FC2ブログ

King gnu

去年クリープハイプにまだ出会う前に実は結構ハマったバンドがおりまして。
その名をKing gnuというのですが。
そのあとクリープハイプにズブハマりしてすっかり掻き消された感あったけど、常に意識はあって
、ライブに行くチャンスを伺ってはいたんだけども。
その人気はあれよあれよとうなぎ登り、軽い気持ちで挑んだチケット争奪戦にもあっさり敗れ、こりゃあ一筋縄ではいかないな…
と、思案していた矢先。
チケットを譲ってもらえることになり、初ヌー体験してきたぜ!


しかも会場は念願の梅田はシャングリラ!

いい箱だった!
ドリンクカウンターがなかなか大胆な位置にあったのが印象的だったな。

そして、肝心のKing gnuは…
とにかくMC力以外は完璧!笑
あとは喋りを何とかすれば非の打ち所なし!笑

観る前は俄然、常田派だったけど、帰る頃には大半のMCを占めてた井口くんにすっかり心持ってかれてたのは予想外だったけど。笑

あと、全体的に多才だな~と感じるステージだったけど、新井くんがウッドベース持ち出してきた時にゃあもう素敵過ぎて悔しかった。



CD以上に井口理のボーカルが凄く良くて、でもそれだけじゃどこか物足りないところを常田大希のボーカルがいい具合にエッジ効かせて楽曲に締まりが出てて、でも常田大希だけだとアクが強くて聴く者を選んじゃうところを井口理の柔らかさが上手く中和してて、何というか、2人の絡み合うボーカルバランスが絶妙だよなと改めて思ったよ。

これからどんどんビッグなバンドに成長してくんだろうなと確信が持てるステージだった。
どうかシャングリラでワンマン観た経験を大いに自慢させてくれ!
06 | 2018/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: