ブログは時に日記であり、手帳である。

前代未聞のブログをスケジュール帳代わりに使ってみる試み。
自分にストーカーがいない故にできる大胆な試み。
自分にしか意味のない、他人にとってはどうでも良すぎることこの上ない試み。

もはや、明日の自分のためだけに記します!

てめえの手帳に書けや!みたいな内容ですが、
スケジュール帳持ってないんだってば。
数年前の手帳命!なわたしが知ったら卒倒するだろーなー!あはは!

てなわけで、勝手に進めさせていただきます。
2014年4月28日のスケジュール。

まずはどーでもいいとこから行くよ!細かくいくよ!
誰得!?とか、決まりきった突っ込みは受け付けませんので、あしからず。

8時起床。
(いつもより1時間多く寝れるぜ!いえす!)

身支度。

9時出発。

県庁前到着。
免許更新センターにて、免許の住所変更。
兵庫県庁内郵便局にて、ゆうちょ銀行の住所変更。
(ここが一番時間読めないけど。ゆうちょ混みそー!)

11時過ぎ。
元町でよもぎ蒸し。
(よもぎ蒸しは昨年からのマイブーム!)

12時過ぎ。
元町~三宮間で、ランチ。
(どこのカフェ行こうかねー!?)

13時。
ミント神戸で映画。
(LIFE!鑑賞予定。すいてますよーに★・・・ま、たぶんすいてるだろう!)

15時半~16時半
auショップはしご!
(さぁ!変えるか変えないか!向こう2年の携帯生活の決断を下す時!)


こんな感じで、あとはどっからか誘いを受ければ夜ご飯食いに行くし、特になければ直帰!
ただ、auショップはしごが予定どーり1時間で収まるはずはないと、今から延長戦は覚悟している。

さぁ、久々にキッチリと時間区切りで予定を立てた休日。
それだけでもう悦に浸っている。
自己満で終わるパターンか!??

自戒ブログ

つい数ヶ月前に最近天然ボケが激しい話をここで綴った記憶があるんだけど、またまたやってしもーたよ!
今月に入って、2回も人との約束日を勘違いするという事態が起こったよ!

一回目は一日早く間違えてたパターンだったので、相手に迷惑は実質かからなかったんだけど、今日のは深刻!
仲間との飲み会を、一日遅く勘違いしてた。
即ち、今日の飲み会を明日だと思ってた。
普通に家に帰って夜ご飯済ませて、携帯もiPadもほったらかしてうだうだしてて、21時前くらいにライン開いたら、すげーいっぱいメッセージが入ってきてさ。同時に携帯の着歴も多数確認してさ。
その瞬間、サー~ー~~っと青ざめました。

や・・・やっちまったーー!

しかも、よりによって@大阪。
これから駆けつけても、絶対におひらきまでに間に合わない。

もう電話してひたすら謝るしかなかった。

結構楽しみにしてた会だったし、話すネタ(うっぷん)もたまってたので、大ショック!
実は今これを綴りながらも、結構呆然としている。
嗚呼、無念。
何でこんな思いっきり勘違いしてたんだろ!?
電話ごしに聞く仲間たちの楽しげな声。
嗚呼、悔しい。
自分のボケもここまで来ると腹立たしいわ。

仲間たちにもだいぶ心配かけてしまって、最初は「残業ですかー?」とかいうメッセージだったんだけど、一向にわたしからのレスポンスがない事態に、
「迷子?」
「迎えに行きますよ!」
「無事ですか!??」
と、深刻度が徐々に増していってた。
ついには事件に巻き込まれた!?という話になり、ニュース記事を調べるべく、ネットで私のフルネームを検索かけたらしい(笑)

もう今後は自戒も込めて、こーゆー大ボケをやらかしたら、積極的にここに記録することにする!
もう女の子市民改め、自戒ブログになるかもな。



バナナ@スタバ!アボガド@マクド!

普段から食べ物に関しては定番街道まっしぐらなんだけど、
今シーズンは珍しく、季節限定の新商品に飛びついてみた。

まずは・・・
スタバナナ!

もとい、フレッシュバナナシリーズ!

4月16日からスタートした期間限定の新商品!
ということで、早速4月16日に行ってきてやった。

新商品は2種で、キャラメル風味の「フレッシュ バナナ&キャラメルクリームフラペチーノ」とチョコレート風味の「フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ」。

わたしは迷うことなくキャラメル!
で、チョコは一口交換制度で味見。

個人的には、キャラメルの勝ち!

チョコはバナナよりチョコが勝ってる。主張が凄い。
チョコというか、ココアに近い感じかな。
それにオマケ扱いでバナナの果実が加えられてるような印象。
バナナはあくまでも、脇役。まぁチョコのフラペチーノにチョコソースかかってるから当然といえば当然なんだけど。
マックシェイクはチョコ味!
ケーキといえばガトーショコラ!
くらいにチョコ党ならば、間違えなくチョコを選ぶべきだけどね。
あと、ミロとかココアとか好きな人は絶対に気に入る。

純粋にバナナに期待するならば、キャラメルがオススメ!
正にバナナジュース!それにキャラメルソースが更なる甘さを演出。
こっちの方が、フレッシュバナナというネーミングに忠実だと思うし、新商品感が高い気がする。
中に入ってるブラウニーもアクセントになって美味い!(これはチョコ味にも入ってる)

しかしこのシリーズ、
この季節にフラペチーノしかなく、
トールサイズのみで、
600円超えの値段設定。
冷えるし、高いし、なかなかのハードルの高さ。
せめてもうちょい暑くなってからの方が良かったんじゃ・・・と思わずにはいられないんだけど。
バナナが傷むからとか?笑
ちなみにバナナまるごと一本使うので、
一日の限定数が決まってる商品らしいです。

続きまして、アボガドバーガー!@マクド!

こちらも販売開始日に突撃。
ちょうど朝からクーポン広告が入ってるのを見て、マクド行きを即決。
3種類あって、アボガドエビバーガーをチョイス。

チキンに関しては、「チーズやらソースやらの味が勝って、アボガドが追いやられてる感!」という感想を聞いただけなんだけど、これ、わたしが食べたエビにも言えることで、アボガドよりエビが勝ってた。
アボガドに対しては、「あ、居たの・・・」と、存在感ない人が気がついたらひっそりと佇んでる感じ。

これは定番と思われるビーフにすりゃあ良かった!と軽く後悔。
しかも、ビーフはわたしの好きなわさびの風味っぽいし。
今回はついついエビに惹かれちゃったけど、
次回は必ずやビーフのアボガドバーガーを食う!

というか、アボガドバーガーなんだから、
いっそのことアボガドオンリーで勝負してみたらいいのに・・・
なんて思ったり。

チェーン店繋がりで、おまけ。

数年前から徐々に勢力を増していたコメダ珈琲旋風がついに地元に上陸。
ということで、ついに行ってきたコメダ珈琲!名谷店!

食べました!
噂のシノワロール!うまかった!

これ、ミニサイズの方にしたんだけど、ミニでも充分すぎるサイズ感。
普通のシノワロール頼んだら一体どんなブツが出現したのだろう・・・
あと、熱々の冷え冷えというキャッチコピーだったけど、断然に冷え冷えが勝っていた。

店内の雰囲気は、全体的にナチュラル色のウッド仕様で、明るい雰囲気。

出入り口挟んで喫煙・禁煙に分かれていて、喫煙エリアには自動ドアも付いている徹底した分煙ぶりに好感。


水のコップまでコメダロゴ。
さすが大旋風巻き起こしてる店はお金のかけ方が違う。


カフェオレには豆菓子が付いてきた♪
こうゆうサービス、大歓迎!
店名に珈琲とついてるいるだけあって、
カフェとか喫茶とかのイメージが強かったけど、
メニュー見てみたら、割りとフードメニューも充実してるんだね。
とても名古屋らしいドリンクメニューもあった。
いつか小腹すきまくってる時にレギュラーサイズのシノワロールにチャレンジしたいと思います!
(実はこれ、アボガドバーガー食べた3時間後とかに突撃したので、ちっともお腹すいてなかったんだよね・・・笑)

「笑っていいとも」に「終」マークがついた日

新聞のテレビ欄中央あたりの
平日12時枠を32年間陣取ってきた笑っていいともの文字。
その横についに記された終わりマーク。

お昼休みにウキウキウォッチングするような生活習慣がないので、わたしが生まれる前から放送されてきた番組なのに
きっとまともに見た回数なんて本当にしれている筈なんだけど、
当たり前のようにあった存在がなくなるのはやはり寂しい。

一応は3回ほどスタジオ観覧に行ったし、
普段は見る習慣なかったけど(そもそも12時にお昼休みが取れない)、愛着はそれなりにあったので、やはり残念。

32年の歴史を思うと自然に「継続は力なり」
という言葉が頭をよぎるのだけど、
これは正に今の自分が一番胸に刻むべき言葉なんじゃないかと思ってる。

というのも実は、笑っていいともに「終」マークがついた日、
わたしも5年半続いたとある歴史に幕を下ろしました。
32年と並べてしまうには畏れ多い数字ではあるけど、
わたしにとってはなかなか大きな歴史。

5年半働いた職場での最終日でした。
働き始めた頃はまだ20代半ばで、
真っ当な社会人経験もなく、
この職に関する知識もなく、
とにもかくにも浅はかでした。
覚えることだらけで、
残業だらけで、
理不尽な扱いもいっぱい受けたし、
自分の能力の低さにいっぱいヘコんだし、
パンク寸前の日々でした。
今から考えれば身の毛もよだつような失敗も多々やらかしたな。
それもこれも今となっては懐かしい思い出。

当時は一番未熟で部署内で足を引っ張りまくっていたわたしも、
5年半の時を経て、気がつけば責任伴うリーダーポジションに。
よもやわたしが上司になる時代が来ようとは!
まさに継続は力なり!
珍しく自分自身で、ちょっとは成長できたんじゃないかと思ってる。

大阪通勤とか別部署の大嫌いな約2名とか、
毎日うんざりしていたのに、
現金なもので、離れるとなるとセンチメンタルになる。

そして4月1日から、早速新天地で頑張っております。
今までの職場と、系統は類似しているものの、
やる仕事は全く違うジャンルの部署になったため、
一から仕事を覚える、いわば5年半前の境遇に逆戻り。
これが想像以上にしんどい。

何でも把握できてて、
イレギュラーなことにも対応できて、
部下たちがミスが起こす前に事前に危機を察知できて、
全ての業務をスピード勝負でこなせて、
そんな風に働いてたのに、それが急に全て失われ、
わからないことだらけの環境に放り込まれる。

仕事がわからないことが、こなせないことが、
こんなにストレスなんて!
それまでが頼られる立場だったのが
余計にそうさせるんだろうな。
頼らなきゃ助けられなきゃ仕事をこなせないなんて、
マニュアル片時も離せないなんて、
惨めだし、不甲斐ないし、しんどい。

同じような境遇だった5年半前、
必死で食らいついて働けたのは、
若さ故なんじゃないかと思ってる。

そんな訳で、早速もう精神的に結構やられてる状態なんだけど、
後から振り返った時に、懐かしい!頑張ってた、自分!
と、励みにするためだけに、気力を振り絞ってブログを投稿しておる。

何せ、今までで一番覚えることが多い!
始めたばっかりだから、そう思うんじゃないの?
と言われそうだが、いやいや!
それを差し引いても多いという感覚。
たぶん一年後のわたしがこの日記を振り返って読んでも、
その感覚、間違えない!と思っているはずだ。

でもまぁひとまずは明日から連休なので、助かった。
しかし、次の勤務がまた気が重いわ・・・。

わたしは今、何よりも一年先を望んでいる!
もう早く一年後の自分になりたい!
過去に戻りたいことは数あれど、
未来にスキップしてしまいたい!
と思ったのは、人生初だわ。
幼稚園からのピーターパンシンドロームも、
今の苦境に引っ込んでる感じ。
たぶん一年くらいしたら、
様々な失敗を乗り越えた上で
普通に仕事こなせてるだろうから、
早くその状態になりたい。
経験値が欲しい。
で、今の何もかもが出来ない状態を懐かしみたい。

今はまだ、ホイミすら覚えてないレベル。
ふう。道のりは長いな・・・
来年の今頃はベホマ!と、唱えていたい。
03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: