10年前の情熱が結んだ10年後の縁。‏

こないだ居酒屋で何年ぶりかわからんくらい久し振りに、年齢確認されました。
10年くらい前は鬱陶しーてしゃーないな儀式だったのに、
今となってはテンション上がることこの上ないな。
「年齢確認できるものありますか?」の店員の一言に思わず
「やったー」とバンザイしてもーたがな。
「まじでー?まじでー?」とか言いながら、
うっきうきで免許証提示しちゃいました。
店員さんだいぶ苦笑いでした。

10年前の憂鬱が10年後の喜びに。
人生って。
不思議です。

さてさて。
何だかんだでパソコン開けない日々が続きましたが、
連勤も何とか乗り切って今週は割とゆったりペースでいけそうなので、
ようやくブログでも更新しようかなという感じでございます。

とりあえず、少し間あいちゃったけど。
今年初のヴィッセル観戦してきたー。
2011070920490001.jpg
なんだかんだで年イチは観戦してるので、
ホームズスタジアムは特に新鮮でもなかったんだけど、
座った座席がまさかのゴール裏エリア・・・これはかなり久し振り。
応援団の中心から逃れるように移動したら端へと追いやられました。
しっかし、多分2006年W杯のパブリックビュー以来じゃなかろーか、このエリア。
ヴィッセルの試合に関してはもう記憶すらない。
ゴール裏は空気がこもってる上、応援団たちの熱気もすごくって、
サウナ状態でした。暑かったー

一緒に行ったのが、最近仲良くなった最後の昭和っこ(23歳!)なんだけども、
彼女とは幅広く趣味がかぶってて、このヴィッセルもそのひとつ。
しかもヴィッセルのファンだった時期が丸々かぶってて、
お互いに今はあんま興味ないけど、昔はかなり好きでした・・・ってクチ。
ちょうど2001年くらいからハマって、
そのまま数年間は情熱的にファンしてました・・みたいな。

やっぱヴィッセルは黒×白よな!あんなえんじ色・・だっさい!
とか。
北本のスキンヘッドは土屋とシジクレイがいてこその価値だ!
とか。
ホームズスタジアムよかユニバーのが開放感あって絶対観易い!
とか。

色々と意気投合し、望月とか菅原とか佐伯とか薮田とか
懐かしい名前で盛り上がりましたとも。
そして、2人とも今のヴィッセルで馴染みあるのは北本とパクだけで、
選手のメンツや応援の歌もあの頃からすっかり変わってしまって
今は全然わかんないというとこまで同じ(笑)

当時、彼女は中学生。あたしは専門学校生。
互いにいぶきの森まで練習観に行ってたクチなので、
知らずにすれ違ってた可能性は大いにある。
何なら、隣できゃあきゃあゆうてたかもな。

そして10年後、たまたま知り合って、仲良くなって、
一緒にヴィッセルを観戦。

縁って。
出会いって。
人生って。
不思議です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: