ココタルト

確か4月くらいにトアロードにオープンした焼タルト専門店、その名も「ココタルト」
割とできてすぐに行ったのに、記録を忘れておりました。

普通のタルトも大好きだけど、焼きタルトはもっと好き。
しかも、アラカンパーニュプロデュースということで、気にならない訳がない。
加えて、この名前!・・・は、まぁ個人的すぎるポイントだけど。

たまたま店先を通って何と無くプラっととかいう偶然的なのではなく、
事前にHPもきっちりチェックした気合ぶりで入店。

入ってすぐのトコロのショーケースにバーンと並ぶ焼きタルトたちに目が釘付け。
お持ち帰りもできるけど、今回はカフェ利用だったので、奥に続くテーブル席へ。

着席してメニュー開いていざオーダーしようと思ったら、
お目当ての木の実のタルトがないいいいいい!

あれ?と思って店員さんに確認したら、季節もんらしく今の時期は取り扱いがないとのこと。
がっくし。
そんなんHPのメニューに載せるなぁああああ!
取り扱ってる時期に載せろおおおお!
と、出だしから躓いた印象のココタルト。

つっても、作ってないものはしょーがいので
妥協の妥協でオーダーしたパイナップルのタルト。

パイナップル単体は大好きなフルーツだけど、オンザケーキのフルーツは今も昔も苺しか認めていないわたしとしては、だいぶ邪道。
でも行った時間が遅くて苺のタルト売り切れてたんだよーう。

しかし、ここでパイナップルミラクル発生。
思いの外おいしーじゃないの!
生地に大好きなココナッツが効いていて、むちゃくちゃ美味しい!
いやー、試してみるもんだね。
横に添えてくれたアイスクリームも嬉しい存在!

ちなみにココタルトはお食事もできるようで、
隣の席のただ者じゃなさそうなおしゃんてぃーなオジサマはタルト食わずに食事してた。
次は食事兼ねてもいいかなと思っていますが、それよりも何よりも木の実のタルト!リベンジ予定!

TLC20!

TLC20周年にまつわるエトセトラ。

★安室奈美恵コラボ

正直、このコラボが決まった時、戸惑いしか無かった。
TLCのファン層と安室奈美恵のファン層は全く交わってないことはないと思うし、
実際わたし自身もどっちも好きだしライブ行ったしリスペクトしてるけど、
コラボレーションとなると話は別。はっきり言って、成功の糸口が全く見えん。
ほら、言わんこっちゃない!という結果は目に見えていた。
その要素は細かく指摘すると引っ切り無しに出てくるけど、
まずはあの名曲「waterfalls」をアレンジしてしまうという、
ファンを裏切りかねないまさかの選曲。
皆が大事にしている彼女たちの歴史的一曲に安室ちゃんを迎えてしまうなんて!
なら他の曲なら良かったのか!?と言われたら、
それはそれで良いわけねーじゃんってカンジですけど。
既曲のアレンジは御法度よ!
新曲ならまだハードル下がったかなぁ・・・?
でも、TLCの曲に安室ちゃんを迎えるという形式がそもそも気に食わない。
逆ならまだアリだったんだけど。安室奈美恵featTLC形式。
つまり、安室ちゃんのゲストにTLCなら許せるけど、
TLCのゲストに安室奈美恵はマズイ。
あと最大の不安要素はリサのパートを担当するということ。
安室ちゃんのラップスキルってどんなもんやのよ!?
しかもリサのアクの強いキャラと控えめな印象の安室ちゃん。
相反することこの上ない。
そんな始まる前から終わったわ!とゆっても過言ではなかったコラボ。
でもリリースされたからには聴きたい・・・と怖いもの見たさに音源を再生すると。
「おや?悪くない?」
それが第一印象でした。
思ってた程、鼻につかない。
勿論オリジナルには全く敵わないものの、これはこれでアリかもしれない・・・と思わせる出来。悪くない。
こんなに原曲への愛が溢れまくってる耳を通したのに大丈夫だったのは、ひとえにスタッフの頑張りなんだろうな。
ここまで持っていくために、相当いじり倒したに違いない。
しかし案の定、世間的には微妙な模様。
リサの家族は怒ってるらしーし。まぁ当然と言えば当然か。
あんなにスッポリとリサのとこ抜かれてるんだもんね。
せめてリサのパートは残して、安室ちゃんはバックに徹するか、
別のパートとかの方が良かったかもな。あれじゃあTLCじゃなくてTCfeat安室だよ。しかも思いっきりfor JAPANなコラボだし。
ただ、やらなくてもよいコラボだったことは間違えないけど、安室ちゃんに全ての非難がいくのは、ちょっと可哀想な気もする。(引き受けちゃった責任はあるけど)

★MTV VMAJ 2013

TLC来日という吉報が届いて以来、行く気だけはマンマンマンマンマンだったMTV VMAJ 2013。
ビルボード以来の生Tボズ&チリ!
これは行くっきゃないでしょう!!って感じだったんですが、
行く気に対して行く権利が伴わなかったという悲劇に終わりました。
しっかり休みも調整済みだったのに!
昔、MTV VMAJの招待状をGETしたことがあったので(結局行けなかったんだけど)、今回も応募すれば当たるもんだと思ってた。舐めてた。
応募したのに当たりゃしない!
しかも某有料会員対象にレッドカーペットに入れる特別枠があって、わたしバッチリ会員だったので、他の募集もエントリーしてたけど、その枠で当たる気満々だったのよね。あの厚かましい自信がどっからやって来たのかは謎。
でもTLCが来日してるのに見れないなんて、そんな馬鹿な話があるかい!って思ってたわけです。
開催が6/22だったんだけど6/20になっても当選通知が来なくて、
ようやく落選を悟ったというね。笑
もーほんと悔しい!しかも、予想どーりヒット曲メドレーやった模様。


ちきしょーーーー!
わたしがこの動画を何度再生してるか知っての仕打ちなんだろーか?
生で観たかったーーーー。
とりあえず、2013年上半期のこんちきしょう!な事件だったわ。

★サマソニ ソニックステージ スペシャルゲスト

いや。2013年上半期のこんちきしょう!な事件もいっちょあったわ。
サマソニ大阪日曜のソニックステージトリ。
随分と前々からスペシャルゲストというアナウンスだけが公表されていたこの枠。
ソニックステージ。
トリ。
スペシャルゲスト。
これはTLC俄然あるな!と、読んでたんだけども。
蓋を開けてみれば、まさかのNAS。
アルファベット三文字違い。おいおいおい。
結成20周年というタイミングで、今年出なきゃいつ出る!?って感じなのに。
今年出ないということは、もう永遠にサマソニでTLCは見れないんだろーか?
なんせ、むちゃくちゃ期待してただけに、ガッカリ。
TLCさえ出れば、無条件で参戦決定だったんだけどな。
今年のサマソニはちょっとどうなるか怪しいな。

★ドレイク、ニーヨ、J・コール

TLCがドレイク、ニーヨ、J・コールらとレコーディングしてるというニュース。
むむー。個人的にはイマイチのメンツなんだけど、まぁ楽曲が良かったらいいよ!
とは思ってたんだけどさ。
JコールfeatTLCの曲だけ聴けたけど、どうなのコレ!?
ちょっとTボズとチリを贅沢に使い過ぎじゃない!?
もっと2人を大々的にフィーチャーしてほしかったーー!
残りのドレイクとニーヨに期待。
あと、ダラス・オースティンの名前が挙がってるのは、否応無しに期待してしまうわん!

グリル末松

三宮のフラワーロードをズンズンと北にのぼって、
加納町交差点から更にもーちょい新神戸よりにある有名な洋食屋さん
グリル末松に行って参りました。

休日だったものの、ちょっと早めのランチタイムだったのと雨が幸いして並ばずに済みました!
ただ、帰る時は満席で土砂降りの中、店の外で待ってる人いたけど。人気やねー!


団体だったので、暖簾をくぐってすぐ右手にある階段のぼって二階席へ。

民家の雰囲気が落ち着く。


さてさて、何食べようかな。


エビフライにオムライスにカレー。
好きなモノいっぱいで悩みます。
でも、この日わたしが選んだのは・・・

チキンライス!
地味!笑

残念ながら胃の調子が悪くて、一番負担が少なそうなこの子に即決。
普段じゃ絶対にあり得ないチョイス。
でも、こーゆーのもたまにはいいね!

もちろん美味しく頂きました。
隣から漂うカツカレーの香りは相当悔しかったけどね!

みんな遠慮なしに派手なオーダーしてたからなぁ。
今度、調子がいいときにリベンジします!
特別好きでもないチキンライスがあんなに美味しかったから、
自分が好きなメニューは更に美味しいんだろーなー

どうなることやら

うっかり、うかうかしてたら、6月終盤戦を迎えてしまいました。

この忘備録ブログ、今年度の更新率悪くなかったのに、
久しぶりに結構空いてしもーたわ!
言い訳がましいが、今月は仕事もプライベートもそこそこ立て込んでました。
特に仕事。後半戦はほぼ残業地獄。今年一の忙しさ!
もう何か残業に対する感覚が麻痺してきている。
つまり当たり前のようになってきている。こりゃイカンね。
しかも今週はその残業の集大成を迎えそうな予感。
今、今年一番の大仕事の準備段階なんだけど、これ多分準備が一番大変なんじゃないかと思う。
準備期間に当たる今月を乗り越えたら、もーちょい楽になるはずなので、今が正念場ってとこかしらね。
本番は10月。どうなることやら。

プライベートも何やかんやでお出かけやらイベントやら飲み会やらパーティー(笑)やらで、西へ東へ奔走しておりました。
写真あるやつは幾つかココにも記録として残したいけど、どうなることやら。

しかし、2013年自体は例年同様に早くって、もう折り返しかよ!って感じですが、
この6月は忙しい割に実は長かった。
感覚としては、ようやく終わるー!って感じです。
とか言ってる割に今月のマストまだまだ残ってるけど。
できればキチンと上半期に終わらせたいけどなー、どうなることやら。

そうそう!
この更新が滞ってる間に占いをして貰ったのよ。
そしたらなんか今年かなり良いらしい。
特に6月と7月と9月が運気上昇の模様。金運と恋愛運ね。
見事にどっちもわたしが欲している運!
それを聞いたのが5月末日だったので、
6月を迎えるテンションとしては、この上ない状態でした。
ただ、8月は体調注意らしーんで、大人しくしようと思っている。
6、7月弾けて、8月は一回休みで、9月に最も弾ける予定です!うひ。
あと、南と西と芸術と果物が吉らしーんで、
明石とか姫路で、美術館か果物狩りがベストなお出掛けかも?と意識しとりますがねー。
この夏のお出掛け事情、どうなることやら。

さてさて。
今月残り僅かな上に忙しくはあるんだけど、
ちょっと更新率下がっちゃって忘備録の役目も成してないので、
頑張って更新に努めようとは思っていますが。
どうなることやら。
あと、最近貼っつけたYouTubeが全部自動再生モードになってる疑惑で、
タブレット端末から確認してる限りは問題なかったから全然気づいてなかったんだけど、
PCからだとページに貼っつけられてる動画が一気に再生されてとんでもない自体になるとご指摘頂いたので、修正しようと思ってます。
多分タグの問題。
びっくりさせちゃった方、すみません!
ただ、過去の記事いじるのって相当面倒臭いのでね。
どうなることやら。

さー。
今年もあと残り半分ちょっと。
どうなることやら。

2秒のロックオン!

今宵は「空飛ぶ広報室」に完全にハマり過ぎている話一本勝負で行きます!

信じられないことに、周りが誰一人として見ていなくて、
ホントあのドラマを見ずに生きてるなんてアンビリーバボーもいいとこなんだけど、誰とも稲ぴょんと空井くんのロマンスについて語り合えない結果、
発狂寸前まで溜まりに溜まったジレンマを
ここで思いっきり昇華させようと気合十分ですよっ!

誰か全く同じ境遇の人が検索で辿り着いて、大いに共感してくれたら、これ幸い。
全く見てねーよってゆう人には、何のこっちゃな内容かと思いますが、わたしのテンションと気持ち悪さを楽しむといいよ。今日は恥じらいなくキモさ全開でいくぜ!かも~ん!

まず、どんくらいハマってるかというと、
放送後、番組HPを必ずやチェックし裏話など隈無く読んで、
検索で感想のTwitterもチェックして、
予告編は必ずリピートするし、
時間があれば録画まるまるリピートするし、
主題歌の安室ちゃんの曲はもうカラオケで歌えるはずだし、
Facebookではシェアに至ったし、
今回、このブログでは二回目のご登場。

もうハッキリゆって、前代未聞レベルである。
そのうちDVDBOX買うんじゃなかろーかという勢い。

それにしても、先日の「二秒ください」のセリフよ!
まだ冷めやらぬ興奮!
今クール一番の胸キュンを有り難う、空井さん!
それまでは櫻井くんの「いいね~」に軍パイのあった今クールの
ナイス台詞賞が一夜で大逆転。もう腐女子全開でキュンキュンしちゃいました。

予告編で一週間前から覚悟はできていたものの、
空井くんのことだから・・・と一抹の不安も抱きつつ、臨んだ二秒のロックオン!
きっと全国の空井ガールズが唸ったはずである。

今クール、世間的には三浦春馬が多くの女性のハートを鷲掴みにしちゃってるらしく、「こんなにカッコ良かったっけ!?」と、今までになかった役どころに評価はうなぎ上りらしーが、はっきり言って、手を繋いだだけで胸キュンを演出できちゃうピュア男・空井くんの魅力を支持している身としてはね、「へっ」と鼻で笑っちゃう話です。

・・・と書くと、綾野剛ファンかと誤解されそうなんだけど、そこは否定しておく。綾野剛は別に嫌いじゃないし、いい役者だとは思うけど、特別贔屓もしていないし。
つまり、わたしはあくまでも空井ファンである。
しかし!空井くんは綾野剛でなきゃ、ここまで魅了されなかったとは思う。
ナイスキャスティング!
綾野くんに関しては、最高の離婚の浮気男からは考えられない変貌ぶり!
でも、どっちも違和感ないのは、彼の役者能力の高さにあるんだと思う。
個人的には言わずもがな、今回のピュアで誠実な空井くんのが俄然好きだけど。

なんかリアルに男の人のタイプを問われると、
空井くんなんて全然好みの部類じゃないのに、
こーゆーフィクションの世界ではありだよね。むしろ、素敵よね。
お陰で毎週、キュンキュンで参ります。
外見についても語らせて頂くと、あの制服姿もいいけど、グレーのスーツ姿も好き♡

しかしこのドラマは全国の綾野ファンにとっては、マジで涙モンだと思うよ。
ファンじゃないわたしが、こんなにときめいちゃってるんだもん。

あとさ、もう「空飛ぶ広報室」というより空井くん話になってるのは重々承知でもう一丁書くけど!笑
先々週の終盤もヤバかったよね。
好みの度合いでいうと、個人的には二秒のロックオンよりも高かったよ!

テンション上がって初めて「稲葉さん」ではなく「稲ぴょーん!」と呼ぶ。(激かわ)
「2人で飲みに行きましょう!」と強引に連れ出す。
しかし楽しく飲んでいるとまさかの藤枝の姿!
焦り慌てるも、そこでようやく稲ぴょんの彼氏ではないことが判明。
むちゃくちゃ喜ぶ空井くん。

もうその喜び方が犬のよう!しっぽが見えた!笑
素直で可愛いそのリアクションに、にんまりしちゃいました。

誤解から少し不穏な空気が流れていた2人のロマンスにようやく動きがあって、
実にハッピーな回だった。

しかーーーーし!

問題は来週の予告編。
雲行きが怪しいシーンが小刻まれてて、嫌な予感。
せっかく2人のロマンスが大きく進展した矢先、あんまりの仕打ちである。
もーちょっとニマニマさせて欲しかったのにいいい!

というわけで、今のわたしの一番の心配事です!というと大袈裟だけど、
それくらいのレベルで次の日曜日を恐れている。

さて。
「空飛ぶ広報室」一話も見たことないけど、ここまで読んでしまった諸君。
きっと「やっべー!こいつ三十路の境界線越えて、いよいよ痛さが深刻化してるな!」というのが大多数の意見だとは思うんだけど。
その批判はひとまず、一話の動画を漁ってからにして!
今からでも間に合う!
きっと見れば、理解はしてもらえるはずだと信じてる。

ちょっと心配なのが、こんだけ空井ネタを散りばめてしまったので、
すんげえ恋愛ものかと誤解されそうだけど、そこは断じて違うから!
むしろ、こっちとしてはもーちょっとそっちに重点置いてくれてもええのに!
って思うくらい、ドラマの肉付け程度のロマンスです。
まぁそれがこのドラマの好感高いところかな。
生きていく上で大切なメッセージが沢山込められていて、特に柴田恭兵演じる鷲坂さんのセリフには毎回胸に響くものがあります。
一番好きなのは、番組ポスターにもある「人生って出会いだと思うんだよね」。
正に!
激しく共感です!!
05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: