FC2ブログ

ゆふいん

本日。

朝ご飯抜きで新神戸に行き、新幹線に乗ってやって来ました!
博多!!

明太子 on the もつ鍋!
うまいぜー、明太子ももつ鍋も最高だぜー
JR博多シティにある万作というお店でいただきました。
名前がええよな、万作!

地下鉄に乗って福岡城跡へ。
限られた時間で博多観光を楽しむには割とうってつけ。
まぁ城はほぼ残ってないけど(^^;;
鴻臚館跡がなかなかの見応え。
平安時代のトイレの跡の資料とか、なかなか興味深かったな。

天守台からの眺望。

福岡タワーに福岡ドームも!
福岡に来ました感。

むかし探訪館、天守台、鴻臚館をサクッとまわって約1時間で撤収。

博多へ戻って、本日のメインイベント。
特急列車 ゆふいんの森 乗車!





ブュッフェでロールケーキとゆふいんサイダーを。



最初は結構揺れが凄くてびびったけど、由布院に近づくにつれて長閑で優雅な景色が広がっていて列車旅の楽しさを味わえました。


列車の雰囲気も良かった!

由布院到着。
残念ながら写真を撮り損ねましたが、駅のホームもレトロでいい感じ。


由布岳!
むちゃくちゃ立派。

夕方からちょこっとだけの散策だったけど、お洒落なカフェとかスイーツショップが点在していて、由布院こりゃ人気あるはず…
女子旅に持ってこいな観光地!

明日の昼過ぎまでまたゆるりとぶらぶらするつもりなので、楽しみだー♡

そして今夜のお宿は、なか屋さんにお世話になっています。
全体的に結構いい値段する由布院の宿ですが、その中だと割とリーズナブルで立地も良くて接客も素晴らしく料理も美味しいし部屋におこた置いてくれてるし部屋から壮大な由布岳が臨めるし、とっっっっっても良い宿!
こじんまりしてほっこりできる。おすすめです。


…珍しくリアルタイムで旅行記更新。
記憶も鮮明でいつぞやの旅行記と違って綴りやすかったぜ!笑

LINE MUSIC

ずっとLINEの自分の欄に音楽を表示したかったんですよ。
でも、LINE MUSICアプリをダウンロードしなくちゃいけないというのが大きな壁となり、ずっと設定を見送らせて頂いていたんだけどもね。

昨夜、ついにアプリダウンロードに踏み切りました!
別にふとしたキッカケだったんだけどね。

で、ダウンロード自体はポチッと押してしまえば即完了するんだけどさ。

問題はそのあと。
肝心のLINEへの音楽設定!

別に音楽を聴くためにダウンロードしたわけじゃないから、これをしなきゃダウンロードした意味が全くなくなるから、ダウンロードした以上は設定しないわけにはいかない!
しかし!
設定できるのは一曲。
好きな曲なんて死ぬほどあるのに、そっから一曲選び出すなんて、とんでもない試練!

一体どの曲を選べば…
と、白目状態。

ファンという観点からいけば断然に韻シストなんだけど、最近一番お気に入りの曲はアンダーソンパークのTintsだし、むむむーどうすっかなーと、幾つか候補絞りつつ悩み抜いた結果…

Lonely Lonely
LUCKY TAPES feat. Chara

に、決定!

LUCKY TAPESは、ずーっと気になっていたバンドでライブに行ってみたかったけどチャンスがなく、そしたら今回の韻シストのツアーの京都公演ゲストに名があって。
京都なら行ける!と、慌ててチケットをゲットし、仕事帰りに京都に駆けつけるという強行スケジュールでついに観ることができて。
そこから熱が急上昇!
正直、先月はほぼLUCKY TAPESしか聴いていない。笑
ニューアルバムがむちゃくちゃいいんだよ、これが…

で、その中からCharaをゲストに迎えたこの曲をチョイス。
Charaの名曲junior sweetを彷彿させる心地よさですまじで。

さて、あとはどーゆうルーティンで曲を変えて行くかだな~
また悩む。笑
でもまぁよほど心打たれる曲に出会わない限りは変わらないでしょうな。
ぶっちゃけ面倒くさいしな。笑



10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: