未年の気合い

歓喜のスカパラカウントダウンライブにて、第九を大合唱しながら迎えた、2015年。
本厄の響きにビビりまくっていましたが、今んとこ、すこぶる順調です。
と、言いたいところだが、職場内のなかなか衝撃的ニュースを聞いてしまって、正直動揺はしている。

気がつけばもう今年も1ヶ月を過ぎようとしていますね。
早いような気もするけど、長かった気もする。
何だかゆっくり時が過ぎ去った感じ。

年末に「来年は洋楽聴くぜ!」
と、意気込んでいたので、こないだ早速2~3年ぶりくらいにタワレコでバウンスをゲットしてきたー!
ついでにタワレコグッズをチェックしたら、マスキングテープが出てた。
昨年からマスキングテープにハマってる身としては、かなりほしい…!

目標とは別に今年のざっくりしたプランとしては、春頃に大型旅行して、秋頃にイーモバイルを解約し、iPad生活と少し距離を置く。と、同時に3年ぶりくらいに手帳を買って、秋頃からはアナログ生活を堪能予定。
そして何よりも大切なのが、転職成功!
気合い入れて行こう。うっす!

気合いと言えば、今年は未年ということで、年賀状は久しぶりに手書きした!
と言っても、5枚程度しか書いていないが。
羊の絵は得意なんです。もこもこした物体に目を描いただけやけど。
しかし驚きだったのが、年賀状のお年玉!
50枚に1枚切手シートが当たるのが一般的な割合らしい中、5枚しか来てないのに1枚当たった!
どんな確率や!
しかも惜しかったのが、27が当選番号だったんだけど、5枚中2枚が37だった。
どんな確率や!
当選番号が37だったら、5枚中3枚当選という、驚異の確率を叩き出すとこでした。
今年はおみくじも久しぶりに大吉だったし、ええ感じとちゃうの。
この調子で、宝くじ当てたいぜー

さて今回は、未年に備えて、晩秋頃から張り切ってしたためていたこの写真で締めよう。

淡路島のイングランドの丘に行った時、羊コーナーの柵に賀正とか2015年とか色々とハッピーニューイヤー仕様のパネルが準備されていて、餌を求めてパネルの顔ハメ部分から顔を出した羊と一緒にパシャリと激写すると、年賀状用の写真が撮れてしまうという画期的な試みがされていたんだよね。
時期的にはクリスマス前やったので、最初は気が早いパネルやなー!と思ったけど、次が未年だと知って、技あり!と、見直しました。
しかしこの写真、年明け各方面に配信したけど、リアル羊という技が高度過ぎたのかしらね~
どの方面からも、見事にスルーされたぜー。笑
12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: