FC2ブログ

祝36旅①

人生初の完全一人旅!
人生初の沖縄離島!

やって来ました!石垣島!

なう!

朝5時起きで、関空から直行便でひとっ飛び。
焦ったのはちょうど休み前のせいか、平日にも関わらず、6時台にも関わらず、リムジンバスのチケット売り場が長蛇の列!
予定より一本早いバスに乗れるかも~って思ったけど、全く予定通りの定刻になった。

しかし、そこからは割とスムーズにサクサクと石垣島入り。
空港バスもタイミングよく乗れて、離島行きフェリーの割引券も貰えて、なかなか良い感じでは!?と思っていたら、ある重大なミスに気づく。

日焼け止め、忘れた…!

石垣島の中心地に来た途端、暑!ってなり、その事実に気づいたというね。
仕方ないので、ノーガードで今日は南国の地をやり過ごしましたとも。

さて、まずはホテルにトランクを預け、お昼ご飯。

沖縄と言えばの。

えんだー。笑
石垣島にも1店舗だけあります。

ちなみに今日のテーマとしては、お手軽に手っ取り早く沖縄に染まるべし!というのを掲げている。

腹ごしらえをしたあとは、フェリー乗り場へ。
海がめちゃくちゃ綺麗くてビックリ。
フェリー乗り場とは思えない鮮明度。

こちらは具志堅用高の像。

いざ、竹富島へ。
石垣島から15分くらいでサクッと行けちゃうし、料金も安いのでとても有難い離島。
今日のテーマにもとても沿っている!
(しかも空港バスで貰えた割引券のおかげで往復1080円になった。ラッキー!)

まずは水牛車にらいどーん。

私が乗ったのは、メスの水牛、マコちゃん。
早々にでっかいうんちしてた。笑



花やシーサーやガイドさんの民謡を楽しみながら、のどかな竹富島の風に吹かれて、一気に気持ちが高まる。
水牛車、乗って大正解!

30分ほどの水牛車観光を楽しんだのちは、レンタサイクルで自由に竹富島を観光。


赤瓦の屋根で統一されたこの景観が素晴らしい。

西桟橋から海を覗くと…

お魚いっぱい!
わー、シュノーケルしてーー!
しかし、ここは遊泳禁止ゾーン。

コンドイビーチ。

遠浅な上、むちゃくちゃ綺麗。

猫がいっぱい。


生まれ変わったら竹富島の猫になりたい。
…と思っていた矢先。
ワイルドな猫に遭遇。

この写真じゃ全然分からないけど、これ、まぁまぁでっかいヤモリ(イモリ?)的なの咥えている。生きたやつ。
…前言撤回ってなりました。


ちなみに本日の竹富島。
夏日。UVやべー。
嗚呼、日焼け止め…

そして再び石垣島へ。


夕飯は沖縄民謡のステージをやってくれる居酒屋、うさぎやへ。

予約なしでしたが、開店とともに入店したので何とか入れてもらえた。


昼からずっと飲みたかったオリオンビール!
ご飯はジーマーミ豆腐とゴーヤチャンプルとたこの唐揚げを頂きました。

そして、案内された席はステージ真ん前の大テーブル!特等席!

居合わせた初めましての人たちとしばし石垣島トークで盛り上がる。
みんなたまたま今日から石垣島入りした人たちばかりで、でもみんなそれぞれに予定が違ってて面白かった。

ステージが始まったら皆んな民謡を楽しみ、オジー自慢のオリオンビールで乾杯して、一緒にカチャーシー踊って、よい旅を!と、別れる。
これぞ旅の醍醐味!みたいな素敵な一期一会で、とっても楽しかったー!
02 | 2019/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: