムおじさんにコーベアーにベジータに嵐まで載った
スペシャルな寄書きを献上。ついでに心奈のいたずら書き付き(笑)

そして午前0時をまわったころ。
つまり、本日19日になって間もないころ。
地下鉄の中でバースデイを迎えたYUXYを西神の駅で出迎えたのは、
世界で一番ウィッピーファン(笑)のあたしとnatsuki。

終電逃して待ちましたとも、ウィッピーのYUKIKOを!(笑)
ファンの鏡やね(笑)

あ、ウィッピーとは、彼女が昔組んでたというダンスユニットの名前です。
一度もその勇姿は見たことないけど(笑)

ただ、「再結成してほしいグループと言えば!?」と訊ねられれば、
迷うことなく「ジュディマリとウィッピー」と答えるよ、あたしは。(笑)
(あ、奇しくもYUKI繋がり・・・)

ま、そんなこんなで、出迎えたYUXYに2人が手渡したのは、
裏面のメッセージ欄に「祝・脱大殺界!」と手描きしたキットカット。
そのままワイワイ騒ぎながら、伊川谷のマクドへ。
YUXYのお誕生日&さらば大殺界を祝して、3人でコーヒーで乾杯。
勉強に必死な学生さんたちが溜まる店内で、お構いなしなガールズトークを展開。
そんな楽しいひとときを経て帰宅したのは、
翌日から鬼連勤が始まるとは思えない、午前2時過ぎだったとゆふ・・・。
ま、ええ景気づけになったとおもおー。

んなわけで。今日から10連勤。
とりあえず1日やっつけてきたよ。
さー、あと9日。
その数字に眩暈を覚えるが、それが終われば5連休ー!
ゴールデンウィーク先取ってやります★

飲茶会エトセトラ

先週、バーゲン参戦ついでにasaと第2回飲茶会してきました。
今回は、三宮駅から高架下の山の手側をずんずん東に行くとある、
老香港酒家(オールドホンコンレストラン)に行ってきました。

ランチメニューが思ってた以上に豊富で、
一番リーズナブルなメニューで1000円のワンプレートランチ(平日のみ)、
一番バブリーなメニューで2680円のデラックス飲茶セット。
あとは、3150円で飲茶食べ放題もありました。

そんな中、あたしたちがオーダーしたのは飲茶ランチ、1680円也。

香港式前菜3点盛り
蒸し点心4種盛り
揚げ焼き点心3種盛り
お粥または汁そば

といった内容。

PICT0037.jpg
揚げものは多少あたしの口にはクドく感じたけど、
蒸し点心は絶品でした。4種ともうまかったー!

そして、飲茶会を堪能したあとはバーゲンを堪能。
そんなに買うつもりなかったのに、気がつくと両手は
「ありゃ!?何ですかこの袋たち!??」みたいなことになってたな。

そして夜ごはんは。
いつぞやのリベンジでよーやくふわとろ本舗に行ってきた。
昔行った時は満席で入れなかったんだが、今回は余裕で入れた。

ふわとろ焼きは、その名の通り、ふわふわで、とろとろで、
美味なんだけど、何だか食べた気しない。いくらでも食えちゃうぜ!って感じ。
サイドメニューもいくつか頼んで、ちょうどいい感じでした。
PICT0040.jpg
そしてそのサイドメニューの餃子の羽根の見事さよ!

で、腹八分目になったところで。
アラカンパーニュへ移動。
PICT0049.jpg
かなり品揃えよいタイミング。ラッキー!
PICT0045.jpg
あれもこれもと目移りしそうなところですが、
あたしの心は一目見た瞬間からこいつに決まりました。
PICT0048.jpg
いちごタルト!
むちゃくちゃうまかった!
ピーカンナッツのタルトの次にうまかった!

今までフルーツタルトは何回か食ったことあったんだけど、
いちごオンリーは初めて。こっちのが俄然好みでした。

ショコラのタルト生地に、カスタードクリームをキャラメルソースでとじて、
上には苺・苺・苺!
キャラメルと苺の奇跡のコラボといえよう。


いやー
満腹。満足。
大いに満ち足りた日でした。

おこぼれp!nk

ゆーちゅーぶ見てて衝撃。
Get the Party Startedのpink・・・痩せてる!

普通にキュートなお姉さんじゃん!て思えるのは、
今がどぎつすぎるゆえ感覚が麻痺ってる?(笑)

私の中のシュール

私は映画を観るのが嫌いだ。

私は音楽を聴くのが嫌いだ。

私は旅行をするのが嫌いだ。

私はお洒落をするのが嫌いだ。

私は甘い物を食べるのが嫌いだ。

私は漫画を読むのが嫌いだ。

私はお酒を飲むのが嫌いだ。

私は可愛い物が嫌いだ。

私は都会が嫌いだ。

私は文章を綴るのが嫌いだ。


だけど。


私は映画を観るのが好きなフリをする。

私は音楽を聴くのが好きなフリをする。

私は旅行をするのが好きなフリをする。

私はお洒落をするのが好きなフリをする。

私は甘い物を食べるのが好きなフリをする。

私は漫画を読むのが好きなフリをする。

私はお酒を飲むのが好きなフリをする。

私は可愛い物が好きなフリをする。

私は都会が好きなフリをする。

私は文章を綴るのが好きなフリをする。



私は私を、死ぬまで一生演じ切ってやる。



勝手にpinkベスト10

久々にタワレコ店内を心ゆくまで堪能。
この2年程ひもじくてCDにまわす金銭的余裕を失っていたため、
あんまし試聴機に近寄りたくなかったんだよね。うっかり聴いたら欲しくなっちゃうし。
でも別に今回は金銭的余裕ができたわけではなく、
タワレコの3000円ぶんくらいのポイントが今月いっぱいという事実に気付き、
慌てて物色しに行ったというカラクリ。

で、別に買う気はないけど、pink嬢のベスト盤があったから、
ついついどっぷり聴きいっちまった。
そしたらpink熱がふつふつ。ブログに綴られずにはおられん。昇華させます。

んなわけで、その熱が成すままに、勝手にpinkベスト10!
ちなみにこの勝手にシリーズ、前回一度アムロちゃんで書いたんだけど、
もっとどんどんシリーズ化してくつもりだったのに、すっかり忘れてたや。

勝手にpinkベスト10

1 Don't Let Me Get Me
2 Respect
3 missundaztood
4 Raise Your Glass
5 God is a DJ
6 trouble
7 Get the Party Started
8 Feel good time
9 Who Knew
10 Please don't leave me

前回のアムロん時はシングル曲だけで作れたけど、今回はそれは無理あった(笑)
そしてベスト3はアルバム「missundaztood」からがっつりとー!
あのアルバムは好きすぎた。
特に1曲目のmissundaztoodのアウトロの「Uh! Uh!」の音頭?から、
一気にDon't Let Me Get Meの世界になだれこむあの流れが好きすぎる。

(再現)
♪missundaztood

さあ、ご一緒に!
uh! uh!

♪Don't Let Me Get Me

あー!最高!
1位のDon't Let Me Get Meは、
自分への苛立ち・もどかしさ・自分の最大の敵は自分。
当時のpinkの葛藤・生々しい叫びに、いつ聴いても胸が震えます。名曲。

7位にしてる大ヒットシングルGet the Party Startedもアガるけど、
2位のRespectは更にアガる。

今もゆーちゅーぶ聴きながら、ノリノリです。あたくし。

4位にはベストアルバム収録の新曲。
この勢いでゆくと、そのうちベスト3入ってきそーなくらい好き。
ちなみに今回のあたし選出のベスト10中、
実際ベストアルバムに収録されているのは6曲です。
つまり、あたし的にはベストアルバムとはゆえない。

5位・6位には世間的にあまり評価のよろしくなかったアルバム「try this」から。
個人的にはむちゃんこ好きなんですけどね。
特にこの2曲は聴きまくった。
God is a DJはサビの歌詞も好き。

If God is a DJ
Life is a dance floor
Love is the rhythm
You are the music

でも口ずさんじゃうのはココですが。

Mommy I love you
Daddy I hate you
Brother I need you
Lover, hey fuck you!

8位には、キター!な、Feel good time。

チャリエン2の主題歌で、当時のあたしのpinkベスト10では間違えなく1位だった。
ここまで転落したのは・・・まぁブームは去ったからね(笑)

9位は「I'm not dead」から先行シングルStupid Girlsを差し置いてのWho Knew。
10位は9位と同じようなカンジで「Funhouse」からの先行シングル
So Whatを差し置いてのPlease don't leave me。
一見彼女って、ノリいい曲をウリにしてる感あるけど、
実はこーゆー感傷的な曲の方が本領発揮されてる気がする。

marimekko‏

2011年最初の物欲。
マリメッコのクラシックラインのマグネッティラウックというショルダーバック。

マリメッコ自体はそんなに好きでもないブランドで、
今までさほど興味もなかったんだが、あのショルダーはまじで使い勝手よさそー。

何年か前から小ぶりのメッセンジャーバックが気になってたんだけど、
いかんせんマジックテープがかなりネックでねぇ。
遡ること小学生のころからマジックテープ嫌いなんだよねー。
埃とかさ。あの感触とかさ。苦手。

しかし、このマリメッコのショルダーバックが、メッセンジャーバックではないが、
それに近いデザインで、しかもマジックテープじゃない!!
更に、シンプルなデザインと、ポイントで赤色が効いてるのも、
さりげなくも存在感あるmのロゴも、全部ツボ。
あ、ちなみに色展開は黒、紺、赤なんだけど、狙っているのはズバリ黒なり。
bag_mageettilaukku_bk_l.jpg

たまたま北欧雑貨扱ってる店で見つけて一目ぼれしましたとも。
で、一旦気になると、街で持ってる子(男の子も女の子も見かける!)
も目につくようになり、それって大概、十中八九、あたし好みのおされさんなんだわ!
ますますマリメッコショルダー熱がヒートしちゃう。

あたしはあまり花柄が好きでなくて、マリメッコといえば、ウニッコってゆうんですか?
あの定番の花柄のイメージで。まぁ別に人が持ってる分はいいんだが
(でも今の時期のスタイルにはアンマッチな気がする。春先とかは雰囲気合ってるけど)、
自分で持つにはどーにもこーにも抵抗が。
そんなわけで、今まで自らあの店舗に足を踏み入れることはなかったため、
花柄以外のラインの存在を知る由もなかったんだけど、花柄だけじゃなかったんだな!

そーいえば去年北海道に行った時、札幌のマリメッコの店員さんが来てた服
(制服なのかな・・・?)がむちゃんこ可愛かったのはとても印象に残ってる。
「なんだ!服かわいーんじゃん!」ておもた。
そう思うと、相変わらずあの花柄はあんまし可愛いとは思えんが、
何も毛嫌いすることはないブランドだわ。
しかも、今回このバックが気になったことがキッカケで
サイトとかチェックするようになったんだけど、トップページの写真がめちゃ可愛いーの!
front_img_10aw_02.jpg
そして、無知なあたしはてっきり近年の北欧ブームでやってきた
一過性のブランドかと思ってたんだが、かーなり歴史のある(何と!50'sからの歴史!)
ブランドだったとゆーことで、おみそれいたしました。

なんせ、色々調べてるうちにフィンランドにはかなり行ってみたくなった。
そしてその前に、あのショルダーそのうちゲットします!宣言。
かぶるから、あたしとよくつるむ奴はくれぐれも買わないよーに!牽制。
12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: