FC2ブログ

六甲ミーツアート2012

現在進行形で開催中の六甲ミーツアートに行ってきたよ。

今年で三回目!皆勤!
あたしを年に一度、山ガールにさせるイベントです。

今までは、専用のチケットは買わず、各施設で入場料払って、カンツリーハウスをメインにガーデンテラスとか植物園とか巡る戦法を取ってたんだけど、今年はチケット買ってみました。

つまり、べっこで入ると入場料金がべらぼーに高くつく念願のオルゴールミュージアムも見てきたよん♪
ただ、このチケット、買うと見えてくるデメリットも!
何かね、焦っちゃうの。
チケット買ったからには全部巡らなくては!
ってゆう関西人根性がメラメラしちゃって、作品をのんびり堪能できない。
各施設の閉館時間が結構早いから、15時過ぎまでは割とダラダラ見てたのに、急に時間あんま無い!ってなって、各施設タイムリミットを設けざるを得なくなってしまったわけ。
各施設で払ってたら、むしろ一個を十分に堪能できるから、全部は入れないけど、じっくりアートと六甲山の景色を堪能できたんだけど。
六甲ミーツアートのイベントの性質からするに、たぶん後者の方が合っている。
故に、チケット買えばいいってもんでもないです。
チケット買うなら朝イチで行くか、二日に分けてみるか・・・ってとこでしょうか。

でもね、でもね、イベント的は去年より全然良かった!いい作品が多かった!!
だから余計に焦ったことを後悔。でも焦ったわりにしっかりソフトクリームろか食べて一服してたけど(笑)

では、お気に入りの作品ベスト5を!

第5位。

やっぱポスターで見知ってるだけに、「あったーーーー!!!!」感は半端なかったです。


第4位。
ガーデンテラスに居たカラフルなこの子。
その彩りに遠目から見ても、何だあれー?って惹かれます。
これトンネル状になってるんだけど、そのトンネルの先に六甲山からの絶景が広がっていて、快晴の空もあいまって、非常に清々しい気持ちにさせてくれる作品でした。
ちなみに写真は外側ね。


第3位
かーわーいーいー♡
カラフルさが半端にゃい。
4位を超えてたので3位になりました。

こんなのもありました・・・

第2位

きのこー♡
可愛さが3位を超えたので、この位置になりました。
そして何つっても、写真には写ってないけど、ツチノコが居たんだよ。あれがだいぶポイント高かった!
ツチノコってあんなカラフルなんだね。初めて見た。

第1位

夜限定の作品だったので、夜になるまできのこちゃんたちが暫定1位だったんだけどね。
これに出会っちゃたからね~。
最後に出てきて、サクッとハート持ってかれちゃいました。
建物に映像が写しだされるだけなんだけどね、この建物に合わせた映像で、思わず見入ってしまいます。
夜だったから断念しかけたんだけど、諦めなくて良かったー!

番外編としては。


六甲枝垂れカレー!
今年も食べました!うまーい!


洗剤のコマーシャルでしか見たことない光景(笑)


今年の名物と言っていいでしょう!
私のバスどこですか?
とりあえず、手当たり次第はめまくったー!これは失敗したやつ(笑)

天気にも恵まれて、大変楽しかったです♪
また来年ー!
09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: