マナーモード感謝デー

365日携帯電話は常にマナーモードにしているのですが、今日ふと気がついたらそれが勝手に解除されていた。
しかも、設定の仕方がわ・か・ら・な・い!

わざわざ説明書を引っ張り出してくるのも癪なので、何とか自力でと頑張っているのだけれど、着信音だけとか、操作音だけとか、留守番電話だけとか、個別の設定には辿り着いたけど、それを一括でできるマナーモードの機能が見当たらぬ。

なぜ!?

「マナー」って書かれてるサイドのボタンを押しても、全然違う機能が立ち上がる。

なぜ!?

これはもう諦めて1つ1つ設定していくしかないのかーー!?
そう思うとマナーモードって何て便利な機能!
今まで当たり前のように思っててゴメン!
感謝してるから、お願いだから復帰してーー!
今こんなにもマナーモードの素晴らしさを痛感しているのは、世界中探したってあたしくらいじゃないかと思うよ。

さまーそにっくかんそうき!

いやはや。
あの怒涛の日からもう5日も経ってしもうたよ。

8/18、朝6:30。
目覚ましは友人ゆきしーのモーニングコール。
「もしもし・・・」
「おはよう!起きた!?起きよ!今日はリアーナが待ってるで!!」
おいおい。
確かに前夜に音沙汰なかったら電話で叩き起こしてってゆうたけど、8時になっても音沙汰なかったら!とゆったはずなのに。
まさかの6:30!
二度寝も見越してのその時間とのことだったけど、いやいや!
あたしの目覚ましは7:00やから!

そんな、とんだ、幕開け。
まぁ寝坊するよかマシやけども。

そして挑んだサマーソニック12!

今年はJTBのツアーバスで行ったんだけど、まさかの現地の降車場所に迷うといういけてなさで、
到着時にはもう既にオープニングアクトは始まってる時間帯でした。
ひとまず荷物を預けて、お色直し(笑)
今年のドレスコードは・・・甚平!

かなりの祭りモードで攻めてみました(笑)
そして、オーシャンステージに向かい、まずは手始めにVINTAGE TROUBLE!
CDで聴くとあたしにはくどく感じたんだけど、ライブにはそのくどさが丁度良かった!
ヴィジョンに映し出されるネクタイびっちりしめたスーツ姿のボーカルくん(黒人)の図は、60年代くらいの映像のようやったけど(笑)

お次はGYM CLASS HEROES!
こちらは昔行ったスプリングルーヴ以来!
こう改めて聴くと、「あ!知ってる!」な曲だらけでした。
featもん多しやね。

そして、本命・プリンセス プリンセス!
ダイアモンド、世界で一番暑い夏、OH YEAH!と、出だしからもう昇天。
しかも〆には一番聴きたかった19グローイングアップ!もう大熱唱しちゃったよう!

続いても楽しみだったPerfume!
一気に人が流れ込んできたので後方に避難。やっぱ人気やわ~!

そして事件はPerfume後半で起こる。
風が強くなり、はぁー涼しい!と快感を覚えたのも束の間。
上空には怪しげな雲が立ち込め、嫌な予感。
すると次第にゴロゴロゴロゴロ・・・
ピカっ!どーーーーん!
まーじかーーい!
程なくして主催がNGを出し、ライブは中断。
避難勧告が出される。
すると稲光激しい中、大粒の雨がざああああ!と。
まじかーーーーい!

瞬く間に靴の中までぐっちょぐちょ。
近くの野球場に避難するも、もう何か気力ぐったり。
なにこれ、ありえない。
ただ、心底落雷に見舞われなくて良かったとは思った。
避難する中、上空でゴロゴロピカピカやられて、本当に命の危険を感じました。あんなの初めて。
落ちてくるという恐怖。
空襲はこれの何百倍怖かったことだろうとか考えたよね。
そっから1時間半ほど豪雨と雷により中断を余儀なくされる。

ようやく雨が止み、更衣室で着替え。
そしたらいつのまにかPerfumeが再開されていたというね。
本当にこっからのグダグダ感が半端なかった。
HPとかTwitterとかでも満足な情報は得られず、いちいちインフォメーションの黒板に状況を確認しにいかなきゃいけなくて。
放送とかしてくれりゃいいのに、全くそれも無い。

ひとまずメインのオーシャンステージにいたら情報得れるかと思ったけど、一向に何のアナウンスもなく(笑)
なーんか嫌な予感がしたので、一人でマウンテンステージへ移動。

したらば!
THE CARDIGANSがちょうど始まっているーーー
まじかあああい!
本当に危なかった!無駄にオーシャンで時間潰して、マストの彼らを観損なうとこでした。
しかも、今回やってくれないだろうと思ってたラブフールが聴けた♡
もう大満足!

そして終了すると共にDJが出てきて、PITBULLの公演は機材トラブルで中止になりましたとのアナウンス。
絶対ウソやろーとか思いながら、ひとまずソニックステージに移動。

あたしの計算が正しければ、アジーリアがそろそろのはず!
と急いだんだけど、いざ到着してみると、アジーリアの次のアクトが準備中。
うわあああん!見逃したああああ!
と、とぼとぼソニックを後にすると、インフォメーションの黒板に晒された情報でアリージアの順番が変わったことを知る。
まだチャンスがあることがわかって一安心。

とりあえず、オーシャンヘ。
HOOBASTANKも捨てがたくはあったけど、結局はKE$HAに落ち着く。
遠目で見てたけど、なかなかダイナミックで派手なパフォーマンスでした。
そしてKE$HA終了後、ジャミロクワイまで時間あるし、ひとまずアリージア見に行こう!と、ダッシュ。

そしたら背にしたオーシャンのステージ上から、ジャミロクワイキャンセルのアナウンス。
じゃあもうリアーナまでソニック待機じゃあああ!と意を決したことは言うまでもない。

19:30と予定されていたリアーナの登場が押すことは目に見えていたので、アリージアにプラスで欲張ってFOSTER THE PEOPLE観ようかと思ったんだけど、リアーナが始まって盛り上がってしまったら、仲間たちを探しだすのは至難の技だー!と思い、FOSTER THE PEOPLE諦めて19:45にオーシャン到着。

しかし予想どーり、登場は押して20:00過ぎくらいに女王降臨。
ほんと魔力めいた歌声。なんなんでしょうな、あの絶妙さ。
しかし、ファーストとセカンドあたりの楽曲はバッサリ切ってきた。
そんな黒歴史でもないし、盛り上がりそうなのに。
でもやっぱサードからハクがついたし、本人的にもそっからが本歴史なのかもしれない。紀元前に用はないってか?
そして、やっぱWe found loveは神曲でした。
何なの!?あの飛んじゃう感じ。麻薬音だわ。

大人の遠足、サマーソニック!

さぁさぁ!
いよいよ明日に差し迫ったサマソニ!
明日っつーか、もう今日じゃん!
わくわくで、眠れませぬ~。
まさに大人の遠足だね(笑)

とりあえず、方向性としてはミーハーに欲張ってく所存です。
本命以外は掻い摘んで観る!
理想としては・・・
VINTAGE TROUBLE
GYM CLASS HEROES
あたりで準備運動。
プリンセス プリンセス
Perfume
は、しっかり熱唱&しっかり堪能。
移動して、THE CARDIGANS
マイフェイバリットゲームスを聴けたら最低ラインで良しとする。
涼みがてらにアジーリア・バンクス
頭ニ曲くらい聴いてPITBULLはラスト1曲聴けたら満足。
HOOBASTANKのリーズンさえ聴けたら、あとはKE$HAで踊る!
ジャミロクワイ
は最初から最後まで堪能して
FOSTER THE PEOPLE
はリアーナ始まるまで可能な限り観たい!
そして女王リアーナでフィニッシュ!
さぁ何処まで実現できるかしら・・・
頑張ります!
楽しみます!

盆旅

ただいまー!
盆旅行の滋賀より無事戻って参りました。
まぁ一泊二日の小旅行ですが。
家族で行ってきました!

帰ってくると信じられないことに、エアコンがつけっぱなしという・・・!
世にも恐ろしい現場に出くわしてしまった。
この節電が叫ばれているご時世に、なんて罪深き行為。
さすがに出掛ける時についてたら気づくと思うので、入タイマーが入ってたと思われる。
不幸中の幸いは一泊二日だったこと。
これが長期旅行だったら、電気代シャレならんかったかも・・
戒めとして、もう暫くエアコンは控える所存です!(当然だ)

さて。恒例の簡単写真旅行記。

まずは・・・
久しぶりの琵琶湖!
いつ以来かは謎だけど、少なくとも大人になってからは初な気がする。
湖とは思えない広大さですね。
勿論広いという認識は持ってたし、来たこともあるけれど、なんつーか、改めて。
海じゃないよね?って一応確認してしまったよ(笑)


宿泊したのが琵琶湖のそばのホテルだったんだけど、
子どもに優しいホテルというのを掲げていて、
夜には縁日、盆踊り、花火大会、ビンゴゲーム大会と、大人ながらかなり満喫させていただきました!
特に花火は、ホテル内なのでもっとしょぼいかと思ったけど、
予想してたより随分良かった!最後の連発は華やかなもんでしたよー
あと、ビンゴゲームの戦利品は、最新型人生ゲーム(笑)
何を隠そう、一番狙っていた(笑)
AQUOSとかティファールとかもあった中、あたしが一番心奪われていた商品(笑)
ただし、妹が勝ち取ったわけで、あたしはというと、トリプルリーチまで攻めといてビンゴならずでしたが(笑)

あと、昼間はホテルのプールで遊びました。
ラッシュガード買いましたもの!この日の為だけに!!


そして翌日は彦根城!
歴史なんて殆ど興味ないくせに、城には行きたがるあたしたっての希望で実現。
しかし、子連れで行くにはちとキツイ城ですな。
石段半端ない!
天守閣内の階段の傾斜、半端ない!
まぁいじりまくって城の雰囲気を台無しにしてる所も多い中、好感はもてるけど。
同時にお年寄り・子どもを思うと、いじりまくってんのが一概に悪いとも言えないなと思ったけど(笑)

そして、天守閣広場にひこにゃんがいるとのことで頑張って登ったのに!
一歩遅くて、広場着くころには撤収した後でした・・・。
ひこにゃん、会いたかった。涙

仕方なくパネルで我慢。

そして彦根城を後にして向かったのが、クラブハリエ!
バームクーヘンお買い上げ♪
むちゃ美味しいとのことなので、食べるのが楽しみです。

あと、車で移動してクラブハリエのジュブリンタンでランチ!
建物、むちゃ可愛かったー!

パン、うまかったです!
特にカレーパンの皮の絶妙さに惚れた!
冷房きいた中でイートインしたんだけど、琵琶湖が一望できるテラスでも食べれます。
雰囲気良さげでした!


滋賀は近そうでなかなか赴かないエリアだったんだけど、今後もっと行く機会増やしたいなぁ♡と思った!
さすが反町隆史が別荘建てただけあるわ(笑)
琵琶湖まわりをもっと極めたい!

伯母業

暑いーーーー
八月に入ってしまったね。
もう毎日のように汗だくです。
こんだけ発汗してるなら、デトックス効果に期待したいところだけど、
じんわり中を温めてかいた汗じゃなく、
すごく皮膚の表面から流れ出てるような汗だから、
毒素は何ひとつ放出できていない気がする。
汗かき損?(笑)


昨日は今の職場に移ってから初めてくらいのレベルで22時半終わり。
家帰ったら、てっぺん回ってました・・・。
別にその時間に帰るのが凄い珍しいというわけではないが、
遊んで帰ったわけじゃなく仕事して帰ってその時間というのが、
ちょっとした衝撃でした。
でも他の部署の人なんてまだまだ居残ってたし、
普通に働いてる人ならそんな人たっくさんいるんでしょうね。
あんびりーばぼーだ。
でも普通に年間通して毎日5時にキッカリ退勤してる人も、
これまたたっくさんいるんでしょうね。
あんびりーばぼーだ。
字の通りアフターファイブを謳歌するって、どんな感じなんやろーなーー


明日は神戸国際会館でアンパンマンミュージカルの観劇にいってきます。
「国際会館に行くなら、松竹でヘルタースケルター観たかったしーー!」
だなんて文句は一切言うことなく、しっかり伯母業に専念するつもりです。
しかし、ファックなことに花火大会とかぶってんだよなぁ。
まぁ時間帯ちゃうけど、えらい人波に巻き込まれないことだけを願う。
でもどうせ観るならプリキュアのミュージカルが良かったなぁ。
スマイルプリキュアの主要キャラ5人を覚える!
これが残り5ヶ月を切った今年の課題のひとつ。
取り急ぎ、真ん中の女の子の名前を覚えたいよね。
セーラームーンでゆうところの、うさぎちゃんのポジションの子。
来年は心奈とプリキュアごっこする♡
30歳と3歳でプリキュアごっこする♡

そうそうアンパンマンといえば、
神戸にオープンするアンパンマンミュージアムの概要が発表されてましたね。
新長田大丸が潰れるのと同じくらいの衝撃だった
アンパンマンミュージアムのオープンは、2013年4月19日オープン!
きっとハーバー人増えるだろうなぁ・・・
平日、駐車場500円も廃止かしらね。
わざわざ横浜まで行ったのに・・・って感じやけど、
1階にはショップとかレストランが色々と入るらしいし、
できたらできたで行きますよ!
アンパンマン号とかの模型とかもできる予定らしいよ。
それはちょっと楽しみだったり。
どんな感じかな~
こちらも1年後には伯母業兼ねて行っていることだろう。
07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: