たまには西エリアを満喫☆

神戸ってひと口でゆーても、西から東幅広い。
ちょうどあたしの地元はやや西で、車持ってる奴は西エリア、
電車っ子は東エリアに行動エリアが分かれるんだけど。
あたしは言わずもがな断然後者で、三宮ラブ!なんだけども、
車があるとたまに西エリア満喫することもあります。
あんま詳しくないけどねー
最近立て続けに西満喫して、いくつか足を運んだので、まとめて紹介。

まずはー、igcafe!
垂水のアウトレットにあるんだけども、あたしの大好きなクロワッサンラスクが単品で売っているのです!
これはポイント高い☆
普通に三宮のイグレック行くと、セット売りしかしてないんだもん。
しかも、オーダーした珈琲と一緒に食べれるのが嬉しい。

ケーキも惹かれるけど、やっぱラスクだわ~

続いては。
西神南の蔵人珈琲。

住宅街の一角にぽつんとある珈琲の店。
驚きの多い店で、まずは和風な店構えで、中にはプチ庭園があることに驚き、
思わず全部制覇を目標にしたくなるほど種類豊富なラインナップの中、
一杯1000円以上する珈琲なんかも置いてあることにも驚く。
そして駐車場がやたら広いのにもびっくりし、
営業時間が朝8時~夜10時という頑張りにもびっくりします。えらい!


最後はー、おがた宗☆
伊川谷の住宅街にあるうどん屋さん。
がっ!自力では行けません(笑)
コシのある讃岐うどんが自慢で、目玉のどどんと天ぷらが乗ったうどんをいただきました。

うまかったー
食べてないけど、レジ横にあったおでんにもそそられた。
今度は食べたいかも☆
場所がイマイチわかんないのでネットで調べたところ、住所としては神戸市西区和井取3-26だって。
ナビある方は是非参考にして行ってみてくださーい。

以上。

明日は休みだーい☆
わーい♪

Rat Fink CAP


ついに手に入れたーーー!!!
ラットフィンクのキャップ!
もうかれこれ5年以上探し求めていた一品です。
ハーバーの今はなきアメリカン雑貨のお店で初めて出会って、
可愛いーー!と思ったものの、値段が値段だったから見送ってさ。
それがそもそもの間違いだったよね。
その後、その店は潰れてしまい、他の店でラットキャップを見かけても、最初に見たやつと比べるとどこかデザイン性が劣ってるものばかりで、
あの時買っときゃ良かったーーーと後悔は増すばかり。
去年も妥協で買おうかな。。。と思ったやつはあったんだけど、やっぱちょっとコレ!と思いきれなくてさ。
でも見送って、ここは正解でした!
今年ようやく「いいじゃん!」と思えるやつに出会えました。
でもこれもちょっとした苦労があってね~
最初に見つけたのは、ハーバーのヴィレヴァン。
いいかも!って思えたものの、もう一声で。
とゆーのも、刺繍部分が白だったんだよね。
これがピンクだったら完璧だったのに!
と思って、一度レジに持っていきかけたのをストップ。
何となくね、「ピンクも存在する気がする。。。」って思えたんだよね。
そしてソッコーiPadで検索。
「ラットフィンク キャップ」
そしたら。。。。!
さっき見た白刺繍のと共に、ピンク刺繍の写真ー!
まじかい。あるじゃん。あたしの予感、すげー!と思って、向かったのは三宮のヴィレヴァン。
が。しかし!
モノすら置いていないとゆふ。。。
こりゃあネットで買うかー!と思いかけてたんだけど、
たまたま垂水に行く機会があったので、垂水のヴィレヴァンも立ち寄ってみたならば。
あ。。。。あるー!!!!!!
そっこー買いましたとも。

今ちょうど黒×ピンクブームなんだけど、そのブームに、どストライク!
あとはエックスガールのショルダーバックが再入荷されたら完璧です!

感謝感激雨嵐ー(感謝+雨嵐)

最近の感激2連発!!


グアムで買ったドレスがちょーぴったし!!
大体こんなもんかな~とアバウトな目測でチョイスしただけに、
サイズ合わんかったらどーしよー!と、ちょっと不安だったから本当に良かったー♪
もーむちゃ可愛い!
これが日本円にして630円なんて信じらんないよね。
ロスフォードレス最高!

ごっきげんでピース!

んで、もういっちょが。

阪神三宮東口ー!
3/20のオープン以来、初めて行きました。
ほぼ毎日、阪神三宮使っているというのに!(笑)
むちゃくちゃ綺麗でした。
およそ阪神電車とは思えない綺麗さでした。
むちゃ気に入った!


さてさて。
感激といえば!
明日はミスチルのライブ。
この度のベスト盤絡みは全部、デビュー20周年記念に纏わるうんぬんなんだけど、
実際明日がジャスト20年みたいなので、こりゃあバンド側も気合の入り方が違うんじゃねーかと密かに期待しています。
何の曲歌ってくれるだろー!
わくわく!

ではでは最後に。
本来であれば、一番の感激としてココに綴りたかったこの話を。

父と母が結婚30周年記念のラスベガス旅行から無事に帰国しました。
カジノで大当たりして、ぷらっと立ち寄ったハワイで別荘でも購入して、「はい!お土産~♪」と、その別荘の鍵を手渡されることを密かに期待していたのに、儚い夢に終わりました。
ここに一番の感激ごととして綴りたかったぜーーー
人生そう甘くはないね。残念。

eat the GW!

GWはほぼ働いていましたが、GWが明けた途端の月曜日。
世間がウンザリな連休明け月曜日。
そこはしっかり休んで、GWざまーみろ!と叫んでました。
その後ちょこちょこ働いて、明日から3連休~♪いえーい!
ただ、今日の残業半端なかったけど(笑)
3連休前だからこそ乗り切った!

ひとまずGWを振り返ると。

31食べてましたよね。
やっぱGWだし。


天ぷら定食くってましたよね。
やっぱGWだし。

でもGWが終わったら終わったで。

やっぱしアイスは食べてましたよね。
しかもジャイアントコーンと雪見だいふくとピノを一気に食うという暴挙。
アイス祭り。

そうそう、今週はうまいパスタに2夜連続で巡り会いました。
一日目はいつのまにか地元に出現していたモッチモパスタというお店!
カルボナーラが3種類もあったし、バケットに至っては10種類。
たまげた。
麺が素晴らしかった。


2日目は西梅田のブラリ横丁。
リーマンのメッカ。
カウンターオンリーの全然空調きいてない蒸され放題のその一角で、
そこらのイタリアン顔負けのむちゃくちゃ美味い海鮮パスタいただきました。しかも裏メニュー!
あれは夢に出てきそうなくらい美味かったな。

何か食い物の話ばっかですいませんな。
でも、明日からの3連休も食いますぜーい!(笑)
04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: