FC2ブログ

如月の末に

昨日とある飲み会があった。
私もとてもお世話になった人の送別会。
その人の人柄もあって、いくつかの部署を混じえての会だったけど、とても楽しかった。
どのくらい楽しかったかというと、こうやってブログに想いをしたためるくらいには楽しかった。
普段飲みの席でそんなに積極的に記録を残さない私のカメラロールに、昨夜の動画や写真かなり残ってるからね。笑

私はその人と同じ部署にはなったことはないのに、この場に呼んでもらえたことで、すっかり今の会社での歴史を刻んでしまったなーと思うと共に、それがなかなか誇らしくもあった。
正直、今の会社に入った頃は即辞めたくて、本気の転職活動をむちゃくちゃしてたけど、転職しなかったからこそのお酒だなと思った。

個人的には前部署での同僚と現部署の上司と一緒に飲めたのが、こんな機会滅多にないし、たぶんこの送別会だからこそ実現した組み合わせだったので、むちゃくちゃ嬉しかったな~~
密かに同僚を現部署に引っ張りたいと願っている身としては。笑

ま、流れゆく日々の中で、自分では気づかないうちに色々培ってるもんだなと実感したので、それを残しておきたいなと終わりゆく如月の末にふと思った次第です。
ま、腐らせてるもんもいっぱいあると思うけど。

あとは何よりも、昨日の楽しさ疲れが残ってて、今まさに出勤中の電車の中なのですが、くそだるいぜ!!笑

あ~~休みたい~~~~(けど月末だから絶対休めない。涙)

パーソナルカラー

自己革命をテーマに生きよう2019みたいな宣言を前回しましたが。

早速、やりたかったけど、やっていなかったことを体験してきました。

そう、それはパーソナルカラー診断!

ハタチくらいの頃に知って、ずっとやりたいやりたいと思ってたのに。
まさか15年越しの実現になろうとは。

パーソナルカラー診断に当たって、自分の似合う色に関するこれまでの検証としては。

・チークやリップはオレンジ系が合う
・ピンクのアイシャドウが似合わない
・緑のアイシャドウが合う気がするし好き
・薄い緑のトップスを合わせた時、顔色が良くなったと言われた
・黒の服を着て鏡を見たとき似合わないかもと思った

ざっとこんな感じで、これらを踏まえて予想していた自分のパーソナルカラーはオータムでした。

そして今回の診断結果は…

スプリング/オータム

でした。
基本はスプリングだけど、色によってはオータムらしい。
つまり自分の予想は的中ではなかったけど、完全に外したわけでもなかった。

ちなみに昔、QMIちゃんは多分サマーだと思うって言われたことがある。
もう会うことはないであろう人だけど、それは大ハズレだったよとだけ伝えたい。笑

あとは、ゴールドとシルバーも見てくれて、私が似合うのはゴールドでした。
そのとき思いっくそシルバーのでっかいピアスしてたんだけどね。笑
まぁ個人的にゴールドもシルバーも同じくらい好きで、買うのもつけるのも、そのときの気分次第なとこあったけど、今後はゴールド贔屓になるかもしれない。笑

似合うとか気にしない!自分の好きな色を選ぶ!というタイプの人もいると思うし、私自身も診断はしてもらったけど、似合う色より好きな色で選ぶことも今後全然あると思う。

ただ、色に迷ったときとか、気分を変えたいときとか、普段とはちょっとイメージを変えたいときとか。
そんなときに少しでも自分自身へのヒントになるだろうし、パーソナルカラーを知ってるのと知らないのとでは視野の広さが変わってくると思うので、診断してもらって損はない!
興味がある方は是非!




01 | 2019/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: