NとかBとか

岩屋にあるNstyle Cafeに行ってきたよ。
2011070814340000.jpg
詳細は先ほど更新した神戸カフェっ子ブログにもアップしておりますが、
簡単にちょこっとご紹介。
2011070813410001.jpg
約20品目も取れてしまう、ランチプレート。素晴らしい!
この日、あたしは何年ぶりかわからん位に全うにリコピンを摂取した。
とどのつまり、トマトを口にした!
梅肉のおかげで味全然わかんなかったから食べることができたんだけども。
2011070813300000.jpg
デザートメニューも無添加にこだわる。
食べたかったけど、ランチだけで腹いっぱい・・・ザンネン。

2011070813280000.jpg
入り口には子供の本がずらーり!
カフェには珍しい、キッズメニューも完備!

以前紹介した神戸フィエスタにも出店されていたそうです。
更に、9月4日にsaita!saita!cafeで開催されるsaitaフェスタにも参加が決まっているそうで・・・
かなり気になるよ!saitaフェスタ!!詳細は8月発表だって。

Nstyle Cafeのある岩屋といえば、兵庫県立美術館。
アート堪能ついでに立ち寄るのもオススメです!

・・が!!

何も岩屋のアートは兵庫県立美術館だけじゃありません!
知ってます?
このあたしのテンションをうなぎのぼりにさせそうなビル!!
2011070814380000.jpg
この中にBBプラザ美術館たるものがあるのです。
2011070814390000.jpg
何を隠そう、このBBプラザ美術館の存在をあたしはつい先月知ったんだけど。
このビルのそばは何回も通ってるのに!

美術館といっても、本当にこじんまりとした1フロアスペースで、
美術館とゆーよりかはちょっと大きめのギャラリーといった感じ。

只今、T氏コレクション展というのをやっています。
前期は残念ながら今日までだったようですが、後期は12日からスタート。
あたしは奈良美智の絵が見たくて前期の間に行きましたが、
後期は8月21日までやってるので、まだまだ楽しめます!

ただ、作品うんぬんより、何よりも
「T氏何者!??」ってなりますがね。
個人所蔵でなんでこんなに・・・
300点以上の美術品コレクションがあるそうです。
何者!?
こーゆーコレクターの方って普通の一般人じゃ到底無理だと思うが、
普段どうやってこの個展を開けるほどあるコレクションを保管してんだろう・・・
むちゃ気になる・・・!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: