鹿児島・霧島・桜島②

栗野駅からこいつに乗って隼人駅目指してgo!

はやとの風!

あたしこの旅でつくづく思ったのが。
あたし、列車好きだわ。
鉄子とかではないし、知識はまるで無いんだけど、珍しい列車にはかなりテンション上がってしまう。
いつか特急列車の旅をしたい!って心底思いました(笑)
いや、マジで。

ちなみに乗れなかったんだけど、指宿の玉手箱という特急にも遭遇し、バッチリ写真に収めました(笑)

片面が白、片面が黒という特徴的な配色。

中も可愛いーの♡
次に鹿児島に来た時は絶対乗るーー!


さて、隼人駅到着後はひとまず宿チェックイン。
ご夫婦で経営されてるビジネスホテルだったんだけど、とっても親切なご夫婦で、二日目も三日目も車を出して市内まで連れてって貰いました。
鹿児島はお世辞にも交通機関が発達してるとは言い難く、場所場所のアクセスが正直非常に悪い。
はっきり言って車が無いのは痛恨の事態。
なのに車が無いあたしたち。
でもオーナー夫婦のご好意に大変助けられた旅でした。

チェックインした後はホテルでこれまたご主人のご好意でチャリをお借りして鹿児島神社へ!
本当は歩いて行くつもりだったんだけど、チャリ借りたことでぐっと時間短縮。
多分歩いて行ってたら日が暮れていたかもしれない(笑)
明るいうちに行って帰ってこれて良かったー★

立派なご神木に出会いました。

美容三本勝負!

気がつけば、忘年会もヨーロッパ旅行も29歳のクリスマスも終わり、今年も残すところあと2日!!!
更新滞ってすいません!ってのが、もうすっかり2012年のお約束となってしまったね。
2013年こそは!なんて、思ってもいないことは言いません(笑)
きっと来年もこんな調子です。
が、閉鎖する気はありません。
宇宙の片隅で、世界の片隅で、ネットワークの片隅で、細々と綴り続けるのです。

今年はもう総括して音楽だの映画だの出来事だのを色々振り返るつもりはありません。
だがしかし!
今年は珍しく美容三本勝負!と題して、今年あたしが唸ったスキンケアアイテムたちを紹介することにする。
それを紹介することによって、オンナ度上がった一年というのを装ってみる(笑)
ただ一応ゆっておきたいのが、実は申し訳程度にビューティーっつう美容カテゴリがあるんですよ、このブログにも!
曲がり何にも女の子市民を銘打ってますからね。一応作ってはいるのです。
ま、更新度ワースト1位カテゴリに違いないけど(笑)

じゃあいってみよー!
美容三本勝負!
まずは一本目ー!
イヴデュフランのクレンジングミルク!

これで試して欲しいのが、朝洗顔代わりにクレンジングミルク使ってローションで拭き取って美容クリームで整える!というもの。
特に冬場の洗顔って冷たい水が辛いし、かといってお湯はシワの元になるし、洗顔自体が億劫になるところだけど、クレンジングミルクを塗ってローションを浸したコットンで拭き取ってクリームで整えればオッケーというのが非常に有難いしオススメです!
ちなみにイヴデュフランはトリートメントスキンローションもかなりオススメ!お気に入りのスキンケアブランドです。

でも今年自分の中で一番ヒットだったブランドは・・・
su:m37°!
あ、二本目入りましたー(笑)
スムは韓国の自然派ブランドなんだけど、何を隠そう今年一番お金を落としたスキンケアブランド。
その中でもシークレット プログラミング エッセンスがお気に入り。

ブランド内でも一番の人気商品みたいです。

ラスト三本目ー!実はコレを紹介したいが為にこの企画で今年を無理やり総括にかかったと言っても過言ではない。

オルビスのホイップソーダ!
炭酸泡パックなんだけど、洗顔代わりにもなる泡パックで、泡の弾力に感動を覚えます!
是非お試しあれ。

てなわけで、今年心を掴まれたスキンケア商品たちを紹介してみました~
もとい、女の子ぶってみました~(笑)

鹿児島・霧島・桜島①

11月頭に二泊三日で鹿児島に行ってきましたー!
九州は、福岡、長崎に続き三県目!・・・のはず。

母方の祖父のルーツだったり、祖母の疎開先だったりもするので、個人的にずっといつかは行ってみたいなぁと思っていた県でした。
「自分探しの旅」とかよくゆうけど、もしもそれをするとしたら、誰も自分を知らない海外の国とかじゃなくて、絶対に自分のルーツを探る旅にするべきなんじゃないかと思ってて、あたしの場合は正に鹿児島なんじゃないかと思う。あと、和歌山と。
ただまぁ、自分探しの旅なんてサラサラする気ないですが。

あたしの鹿児島上陸の目的はルーツ探しじゃなく、アート探しでした。

草間彌生♡
霧島アートの森♡

もう、ここ、最高!
アクセスは最低でしたが(笑)
つくづく思ったけど、鹿児島は絶対に車が必要です(笑)

六甲アートのポスターも飾ってた加藤さんの作品展が開催中でした♪

せんとちひろワールドかと・・・(笑)


芝生に寝っころがって気持ちいー♡


額縁に入って写真を撮ると、あなたが作品に!という趣旨のもの。
なかなか楽しい発想!

影もアートってことで(笑)


基本的に野外美術館なのですが、屋内スペースもあります。
その下に潜り込んでみた。


霧島アートの森というだけあって、ほんとに森にアート作品がある。
虫にビビりながら、歩みを進める(笑)


おとぼけてみたり。

交信してみたり。


トンネル。

奥に進むと・・・

うわーーーー!!!!!


地図と睨めっこしないと、ついうっかり見逃しちゃうような作品もある(笑)


巨人と小人。

そんなこんなでアートの森、大満喫♡
まだまだ写真はこれの倍の倍以上あるんだけど、写真の数だけ楽しみました。

アートの森を後にし、バスに乗って栗野駅。

このローカル感がたまらんーー♡

時間があったので、近くの丸池公園へ。

写真じゃわかりにくけど、この池の水が、むーーーっちゃ綺麗♡
名水百選にも選ばれてるらしく、お水を汲みにポリタンクとかペットボトルとかを持参してやってくる地元の人たちが一時、列を作っていたのには本当にビックリ。
飲んでみたら、確かにまろやかな水でした。
そして、まだまだ時間があったので、近くの和菓子屋さんにも行ってきました。

旅前に色々調べてた時に何人かがオススメしてたので行こうと思ってた、きくすい堂さん。
和菓子だけでなく、洋菓子も置いてた(笑)

そして風邪っぴき2人組は、のど飴を求めてこの近くの薬局にプラリ。
したら、そこのお店の人がむーっちゃ親切で、風邪っぴきということを伝えると、葛根湯と生姜湯混ぜて出してくれたの。
本当にこの度は今までで一番人の親切に出会った旅だったんだけど、その中でも印象深い一コマでした!
11 | 2012/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: