FC2ブログ

GUAM2019

この夏の一大イベント。
家族でグアムに行ってきました!

グアムの魅力を再確認したのが3年前くらいかな。
そして今回、家族旅行で行ってみて、やはり改めて良いなと思った。
老後に海外行くならもうグアム一択だなとも思った。
やはり近さが最大の魅力!

家族で海外旅行は10年以上ぶり。
更に甥&姪に関しては初海外。
良い刺激になったようなので連れてって本当に良かった!

ということで、旅の記録を簡単に残しときます。

飛行機は初のチェジュ航空。
関空の第2ターミナル初めて使ったけど、思ってた以上にしょぼかった…


グアム到着!

1日目はてっとり早くグアム感を!ということで、
隣のフィエスタリゾートで、ポリネシアンショー付きバーベキュー!




2日目はホテル前のビーチで朝からシュノーケリング三昧。

浅瀬に熱帯魚だらけで、もう本当に楽しい!楽しさしかない!
去年のケアンズですっかりシュノーケルの魅力に取り憑かれてしまった私。今年2回目のシュノーケルで、今んとこレンタルだけど、そのうち道具買ってしまう予感はある。

午後はアウトレットへ。
今回初めて赤いシャトルバスは全く使わず。
各モールが運行している無料バスを駆使した。
シュノーケルに目覚める前はグアムに来てもショッピングがメインだったから赤いシャトルバスを使わないなんて有り得なかったけど、海で遊ぶのが主目的となってしまったら、無料バスで十分だし、今までDFSから徒歩圏内がホテルの絶対条件だったけど、むしろ遠い方が海辺でリーズナブルなホテルにありつける。
たぶん今回で4~5回目のグアムだったけど、ようやくグアムの真の楽しみ方にありつけた気がするわ。


ちなみに今回お世話になったホテルがこちら。
割とリーズナブルながらプールも海もあるし、かろうじてオーシャンビューだし悪くなかった。


夜はお酒とおつまみ持って、ホテルのビーチでピクニック。


3日目の午前中はイルカウォッチング。
写真は撮れたけど、この時はこの旅最大の悪天候で。
私と姪は割と楽しんだんだけど、甥が猛烈に船酔いに…笑

終わった後、立ち寄ったレストランでもぐったり…
船がトラウマになってしまったみたいで、可哀想だった。
でもまぁこればっかりはどうしようもなかった。
穏やかな波ならあんなに揺れなかっただろうけど…


午後は私がグアムで一番好きなショッピングモール、マイクロネシアモールへ。
ロスではカルバンクラインの香水をゲット!


ハーゲンダッツ!
日本では撤退してしまったゆえ、海外で見つけたら結構テンション上がるのよね~


夜はホテル日航で夜ご飯とマジックショー。
ステージの真ん前という特等席!ラッキーでした。


最終日の朝!
この旅、最大の快晴!!
1日ずれて欲しかった。笑
まぁ台風と被らなかっただけ全然良かったけど!

しかし、最終日ながら、昼までは時間があるゆったり帰国だったので(チェジュ航空万歳!)、お土産ハントターイム!


Kマートへ。
ホテルから坂道だけど、全然歩ける距離なので有りがたかった!


まだまだ時間に余裕はあるので、ホテルのプールバーでビール!
NBAのサマーリーグやってて、テンション上がった。
シュノーケルとバスケ。
よく考えたらどちらも1年前は全く興味なかったのになぁ。
いつ何時、何に目覚めるか分かったもんじゃないよね。
来年の今頃はとんでもないものにハマっている可能性もあるよなと思うとワクワクしちゃう!


ランチはホテルのレストランで中華バイキング!
このホテルのレストラン、毎日日替わりでバイキングやってるんだけど、中華の日はわざわざ中華を食べにやってくる人たちがいるくらい人気らしい。


満腹でロビー待機。
お迎えのバスを待つ。
いい天気…
海入りたい…


帰りの飛行機。
妙にメローモードな姪。笑

あっという間の4日間でしたが、楽しかった!
あと、子連れ三世代で行く海外として実におすすめです!!




07 | 2019/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: