#69 purple medley/prince

殿下…!
突然の訃報の衝撃に、しばし呆然としてしまった。

マイケルジャクソンの時も大概、衝撃的だったけど。
もしかしたら、こっちのがショックだったかもしれない。
まさかプリンスまでこんなに早く逝ってしまうとは…

悲しみの中、今夜は殿下を聴き倒す!
と、意気込んで帰宅し、ただいま目下プリンス祭り中。

久しぶりに殿下を聴き漁ると、改めて好きな曲だらけで参る。
ついでにチャーチズがi would die 4 uをカバーしてるやつに行き着いたんだけど、何!この俺得カバー!と、妙に興奮してしまった。

…それはさておき、マイケルの場合は揺るぎ無くBlack or Whiteが好き!と、ナンバー1はするっと出るんだけど(勿論ほかにも好きなのはいっぱいあるけどね!)、殿下はナンバー1選出するの難しいわ。
というわけで最終的に、殿下のイイトコ取り!なコレを今日の一曲としたいと思う。
まぁあんまり褒められたミックスでもないんだけど、一曲は選びきれぬ!
しかも実際、今日の殿下祭りの口火を切ったのはこれですしな。

purple medley/prince

purpleは彼のためにある色なんじゃないかと思えるな。
とか言いながら、代表曲のpurple rainはそないに好きじゃないんだけど。あは。
purple medleyに関しては、出だしのBATDANCEと、DARLING NIKKI~1999~BABY I'M A STARの流れが最高に好き!

しかし、マイケルジャクソン、プリンスと逝ってしまって、あと残すはマドンナ…みたいなことになってしまったけども、つくづくこの3人が同じ年生まれって、1958年ってそれだけでミラクルですな。
まぁ音楽的才能で比較すると、マイケルとプリンスには到底及ばないマドンナがこの2人と何ら遜色ない程のビッグネームになったのは、彼女のタフさによるところが大きいと思うので、断然長生きしてくれそうだけど。
ちなみにこの並びにぶっこむのはおこがましいと重々承知でぶっこむと、うちの母も同じ58年生まれなので、この年代の早過ぎる訃報はそういう意味でもわたしにとって衝撃がデカ過ぎる。

rest in peace,prince…



03 | 2016/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: