FC2ブログ

三褒美

「30歳になったら、自分へのご褒美に大きな買い物3つする!」
と高らかに宣言したのが確か3年ほど前の話。

その時は確か、その3アイテムの暫定として挙げていたのが、
パソコン、iphone、シャネルの財布だったはずなんだけど。
まぁiphoneに関しては周りにだいぶ突っ込まれたけど。

そして瞬く間にやってきた三十路地点。
あれから3年、その月日はわたしに変化をもたらせていたようで。
環境・心境・価値観、さまざまなものがゆっくりと、しかし確実に変わっていた。
それに伴って、3年前高らかに宣言していた三褒美も、
あのときのスタメン予想からは大きく成り変わる結果となりました。

つーわけで、三十路記念の3品をご紹介。
まずは、もう旅行記で既出だけど、ハワイ旅行!
厳密に言うと二十代最後の海外旅行になったわけだけど、
あれも立派に三十路記念の大きな買い物!出費でいくと、大きすぎた!

続いて・・・
イルビゾンテの財布!

シャネル改め、ですね。
いやほんと、シャネル熱が劇的に熱かったのもあって、
もうシャネルの財布だけは絶対に譲らん!と思ってたのにねー。
3年あれば、熱も落ち着くもんだわ。
別に冷めたとか嫌いになったとかはなく、相変わらず憧れているブランドではあるけれど、
(ハイブランドの中じゃ唯一認めているブランドと言ってもいい)
それ以上にイルビに心が傾いたわけです。
わたしの場合、財布って結構長年使い込むから、本革がいいかな~と思い直したわけです。
で、本革でセンスあるブランドといえば、イルビゾンテっしょ!という思考回路。

「ピッカピカのジュエリーより、くったくたの革が好き!」
これ昔から、マイスローガンのひとつなの。


3つ目は・・・
MARC JACOBSのキャンバスミニトート!

マークのキャンバストート、実は二代目。
一代目は青で、ビッグサイズのやつだったんだけど、
生地は最高級にしっかりしてるんだけど、その分重量が結構なもんでね。
ちょうどipadもミニに乗り換えたことだし、こっちもミニにすっかー!
みたいなノリで買いました。今回は桜色ピンク!春カラー!
それにしても、サイズ違いで買っちゃうとかよっぽどよね(笑)
でもこのトート、ほんと使い勝手いいの!服の許容範囲が広い!
ブランドの要素とキャンバストートの要素が、見事に守備範囲を広げてる!
森っぽい時でも、adidasスタイルの時でも、ジャケット羽織ったシックな時でも、
パンプスでもスニーカーでもブーツでも、ハットでもハンチングでもキャップでも、
お供可!すげーわ。人気キャバ嬢のような同伴率です。

そんなわけで、パソコン、iphone、シャネルの財布から、
ハワイ旅行、イルビゾンテの財布、マークのキャンバスミニトートという
何一つかぶってないライナップに変貌を遂げた三褒美たち。
やっぱ3年もあれば、物欲ですらガラと変わってしまうものなのね~。
まぁパソコンに至っては、タブレット端末との出会いが運命を狂わせたよね。
これからの3年にも、運命を大きく狂わす何かが待っているかも!?

ちなみに、こちら三褒美ならぬ三御守。

三十路式で三社巡りした時、すべての神社で御守を買いました。
つーか、自ら御守を購入したのは、記憶にある限り小学生の時の修学旅行以来な気がする。
何年ぶりやねん!
そんなわたしが一日に御守3つもゲットしちゃった。タダゴトじゃないよ。
御利益を求め過ぎている。笑
03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: