閏イブの悲劇

閏年の閏日。
何だかとっても貴重な日な気がするけど、なんてことない平凡な1日でした。

閏といえば・・・
小林賢太郎演劇作品「うるう」を閏イブだった昨日、観劇してきました!
もーやっぱ賢太郎氏天才!!
小林賢太郎の才能に脱帽!・・・いや、むしろ嫉妬!!
何であんなモノが生み出せるんだろう!?
羨ましくてしょうがない!!とにかく最高でした!!!

・・・と、本来ならこんな感じで感動の嵐を撒き散らす予定だったんだけどね。
週明けからまさかの発熱。
そのまま状態は何も向上することなく昨日を迎え、
とてもじゃないけど仕事帰りに観劇なんてする体力は持ち合わせておらず、
泣く泣く諦めました。ガッテムすぎる!

今年は海外旅行にどどんと注ぎ込む予定ゆえ、
ちょっとずつでも節約しようという心がけあったので、
今月はプロペラ犬とか劇団鹿殺しとか、行きたい公演揃い踏みだったのに、
賢太郎さんのチケット早々に取ってたし、やっぱ一番を選ぶなら賢太郎作品に分があったので、
念願のプロペラ犬も、元町モトコーが舞台というだけでどーしようもなく気になっていた鹿殺しも諦めました。
なのに!まさかこんなオチが待ってようとはね。

不幸中の幸いはチケットを譲る相手が無事に見つかったこと。
まぁ見つからなかったら這ってでも会場入りしてたけど(笑)
なかなかの良席ゲットしてたので空席にはしたくなかったしね。

悔しさの余りせめて映像化・・・と期待を込めてたけど、
どうやらそれもないようで…namida
気になってしゃーなくて、やめればいいのに色んな人の感想記を読みまくるという
自虐行為に及んじゃってます。ばかだよねー

連日公演の中の夜公演ならどれでもよくて、確か4日くらい選択肢あったのに、
何でよりによって28日のチケット買っちゃったんだろう。
何でよりによってこのタイミングで熱出るんだろう。
間が悪いったらないな。

しかし、下がってばかりもいられない!ってことで。
浮いたチケット代で、NEWbagゲットー!
やっぱ気分を自己的に上げるには、ショッピングが手っ取り早くていいね。

閏日が明ければ、ついに3月。
29の扉がいよいよ!
・・・それまでには!!!!!



ipadライフ

ついに、ipadがやってきたあああ!
あれ?この前ipad手に入れたとかゆってなかったっけ!?
とお思いかもしれませんが、それはちょっと誤解!
買ったことは買ったんだけど、契約しただけで、入荷待ちの状態だったわけ。
つまり、実質まだipadライフは始まってなかったわけです。
しかし!ついに待ち焦がれたipadライフの始まり!
・・・いや、実質的なipadライフはまだか。
現在、ケースの到着待ち!
何てったって、持ち運んでこそのipadライフですからね。
多分明日には届くと睨んでるんだけど。あー待ち遠しい。

んでもって、早速fc2のアプリ取り込んで、今ipadから初のブログ更新に臨んでいます。
ちょーやり辛い。
こりゃブログ更新には向かないな。
やっぱキーボード叩きたい。あたし。

しかしながら、ipad自体には大満足!今日は珍しく日曜休みで、出かけ先でも一日中ipadいじくってましたが、もうめちゃ便利!むちゃいい!ホントおすすめです!
新しいおもちゃを手に入れた子どものように、今、夢中(笑)
スマホなんてやめちゃって、ユーもタブレットにしちゃいなYO!

ipad革命

まるでプラっと入ったコンビニで何気なく飲料水を買うような気軽さで、
プラっと入ったヤマダ電機で何気なくipad2を買ってしまいました。

ぷちっとキレた衝動買い経験、今までにもあったことはあったけど、
その中でも間違えなく一番自分自身で驚いた衝動買いでした。

プラっと入ったというか、明確に言うと通り抜けで利用したんです。
ヤマダさん通り抜けたらTSUTAYA近いから・・・
ほんならふとipadが目に入って、殆ど思いつきに近い感覚で何気なく触ってたら、
ちょーipadに詳しい&説明うまい店員につかまってさ。

結果、巧みな営業にやられるというね。
・・・って書いたら、まるで騙されたようなニュアンスだけど、
本人はいたって満足しているので、問題はないんです。

いやホント、何でもっと早く踏み出さなかったんだろう!?とすら思ってる。

そもそもスマートフォンという存在にはどうしても抵抗があって、
まずはボタンを押したい!という気持ちが一番なんだけど、
ウィルス対策とかPCと同期してバージョンアップするとか、
いろいろ面倒くさそうなカンジするし、通信料もあがるみたいだし、
あんな小さい画面でちまちまネットしたって・・・と、
いくつかの不満点が重なった結果の抵抗感。

ただし、写真を撮るときと、ケースの種類の豊富さだけは、
イイナと思ってるポイントだったんだけどね。

で、反対にipadには結構前々から好感を持っていて、
とゆうのも元町にipad使い放題で置いてくれてるバルがあって、
そこ行くと毎回ipadキープして使うんだけど、これがもうめちゃ便利なの!

友達と話してて、あれ何だったけー!?とか思ったときに即時に調べられるし、
みんなでヤフトピチェックして最新情報ゲットしながら、話に花咲かせたり。

これは多分インドア派のガールズトークには欠かせないぜ。
最新映画にナツメロ、話題の本に近日のイベント、賞レースの結果に気になるカフェ、
歴史に環境問題、旅の思い出に宇宙の話、昔のアニメに野球選手、
嫌いな芸能人に好きなミュージックビデオ、おすすめの漫画に政治の話、
もう話すことはとめどなくあるのに、記憶力が伴ってなかったりするからね。
そんなときに皆で画面共有しながらビール片手に調べられる、ああ!便利!

というわけで、ipadはね、ちょっと欲しいな~て前から思ってたの。
それに加え、ピンクスロウバイオの反応の鈍さと、
世間のスマートフォンブームへの反逆心があいまって、購入へと至ったわけですね。

しかも!!!
ipad2とケータイ持ちで、今の携帯代と出費が殆ど変らない!!
すごくない!?
ここが購入の決め手だったんだけどね。

あたし元々、今の携帯代が大体6000円~7000円くらいの、無駄な通信料払いません!派なんだけど、その中で一番お金喰ってんのがパケホ代なのよね。
そのパケットの部分を全てipad2に充てて、携帯はメール&電話のみにしてしまえば、
今までと変わらぬ通信費の出費でipad2と携帯持ちができるというカラクリ。
店員に説明されて、目からウロコでした。

実際にそうゆう持ち方(普通の携帯×タブレット)してる人知ってて、
その人一旦はスマートフォンユーザーだったんだけど、
急に普通の携帯に戻してタブレット持ち出して、
「この持ち方が一番ええわ!」ゆうてたけど、そーゆ-ことかー!!!!と納得。

携帯を一番安いやつのメールし放題プランとiモード使用料金で月々1000円+通話料。
(ちなみにゆうと、携帯は電話よりメールが殆どなので、純粋な通話料は月々微々たるものなんです、あたし)
ipad2(というかwi-fi)にかかるのが月々約5000円。
占めて、6000円~7000円の、今までと変わらぬ出費で済むわけです。わんだほー
しかも今キャンペーンしてて本体自身も、16GBなら4800円、32GBなら12800円という破格だったんだよ。

ただ、難点はipad2の持ち歩きやね。
初代に比べてだいぶコンパクトになってるけど、毎日持ち歩くにはなかなかの荷物よなー。
ゆえに、ipad持ち運びを見越したニューバックを買わなくちゃ!と、今るんるんしています。
つーか、ぶっちゃけbagnnounのナップサック狙ってます!
あとはipad2用のケースね。
今までこんなにAmazon駆使したことねーぜ!ってくらい検索しまくってます(笑)
でも結構高くてビックリ・・・たかがケースなのに!誰かー昇進祝いに買ってくれー!(笑)
そうそう、4月から昇進しまーす。だからipadはいわば自分へのご褒美だな。うん。(理由後付け)

waiting for summer sonic12!!!!!!!!!!!

サマソニの第一弾アーティストが発表になりましたね!

2月10日の正午に第一弾アーティストが発表されると知って以来、
その瞬間を心待ちにし、10日当日に関しては最早、
第一弾アーティストの発表をサクサク動くパソコンで快適に確認するためだけに
会社に行ったといっても過言ではない!ってもんよ。

発表された第一弾アーティストは、グリーン・デイ、リアーナ、
シガー・ロス、ニュー・オーダー、 アダム・ランバート、
デス・キャブ・フォー・キューティー、 ザ・カーディガンズ、
パッション・ピット、ジム・クラス・ヒーローズ、
グループラヴ、SBTRKT、ザ・ナックス、アイスエイジの計13組。
てっきりヘッドライナー2組だけの発表かと思いきや、結構一気に発表されてびっくり!

個人的に目が釘づけになったのは、なんつったって、
ザ・カーディガンズ!!!!!!!!!!!!!!
ニーナの歌声が生で聴けるなんて!感涙もの!
まぁ、所持していた全アルバム、こないだ中古ショップで売り捌いたばっかなんだけどね(笑)
CD簡素化!ベストアルバム1枚持ち計画!が絶賛横行中でして、
カーディガンズも絶好の的となりました。でも未だベスト買えてないんだけどね・・・夏までには!

ともかく。
カーディガンズの出演決定は嬉しい限り。

その次に気になる名前を挙げると、やっぱグループラブかしらね。
ipodか何かのCM曲で話題になってましたが、いかにもアップル系CM好みなバンドです。
何かバイオグラフィとか読んでてもポジティブでハッピーなヴァイブスが
ひしひし伝わってくるので、是非生で見てみたい。

その他、何年越しかの念願叶うか!?生パッションピッドと、
東京遠征した懐かしのspringroove以来となるジム・クラス・ヒーローズあたりも、
観れるなら観たいアクト。

そして忘れちゃいけないヘッドライナー。
グリーンデイとリアーナ。
正直、どっちも欠片にも予想してなかったメンツでした。
グリーンデイは新譜のイメージ全然ないし(あ、でも去年の頭とかに出してたっけ?出てない??)、
リアーナは日本のフェスに出るならspringrooveだろう!ってカンジだし。
でも去年のレッチリvsストロークス同様、個人的にはどっちに転んでも悪くないメンツかな。
どっちも観れるんなら観たいな!レベルで、「絶対こっち!」みたいな断言的な思いはない。
グリーンデイは往年のヒット曲聴きたいし、
リアーナは未だ冷めやらぬマイwefoundloveブームですし、本当に比べ難いぜ。

あとは、これから夏にかけて定期的ぽろぽろと発信されていくであろう
アーティスト発表の続報に期待を込めます。是非とも唸らせてくれ。



#55 Million Dollar Bill/Whitney Houston

あああー
今日はもうこの曲が聴きたくて聴きたくて・・・仕事乗りきった!!

Million Dollar Bill/Whitney Houston


これがほんの3年前のこと。
むちゃくちゃかっこよくてハマって、完全な復活を予感させたのに。
信じられない。
she had perfect voise and she was48・・・若い。惜しすぎる。

ともかく衝撃のニュースでした。
何か毎年偉大な洋楽アーティスト亡くなっている気がする。

R.I.P Whitney Houston

日日是好日

節を分けるとかいて、節分。
その名にふさわしく、本日、うだうだしてたコトが無事すっきり解決いたしまして、
晴々しい気持ちになっています。(・・・一旦。)
まさに節目となりそうな日。

おかげで清々しい気持ちで恵方巻きと豆を食べたよ。
残念ながら「鬼は外!福は内!」はできなかったけど・・・。

さて。
こうなったらもう心を入れ替えて頑張るっきゃないな!うむ!
という状況になりました。

そんな今のあたしの心に物凄く響いている言葉。
「日日是好日」
今後はこの精神を胸に突っ走るしかないかなと思っているよ。
ちょーポジティブ!
ブログ名も日日是好日ブログに変えようかしらね?(笑)
ちなみに日日是好日って禅語らしーです。

そして今日はおばあちゃんの命日でもありました。
もう2年も経つんだなぁ。早い。
今でもまだ、病院に行けば会えるんじゃないかと思ってしまいます。
暫く会っていない期間が続いてるだけなんじゃないかと思ってしまいます。

立春の明日は、おばあちゃんの法事です。
晴れたらいいな。

如月来光

2日前、勢いでココに綴った日記を読み返してみて一言。
キレてんなー!(笑)

いやはや。
1月末は本当にどうしようかと思うくらいハッキリゆって狂ってたけど、
2月に入って無事落ち着きを取り戻したというか、気持ちが切り替わった。
いいタイミングで月が変わってくれたわ。
新しいpitapaも使えるようになったしネ(笑)
まぁ解決してない問題もいくつかあるんだけど、
とりあえず一番肝心な部分は新しいステップを踏み出せたハズなのでまぁ良しとする。
いつまでもウジウジしてらんないしね。
4月ごろには何もかも決着ついて、すっきり爽快な気分でお花見したいもんだぜ。

今月は出雲大社に旅に出る予定だったのですが、この大雪に断念。
日本海側まじヤバそーだし、ゆっくり温泉入りたかったけど、
まず行けるのかどうかが怪しいし、事故に巻き込まれても嫌だしね。
去年あたしの身に突然降って湧いた例の松江市家庭裁判所事件以来、
松江には行かなアカンなぁと思ってるんですけどね。
そういや松江市家庭裁判所事件についてココで書いてなかったね。
つーか、ココだけでなくどこにもお披露目してないや。あの珍事。書くのすっかり忘れてた。
会った人とかに手当たり次第しゃべってたから、自分的にアウトプット完了してたや。
また気が向いたら綴ろかな。でもアレはどっとかっつーと、ココよりmixi向きかな・・・うーん。
まぁいいや(笑)

ともかく3月のライオンはやっぱし面白いです。
ちはやふるも宇宙兄弟も最新まで集めきってしまったので、
新しく集める漫画どうしようか悩んでたんだけど、3月のライオンにして正解。
一度読んではいたが、リピートで読んでも全然楽しめた。
この際ハチクロも集めてやろーかと目論み中。何せ、絵に惚れてましゅ。

でも、今それよりも何よりも欲しいのが、ザ・イエローモンキー、
略してイエモンのベストアルバム。何故今更のイエモンかと申しますと、
こないだたまたま入ったauショップにて散々流れてて、もはや感化された。
しっかり聴きこみたい!そして、仕事で使いたい!!
その欲求が日に日にでかくなる。ヘルプ。

タワレコのポイント2940円ぶんが全消滅した3日後に
その事実に気付くというオーマイガー!な出来事に先日見舞われたのですが、
今日改めてサイフ整理したら、シネリーブル神戸のポイントカードも有効期限切れてた・・
ショック!
別にポイントだから実質の損をしたわけではないし、
最初から集めてなかったらそもそも存在してなかったってこともわかっちゃいるけど、
やっぱ何か悔しい。
pitapa落としたことも相まって、春までにクレジットカード及びポイントカードをちょっと整理して、
切るもの切って、乗り換えるもの乗り換えようと思ってます。ちょー億劫だけど。

あと最後に。
パソコンの調子が悪いです。
まぁそれは前々からなんだけど、今さっき「空き容量0%です」という恐ろしい表示が出やがった。
慌ててファイル掃除して、若干の空き(つっても、ちょー微々たるモノ)を確保したものの、
もう5年くらい経ったし、そろそろクラッシュしても仕方ないのかな・・・
と、先程ちょっと覚悟を決めました。
でも今もし突然ぶっ壊れたら、暫くはマイパソコンがない状況になるかと思います。
ゆえに、数か月くらいブログ更新滞ってんなーって事態になりましたら、
「ああ。いよいよあのVAIOいきよったな・・・」と解釈して貰ってほぼ間違えないかと思います!


01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: