ネイリストストップ

ちょうど一年くらい前からジェルネイルブームが続いてて、
2~4週間に一度のペースでネイルサロンに通ってたんだけど、
先日そのルーティンでサロンに行ったら、
自爪のあまりにものペロンペロンさに、
ドクターストップならぬ、ネイリストストップが出ました。

ヤスってる時に爪がぐにょんって曲がって思わず「うわっ!」
ってリアルな声を上げたネイリストさんの反応が忘れられない・・・。
「ここまで薄いの初めて見ました!MVPです!!」と、
非常に嬉しくない称号まで頂いてしまった。

確かにここ数ヶ月で、除去の際に機械で削られる時、
えらい痛いなーと思う時が何度かあったんだけど、
大体毎回違うサロンでやってもらうので(たまに続けて同じ所行く場合もあるけど)、
その時の担当者の技術力問題だと思ってました。
もともとジェルネイル始めた動機が、爪が割れやすいからだったのに、
何だか本末転倒な感じ。

あともう一つの動機が、マニキュアはすぐ剥げちゃって余計に女度が下がる気がしたからなんだけど、そもそも小まめに塗ったらイイ話なんだよねー。
ネイルやってる人って絶対に実はズボラな奴多いと思う。わたしも含め。
本気で女度高い人は自爪の手入れが半端ない。
実際にピカピカに磨き上げてるお姉様がおっしゃってたんだけど、
ジェルネイルって男受け悪いらしいよ。
自然じゃなさ過ぎて逆に気持ち悪いとか何とか。

お前、男受けを気にしてたのかー!と思うなかれ。
それは、地球がひっくり返ってもない。
故に、その「男受け悪い」というフレーズがすげー新鮮で衝撃的で。
数ヶ月経った今も、わたしの心にグサっと突き刺さっている。
わたしの辞書にはどんだけ探しても無い言葉。
どーしても、そうゆうメスメスしい言葉に抵抗がある。
でも、一度くらいゆうてみたいもんだ。

まぁそんなわけで、わたしがジェルをやめたのは、決して男受けを気にした訳ではなく、爪先ボロボロ状態ゆえの抵抗不可な事情なので、あしからず。
元々割れやすい薄目の爪だったのに、今や缶コーヒーはおろか、シールでさえ剥がせない強度。
爪に当たる感触も前以上の生々しさで、色も皮膚に近い分赤みを増している。
縦亀裂入ってたところは、あり得ない欠け方をした。
更に昨日は背中掻いたら爪がグニって曲がった。
ああ、恐ろしい。

全部生え変わるには半年。長いわー。
てなわけで、ジェルネイル続けてる皆さん。気をつけて!
たまには休憩入れた方がいいよ!

Mother Moon Deri

この春に改装された阪神電車・三宮駅の西改札口そばに出来たMother Moon Deri。

ここ、かなり使い勝手いいです!
お気に入りはコレ。

モーニングおむすびセット。
300円なり。

今年度に入って何回か友人と仕事前にモーニングする機会があったんだけど、毎回思ったのよね。
外で朝ご飯ってパンの選択肢しかないなー、と。
家だったらむしろパンでいいんだけど、
一通り身支度して脳も冴えて胃も起きてるから、
米の選択肢も欲しいな・・とも思うわけ。
そのワガママを聞いてくれるのがMother Moon Deriなのですねー

更にコレ、どうも厳密に朝だけという訳でもなさそうで、売れ残ってれば昼も引き続き販売してるっぽいので、一人飯にもオススメ。

まったり自分の時間を堪能するのではなく、サクッと手早く食べたい時に良い。

素材にもこだわってるので、コンビニ弁当とかよりもよほどいいしね。
明太子のポテトサラダが激うま!


席はカウンターのみの数席。
まさにサクッと!に、うってつけ。
でも綺麗だし、店も店なので、女子一人でもオッサン臭さは出ません。

もちろんランチ用はランチ用で美味しそうなの色々あるので、そこから選ぶのも良し。

4月★ハワイ気分、5月★ドイツ気分、6月★ベルギー気分

4月★ハワイ気分
ところ:ハワイアンフェスティバル@三宮そごう

いわゆる物産展ってヤツなんだけど、フラのステージ組んだり、とにかくトコトンやっていた。

パンケーキが激並びで、まぁ元々目当てでは無かったけど、パンケーキ食べに行ったら間違えなく萎えてたであろう混み具合。
さすがというか何というか。衰え知らずのブームですな。
umieにできたバターも行きたいけど、まだまだ並んでるみたいだしなー。
ハワイアンフェスティバルでは、アサイーボウルを頂きました!

元々これが目当てだったんだけど、一番人気なかった(笑)
マラサダも結構列できてた隣で、優越感な感じ即オーダー。
パンケーキとマラサダに比べると心配になったけど、わたしたちが食べ終わる頃はアサイーも少し混み始めてたかな。
ちなみに帰りに確かめたら、パンケーキは1時間待ちでした。遊園地か!

5月★ドイツ気分
ところ:ジャーマンビアフェスティバル@umie

初umieにして、初ジャーマンビアフェス。

何かここ何年かでオクトーバーフェストとか、ドイツビールフェスがやけに盛んになった印象なんだけど(昔から定番だったのかなー?単にわたしのアンテナが鈍かっただけ?)、行ったことなくって、ずっと行きたかったんだよねー!
グレープフルーツビールとジャーマンソーセージを頂き。


グレープフルーツのビールは初めて飲んだけど、グレープフルーツとビールって相性いいね。
思った以上に甘かったけど、その分飲みやすかったです。

6月★ベルギー気分
ところ:ベルギービールウィーク@梅田スカイビル

去年のヨーロッパ旅行ですっかりベルギービールの虜になったわけですが、ついにフェスにまで行ってきた。しかも休みの日に梅田・・・本気です!
まずは、グラスと専用コインがセットになったスターターキッドを購入。
毎年ロゴが変わるグラスをコレクトしてる人たちも結構いるみたい。
コレクトするつもりはないが、たまたま行った今回はフェイバリットカラーのピンクだったので、ラッキー。

もともとフルーツビール狙いだったんだけど、種類多くて迷ったわ。
チェリーとマンゴー。
一口目はマンゴーの方が美味しかったけど、一杯通して飲むならチェリーの方が飽きない気がした。


そして、スターターキッドと共にリストバンド。ザ・フェス!って感じ♪


何気にスカイビル初めて行きました・・・不思議なビル。

太陽公園!

6月上旬の話。

姫路の太陽公園に行って来ました!
友達に話を聞いて以来、何年も前から行きたかったんだけど、ようやく念願成就。
で、その友達の話ってのが中々の爆笑もんで。
パスポート持ってないし、生まれてから一度たりとも日本を出たことないはずなのに、子供の頃に万里の長城とかピラミッドとか見に行ったことある!何で!?
と、結構いい年になるまで本気で不思議に思ってたらしく、そのカラクリが太陽公園だったという話。
最初聞いた時はオイオイオイと思ったけど、
友達が「あれはミニチュアの域を超えている!本気のヤツや!」と譲らないので、
それならば行ってみようじゃないの!と、何年も前に話題にのぼってたんだよね。
ようやくその真相を確かめてきた。

確かに、想像以上の壮大さ。
とにかく世界各国、有名どころから知らんわー!なものまで、
色んなミニチュアがある。

有名どころだと・・・
凱旋門。(サイズ比較モデルは友人)

結構でかい。去年本物を見てなかったら、もっと感激した気がする。

モアイ像。

何かさ、思い描いてたモアイ像とちょっとちゃう。

小便小僧。

ジュリアンくんがいっぱい。

自由の女神。

ちいちゃいけど、親近感湧くサイズ。

マーライオン。

生い茂った中にひっそりと不気味すぎる。

噂の万里の長城。

確かにすげえ。

長さは本物と一緒とか何とか?

ピラミッド。

黒い蛾が異常発生していて、カオスだった。

天安門広場。

もはや、どっかの観光地にやってきたレベル。

そして、何と言っても圧巻だったのが、コレ。

夜には絶対入れないレベル。怖すぎる。
もう何か放たれてる空気感が只者じゃない。
これ、写真はごく一部で、まだまだ左右に広がって石像人が整列しています。

よく造ったわ、マジで。

あと、これも中々でした。

室内じゃないだけ不穏な感じはまだ薄いんだけど、
やっぱ「うわーーー」とは、思わず出ちゃうよね。

太陽公園はこのミニチュアのエリアと、もひとつお城のエリアに分かれていて、
数々のミニチュアを楽しんだあと、お城エリアにも行ってきましたー。


モノレールみたいなのに乗ってお城へ。


白鳥の城というネーミングで、ドイツの古城をモデルにしてるということは、
ひょっとして去年行ったノイシュバンシュタイン城がモデルなのかも。

城の中では、今、太陽公園で最もホットなこれ。
トリックアート展!

これ、常設のイベントなんだか期間限定なのかが最後までよくわかんなかったんだけど、とにかく規模が凄かった。
トリックアートは好きなので、これまでもそーゆーのは行ったことあるけど、
間違えなく今までで一番の規模でした。
これでもかっ!て程、写真スポットでいっぱい。
あれもこれもと撮りまくってると、お腹いっぱいになってくる(笑)



腹だし腰だしで、果敢に挑んだ撮影でした。

そして、太陽公園を堪能しまくった後はコチラへ。

岡本太郎!

何か姫路って実は岡本太郎作品が点在してるらしく、いつかは巡ってみたいな~と思うのだけれど、友人曰くこれが一番オススメらしーので連れてってもらいました。
太陽公園から車で5~10分ほど。
どーゆー道順かは不明(笑)

太郎の証。

いやー、姫路堪能の一日でした。
また行きたいけど、これ以上暑くなったら酷なコースなので、
次回行く時はもっと涼しくなってから行きたいな。

#61 wanna be startin' somethin'/Michael Jackson

Wanna be startin' somethin'/Michael Jackson

♪マ・マ・セ、マ・マ・サ、マ・マ・クー・サ
マ・マ・セ、マ・マ・サ、マ・マ・クー・サ

このフレーズにオリジナルがあったとはーー!
リアーナの曲で使われてたりもしたけど、このマイケルの曲が元なんだと今日まで思っていた。
オリジナルはカメルーンのサックソフォン奏者マヌ・ディビアンゴによってレコーディングされた1972年のSoul Makossaという曲らしいです。
知らなかった!
オリジナルも聴いたけど、これはもう何かトラックからして格好のサンプリングネタ満載って感じですね。
かっこいーす!

マイケルのこの曲もかっこいいけどね!
あえて音源のみの動画引っ張ってきたけど、ライブでやってるこの曲が最高にかっこいい。

さぁ、2013年も後半戦入ってますよーう!
Startin' Something!
06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: