2013年2月22日を経た

おいおいおい。
いよいよ本格的なカウントダウンが始まってもーたやないの。
2013年3月22日、つまり三十路までのカウントダウンが!
でも、数年前はもっと悲壮感漂ってると思ってたけど、意外にも波は概ね穏やかである。
つーか、どっちかという今の崖っぷち感満点の響きの方が嫌かも(笑)
いっそのこと、早く楽にしてくれって感じです。
とはいいつつも、やはり同時に名残惜しさがあることもまた事実。
でもティーンズを卒業する時の方が悲しかったけどね。
でもその悲しかったティーンズ卒業経てみれば、ビックリすることに十代より二十代の方が断然に楽しかった!
とゆーことはだよ?
二十代より三十代の方がもっと楽しいんじゃないの!?ってゆう気がしている今日この頃。
基本ネガティブなあたしが、珍しくポジティブである。
よりによって三十路問題でこんなポジティブになれるなんて、成長したもんや。
これもひとえに、あたしの二十代を楽しくしてくれた周りの人達のお陰。感謝!
そして、三十代もめいいっぱい宜しく(笑)

さーて。
今、三十代に向けて、「30歳までにしておく、30のこと」リストを作成中。
こうなったら、とことん30という数字にあやかってやろうと思ってね。
iPadのリマインダー使って、コツコツとリスト作成しながらも、そのそばでどんどん完了もしていっている(笑)
でも中々30って難しい!
今ようやく19個できました。
最悪、30までにこのリストを完成させるとか入れようと思う(笑)

さーて。
二十代も残り僅か!
駆け抜けます!!

如月闊歩録

もうすぐ二月も終わりー
早いーー
そんなこんなで二月のお出かけ写真記録。さくっと行くべ。


フィンランド行きたくなりました。
入口にあるこのムーミンハウスにメロメロー

やばいよね。

ONE PIECE展!

天保山まで遥々行ってきたけど、東京まで行ってた人達も周りにいたから、それを思うと天保山なんて遥々とは言わないか。

出口で貰えるビブルカード!

サニーまんとエースのメラメラポテト。

バブリーな値段設定だったけど、折角来たし、写真に収めたい40%、小腹が空いた60%のハート分布で買っちゃいました。

三宮でベルギービールの店、発見して行ってきた。

ベルギービールボトルがズラリ。

ここにもズラリ。圧巻!

ベルギーに訪れて以来、すっかりベルギービールに魅了されてしまったので、この店の存在はテンション上がったー。

年々ビールから遠ざかって、飲みに行っても焼酎メインになりつつあるんだけども、ベルギービールは別扱い♡

ちゃんと銘柄グラスに注いでくれる♡

ソーセージも美味しかったー!

しかし、食べ物は割とお安いんだけど、ビールは結構高めで、そんなに飲んでないのにレジで支払った金額は予想外の価格でビックリしました。
今度また行く予定なんだけども、お財布余裕目に行こうと思う。


ひっさしぶりに三田のアウトレット!
いつの間にやらヴィヴィアンが!
しかし、イオンの方のSM2が改装中で折角来たのに入れず仕舞い。
あと、出来ると聞いてて楽しみにしてたniko and...もまだオープン前だったようでガックシ。
春になったらまた行こう。


春節祭滑りこみ。
しかし!
観たかった獅子舞が行った途端終わってしまってこれまたガックシ。
観たかったー!
何気に普段避けて通りがちな中華街ですが、春節祭はまたリベンジしたいなー。

さてさて。
ひとまず写真ストックがあるのはここまで。
明日はボクシング観に行ってきますー。
長谷川穂積くんと控室で写真撮って貰った以来の生ボクシング!
でも今回は穂積くんの試合ではないのですが。
目当ての選手無しでどこまで楽しめるか試してきます!

欧州周遊★2012★ドイツ編③

ローテンブルク後にして、向かうはケルン!

このケルンの字面が可愛いよね。惚れました。

ケルンの前にフランクフルトでランチもしましたー。

アップルワイン♡
本当にこの旅は昼夜問わず飲んだとも!

あと、道中これも経験。

有料トイレ!


ケルンに着いたら夜。
早速クリスマスマーケット♡


この旅はもう「クリスマスマーケット巡り」と言っても過言ではない程色んなマーケット行ったけど、ベスト1を選ぶなら間違えなくケルンです。

煌びやかなイルミネーションのバックにそびえ立つ神々しいケルン大聖堂。
このタッグがもたらす雰囲気は他のマーケットと一線を画しました。

あとね、屋台のテントも一番可愛いかった♡
ここは何気にポイント高いよー!

赤色のテントの先に星形のようなライトがちょこんとついてて、全部が統一されてたのが更にグッド!


マーケット中央のツリーも豪華!


キラキラ感半端なし!
近くのショッピング通りも梯子したので、全然時間が足りなかったーーー


ちなみにショッピング通りで巡りあった、21ならぬ18(笑)

そしてケルンの夜はケリッシュビール。

日本でゆうところのニューミュンヘンみたいな店にて。
まぁあれの本場って感じですけどね。
しかしミュンヘンではなくケルンですが。
軽くて少なめで、サクッと飲めちゃう!

そしてそのままケルンで一泊。
朝の大聖堂へ!

すんげー迫力!
今回の旅で一番気に入った建築物。
色んな建築物見たけど、ケルン大聖堂が醸し出すあの独特のオーラにやられた。
なんつーの。黒の凄味。


でも実は最初から黒かったわけではなく、一部残ってるように最初は白だったんだって。
年月と共に黒びていったようです。人間でゆうところの垢やな(笑)
でも白のままだったらここまでの迫力は無かった気がする。


朝日に照らされる大聖堂。
これはこれで美しい。


マーケットは店じまい。祭り跡って感じで何だか切なくもある。
まぁ夜になったら相変わらずまた賑わう訳だけど(笑)


朝は朝で、夜にはないタッグ感。


近くで結婚式が!
何か布を切り取る儀式(ゲーム?)みたい。
盛り上がってました。

お幸せに♡


大聖堂内のステンドグラス。これも凄かった。


個人的にはこっちのモザイク柄の方が好きなんだけど、
写真だと微妙ね~

欧州周遊★2012★ドイツ編②


駐車場に停まっていたバスがベンツ!興奮しつつ、ベンツではないバスで移動。

ロマンチック街道を走って、ローテンブルクのクリスマスマーケット♡

人生初のクリスマスマーケット♡

屋台をウロウロ。

かわゆい露店もいっぱい♡

クリスマスマーケットの時期に道端に停まっている車なんだって。

毎日がクリスマスというコンセプトのお店。
ちょうど本領発揮時期!

どこのお店も概ねクリスマス仕様。

クリスマスマーケットの定番!ホットワインを購入。

いただきまーす♡
あったまりました!
ちなみにマグは返却すると返金があって、記念に持ち帰っても良し☆

クリスマスマーケットを堪能したのちはホテルへ。

ホテルのエレベーターのドアが手動!
しかも、押引!
ドアが開かない!とだいぶ焦りましたが、
カラクリが分かって大爆笑。
しかし!
その後、シャワーの故障とか色々重なって、後から振り返ると、一番最悪なホテルでした(笑)

そして一夜明けて、再びローテンブルク。

クリスマスマーケットも可愛かったけど、街並みの本来の可愛さは太陽のある時間の方に分がありました。

雪の残るクリスマスツリー!

道にも雪の名残り。

どの通りも本当にかわゆい!

シュタイフ製!さすが本場!

雑貨屋ばりのお洒落感漂うソーセージ屋さんのショーウィンドウ。
しかし、可愛いだけではない。

晒し首の刑の道具。

鳥じゃなくて、人が入るんだって。
おーまいがー


カフェで一服。ホットチョコレート。


まさに、おとぎの国!


ローテンブルグの街は天狗のような形をしています。


ベーカリー!
これなら読める!(笑)

欧州周遊★2012★ドイツ編①

さーて。
意を決して最初の一歩を踏み出すことにする(笑)

昨年12月。
師も走る師走のクソ忙しい週にがっつりお休み取って、行ってきました!人生初ヨーロッパ!
行く国に関しては二転三転しましたが、結局ドイツ、ベルギー、フランスの旅に落ち着く。
ちょうどシーズンということでクリスマスマーケットはかなり堪能してきた♡

しかし、実質の人生初ヨーロッパは、実は乗り継ぎで降り立ったオランダとゆう・・・(笑)
そして今回の旅で初めて知ったんだけど、パスポートにスタンプ貰えるのは一カ国だけで、
EUに入った最初の国でしか捺して貰えないという・・・
今回三カ国も行くから一気に溜まるわー!て期待していただけに残念でした。

さて、ドイツに入る前にオランダ!

本番!!
贔屓のキャラなので、テンション上がりました。
しばしアムステルダム空港で時間を潰してドイツへ!

しかし飛行機が2時間くらい遅れて、ドイツ入りする頃にはぐったり。
あんなに滑走路ぐるぐるされても困るー。


ドイツ着いてミュンヘンのホテルに直行。
往路の疲れで何もすることなく、お休みなさいしました。
ホテルはできたばっかのホテルで清潔で良かった!

朝から早速動いて、ヴィース教会。

もう中に入ると息を飲むような空気。

異世界。

外は外で、ある意味異世界(笑)

雪!

雪!!

雪ーー!!!

って感じでね。

そして、そのあとはノイシュバンシュタイン城へ!

飛行機雲ー!
って珍しそうに撮ったけど、このあともバンバン上空飛んでた(笑)
なので、この絵面はさして珍しくないのかも?(笑)

シンデレラ城のモデルとなったらしい城です。

城の窓からは大きな湖が。

ちなみに撮影禁止だったので撮れてないけど、城の中は白鳥だらけです。
あ、実物じゃないよ(笑)
白鳥モチーフのものだらけなの。
別名、白鳥城。
蛇口とか白鳥になってた。

季節によって色んな表情をする城のようです。

城見学後は昼から飲みましたー♡
01 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: